趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ちょっと酸っぱ目のハヤシライス
昨日は朝5時前に起きワールドカップのコロンビア戦をTV観戦しました。前半追いついた時はいけるかなと思ったけど完敗でしたね まだまだ世界との差はかなりあるようなのでこれからですね
...午後からスポーツクラブへ行こうかなと思った頃、空が真っ暗になり雷鳴が...。やめておいた方が良さそうかもと思ったら案の定半端ない雷雨になり、雷が大の苦手な私は1人ヒャーヒャー言ってました 少し小降りになった頃、怪獣君が息を切らし、こわ〜い雷が落ちる〜と猛ダッシュで帰って来ました

0626hayashi2.jpg

ハヤシライス

0626hayashi3.jpg

牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム、トマト缶を使い、コンソメ、ソース、ケチャップ、しょうゆで味付け。

0626hayashi.jpg

今回使ったトマト缶は酸味が少し強かったのか、煮込みが足りなかったのかいつもより酸っぱめのハヤシライスになりました これはこれでさっぱりとしていいけど??
 

2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16623. ECO(エコ)   URL  2014/06/26 10:45 [ 編集 ]
5時起きでサッカー観戦されたのですね!うちは、1時に寝て、さすがに、3時起きになるので、朝のニュースで見ました。残念。関東は雷雨が続いているみたいで、ほんと怖いですね><;

トマト缶も色々あるそうですね!? あまり、上手につくれないことが多く、苦手意識があり、なかなかメインメニューになる料理として使うことができず、トマト缶を使う料理は、上達が遅い料理となってます。。。たまには挑戦しなきゃ…と思いました@@!! ハヤシライス、トマト缶を使ってもできるのですね(驚)!大人な味わいな感じでしょうか。爽やかでこれからの季節おいしそうですね~☆
16625. ささっち   URL  2014/06/26 13:34 [ 編集 ]
そうそう昨日は関東お天気が荒れていましたね~
私は新宿の窓辺の席でlaunchしていたのですが
話に夢中でそんなにひどい天気には感じませんでした
(。´・ω・)? どんだけ鈍感なのかしら??

ハヤシライス shoko♪さんのアップのお写真を
みたら食べたくなりました~♪
グリンピースまで添えられて本格的ですよね!
16626. shoko♪   URL  2014/06/27 08:15 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。
早起きしたのに残念でした><
ここのところ、こちらはお天気が不安定で
突然の激しい雷雨になったり怖いです。。。

トマト缶は、メーカーによって味も色合いも微妙に違いますね。
つい、お買い得品を買ってしまうので統一しなくちゃだわ^^;
うちは、トマト系ソースが大好きなので年中 家に数缶は
常備しているのですが...(笑)
16628. shoko♪   URL  2014/06/27 08:27 [ 編集 ]

【ささっちさん】
何だか、関東の方がお天気の急変や激しい雷雨が
多い様な気がします><
雷、大嫌いなので引きこもりでした(涙)

ささっちさんは新宿でランチだったのですね*^^*
いいなぁ〜♪

いつもグリーンピースを入れ忘れるのですが
今回は直前に思い出しました(笑)
16629. taeco   URL  2014/06/27 12:05 [ 編集 ]
別のところのコメントで書いたことなんですが、こちらで失礼しますm(__)m。姉夫妻が買って帰ったサッカーボールの型(もう、お伝えするのが遅くなってしまってすみません…)はこんなんなんです↓ 姉は、今頃になって、「観賞用にはいいけど、お店で売って買う人いるかな…」と言ってました…(^^;)
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD&rlz=1C1SNJC_jaTH544TH586&espv=2&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=1FmoU8vmJ82hugSy0IL4Dg&ved=0CBsQsAQ&biw=1366&bih=595
16630. shoko♪   URL  2014/06/28 07:28 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

ありがとうございます。
画像見てみました〜♪

お姉さま、このサッカーボール型の
ケーキを買って来られたのすね!
可愛い〜☆

サッカー好き少年が欲しがりそうですよ。
野球ボール型ならうちも欲しがるかも(笑)
↑シンプル過ぎるけど^^;
16631. 主夫太郎2   URL  2014/06/28 08:34 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは

サッカーは前半だけ見て、バイト先へ。ワールドカップやってる年に限って、バイトするなんてなんて馬鹿なんだろうとおもいつつ、バイト先につくころには同点だったゲームがあっというまに大敗。ネットでは叩く人もいますが、いやいや、十分楽しませてもらったので素敵な3試合でしたよね。

さて、ハヤシライスと言えば主夫太郎も大好きなご飯料理。ドミグラスソースを使ってないあたりが主夫太郎としては素敵ポイントだと思います。
ハヤシライスだけは牛肉をこれでもか!って炒めるのが好きなんだけど、あまり理解してくれる人がいません(笑)
都会の雷はなんとなく田舎より響く気がして嫌いです。
16632. koh   URL  2014/06/28 09:07 [ 編集 ]
おはようございます。
ホントだ!(笑) またまたかぶりましたね。
ハヤシライスだったのですね~(*^^)
トマト缶からしっかり作られて、凄いです。

酸味が強い時は、私はすぐに砂糖を足したりしちゃってます。

酸味が心地よいのもいいですね。

16633. もも   URL  2014/06/28 20:20 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
コロンビア戦は残念でしたが、サムライたちには
「頑張った♪」と言いたいです^^

ハヤシライスは甘目よりも、
トマトの味が効いたすっぱめも美味しそうです☆
付け合せが全てグリーンなのが
ハヤシライスを引き立てています(*^_^*)
16634. のりえ   URL  2014/06/29 00:32 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
天気の急変に、私もちょっとビクビクしています。
せっかくの日曜日ですが、明日も夕方は雨?
怪獣くんも、野球の練習がお休みになりがちなのでは?
主人も明日は草野球。1時間おきに天気予報を気にしている姿は、
修学旅行前夜の子供のようです(大笑)

ハヤシライス、おいしそ~~~
グリーンピースの感じがお店みたいだわ☆
16635. mon tresor 2007   URL  2014/06/29 14:55 [ 編集 ]
こんにちは。
ここ最近 こちらもお天気が不安定です。
昨日は濡れて帰りました。
豪雨だったので 主人が迎えに来てくれると
思っていましたが 家で寛いでました 怒!

スポーツクラブ行かれてるのですよね。
私もジムまた行こうかと思っているのです。
体力がなくなって 体調逆に悪いのです。
適度の運動はやはり必要なのだと実感しています。

ハヤシライスとかカレーこの時期 いいですね。
元気が出そうです!
16636. shoko♪   URL  2014/06/29 15:42 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
あら〜、早い時間からバイトに行かれてたのですね^^

そうですよね〜。
端から見て好き勝手言うのは簡単ですけどね
一生懸命やっての結果ですもの。

ちょっと酸味が強かったのですが、それはそれで
夜遅い夕食にはさっぱりいただけ良かったです。

今、また突然激しい雷雨に!!
何だか多い気がします><
16637. shoko♪   URL  2014/06/29 15:51 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

すごい被りっぷりでしょ!(笑)
トマト缶は入れただけですので...^^;

個人的にはもう少しこってりした感じが
良かったのですけどね。
そっかー、お砂糖入れちゃっても良かったですね♪
16638. shoko♪   URL  2014/06/29 16:01 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
ホント、残念でしたけど一番悔しかったのは
選手達ですものね。。。
また4年後に向けて頑張ってもらいたいです♪

夫は甘めがあまり得意ではないので、
さっぱり系で良かったみたいですが^^
あらまホント、付け合わせが全部
グリーンでしたね☆

16639. shoko♪   URL  2014/06/29 16:05 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
今もこちらは激しい雷雨で、同じく雷が大の苦手な
息子はビビってます!
野球も今日、ほんとうは試合だったのに中止になり
かろうじて練習は出来ましたが、かなりストレスが
溜まっているみたいです^^;
旦那様もほんとうに野球がお好きなのですね♪(笑)

グリーンピースはいつものせようと思い忘れるので
今回は食べる直前に思い出せ良かったです^^
16640. shoko♪   URL  2014/06/29 16:13 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
今日は昼間晴れたのに、今またひどい雷雨です。
天気予報、よく当たるわ〜。
あらら、旦那様寛いでみえたのですね^^;
濡れて大変でしたね。

はいダンスエクササイズも続けています♪
かこうと思ってかいた汗はやっぱり気持ちいいですね(笑)
私も年々体力は確実に落ちているのがわかります><
適度の運動はやはり続けたいですね☆

最近、こういうメニューばかりですが^^;
子供は喜びます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1447-a873623d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク