趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
あんかけ焼きそば&ナンジャタウン
せっかくの土曜日はまた雨 しかも22℃くらいしかなく肌寒いくらい。でも、家に居るのは勿体ないと雨でも楽しめそうなところへ出かけて来ました そして日曜日は、怪獣君の試合があり私は朝から初のお当番。その後の練習が終わりお昼ご飯が2時過ぎになってしまったので、ひと足先に帰った夫がお昼を準備しておいてくれました。こういう時、料理が趣味の人って助かるわ

0707soba_20140707082420539.jpg

ザーサイと細切り豚肉のあんかけ焼きそば

【材料/3人分】
・焼きそば.......................3玉
・豚ロース薄切り..........100g
・もやし...........................1袋
・ピーマン.......................3個
・ザーサイ.......................40g
・細切りタケノコ..........80g
・鶏ガラスープ.............180cc
・唐辛子..........................1本
・調味料塩......................小さじ1/2〜、砂糖小さじ1
・水溶き片栗粉............(水30cc小さじ2の片栗粉)

※材料はもやしを除いて全て細切りにする

0707soba2.jpg


【作り方】
細切り肉は醤油、酒を振り下味を付けて片栗粉少量で和えおく。
焼きそばはパリッと焦げ目が付く位に炒めて皿に別ける。
肉を炒めておく。
フライパンに油を引き他の材料を炒め、調味料で味をつける。
スープを注ぎ、味を見て水溶き片栗粉でとろみを付ける。
炒めた肉と輪切にした唐辛子を入れて混ぜ、胡麻油で香りを付けて麺にかける。

休日のお昼に何故か食べたくなる焼きそば。
隠し味的なザーサイが利いて美味しかった


*************************************


ナムコ・ナンジャタウン

0707gyozatown.jpg

《ナンジャ餃子スタジアム》

アトラクションもあるみたいだけど、我家の目的は食べる方 ご当地餃子の食べ比べが出来るとのこと。ナンジャタウンって家族連れのチビッコが多いところだと思ったら若い女の子達でいっぱいでちょっとびっくりでした

0707gyoza.jpg

潰れてるけど、真ん丸餃子と羽根つき餃子。この他全部で5種類の餃子を食べ比べ。

IMG_3094_convert_20140707082213.jpg

アトラクションエリアも覗くことは出来るので行ってみることに。

0707neko.jpg

このネコがイメージキャラクターのナジャヴというらしい...。この後、お化け屋敷風のところに入ったら、弱虫怪獣がビビって、早く出ようよ〜〜と 

0707ice.jpg

福袋デザート横丁

ご当地アイスパーラーでは、全国のご当地アイス50種類から好きなアイス6つが選べます。中には味噌味ラーメン、うなぎ、焼きなすとか変わった味のアイスもありました

イメージ+3_convert_20140707083913

アイス大好き怪獣は、変な味に冒険はせず、渋い八女茶アイスとかバニラ、シャーベット系を頼み大満足のようでした。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16679. mon tresor 2007   URL  2014/07/07 09:41 [ 編集 ]
おはようございます。

こちらも雨が多いです。
スカッと晴れて欲しいなぁ~台風来てますね。

あんかけ焼きそば 私にも作ってくださ~い!
趣味が料理っていいですね~。
うちのは食べるのが趣味ですから 使えない 笑。

ナンジャタウン楽しそうですね!
息子さん 美味しそうにアイス食べてますね~。
至福のひとときってお顔ですね♪
野球頑張ったご褒美ですね!

16680. ささっち   URL  2014/07/07 12:21 [ 編集 ]
オシャレな焼きそばですね~(*´▽`*)
こちらはご主人のレシピですか~?
本当にセンスが光っていますね!

ナンジャタウンは行ったことがないのです
美味しい餃子はありましたか!?
今も人気があるようですね~
アイスクリーム6種はチョイスが楽しそうですね!!
雨の日も家にいるのはもったいないと思える
shoko♪さん一家を見習い我が家も出かけなくては
とおもうのですが
それがなかなかね・・・・・・(*´Д`)
16681. ECO(エコ)   URL  2014/07/07 13:30 [ 編集 ]
やきそばおいしいですよねぇ~。日本製品もあるものの、あまり買う気のしないお値段で。。。タイでは、いまだに、どのそばを使えば、日本並みにおいしく調理できるか不明で(挑戦するもいまいち好きじゃないことが多くて…)、また挑戦しなきゃな~って思う今日この頃です。

ナムコ・ナンジャタウン、新婚当時かなぁ、、、その前かなぁ…一度行ったことがあるような気がしますが、全く何も覚えていない…。本当に行ったのかなというくらい(笑)。食べるところも色々あるんですねぇ!いつも色々なところへ行かれてて、充実ですねぇ~。我が家は、関東いたころ、毎週末朝からテニステニステニスで、関東の観光スポットとか全然詳しくないんですよね><;;;
16682. shoko♪   URL  2014/07/08 00:39 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

明日、明後日は30℃を超える快晴の後
台風が近づいてくるみたいで。。。
そちらはもう少し早くなりますね><

作ってもらって食べると何故か
美味しく感じるのですよね〜♪

アイス50種類から選ぶの迷ってました。
勉強頑張った...というフレーズが全然
出て来ないのが悲しいでしょ^^;
16683. shoko♪   URL  2014/07/08 00:47 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

ザーサイを入れるのは、何かで見たのかしら??
わざわざ買って来たみたいです!

餃子は、包王の牛とん包が個人的には好みでした^^
アイスも選ぶの楽しんでましたよ〜。

日曜日は野球で出かけられないし、
うちは夫が休日は家にいられないタイプなので
(私も?^^;)出かけよう!ってなりますね♪
16684. shoko♪   URL  2014/07/08 00:52 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。

焼きそばは、日本だとすごくお手頃なんですけどね。。。
そちらだと日本のはお高いのですね><

ナンジャタウンは家族連れより若い子達が行く所なんだと
驚きました@@

そういえばテニス三昧でしたね^^
うちは日曜日は息子の野球で出かけられないし
中学になったらそれこそ部活などでもっと
行けなくなるので今のうちに行っておこう!と
楽しんでます*^^*
16685. koh   URL  2014/07/08 06:46 [ 編集 ]
ええ!日曜日、私も池袋にいました(笑)
美容院の帰りに西武に寄ったのですよ。
ナンジャタウンは、以前、娘と餃子を食べるためだけに行きました。
いろんな種類があって、美味しいですよね。
ナンジャタウンは一時閉めて改装してたのですが、改装終わって再開したのですね。

私は行く前、池袋の駅前の金券ショップでチケット買ってから入ります(笑)

日曜まで、西武デパートの特別セールをサンシャインの文化会館でしてたんですよ(^^ゞ
今度、教えます。
16686. shoko♪   URL  2014/07/08 09:07 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。

あら〜、そうだったのですか?
私達もナンジャタウンのあと西武でパートに
寄って3時半くらいまでいました。
もしかしてどこかですれ違っていたかも??(笑)

ナンジャタウンは改装したのですね。
金券ショップにチケットあるのですか?!

またいろいろな情報教えてください^^
16750. 萌音   URL  2014/07/21 17:26 [ 編集 ]
こんにちは。餃子のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
16752. shoko♪   URL  2014/07/22 00:25 [ 編集 ]

【萌音さん】
こんばんは。
ご訪問、コメントをありがとうございました♪
こちらの餃子の記事に辿り着いて下さったのですね^^
餃子スタジアム、色々な種類が一度に食べる事ができ
楽しかったですよ☆

お褒めの言葉、ありがとうございます*^^*
16830.      2014/08/06 12:12 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1451-c270e79a
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク