趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
久しぶりの週末タイ料理
台風が過ぎたらいきなり猛暑になりました 以前いた名古屋の暑さは有名で気温だけでなく湿度もあるのですよね。今住んでいるところは、前より建物が密集していなく(長閑とも言える??)風通しが良いので夜には意外にも涼しく過ごせています。まだ今のところ...。このままいけるといいなぁ。
さて、↓こちら先週末の夕食です。例の私が朝からのお茶当番だった日の。夫がお買い物に行って準備もしておいてくれました 

0712table.jpg

0712chicken2.jpg

カオマンガイ

【作り方】
以前作った→こちらを参照

息子が鶏皮のブヨブヨが苦手なので焼いてカリカリに!これだと食べるのよね〜

0712chicken.jpg

この濃いソースが食欲を増進させます。

0712nasu.jpg

なすと豚ひき肉のバジル炒め

苗から植えたバジルがワサワサになってきたので消費できました。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16711. 主夫太郎2   URL  2014/07/13 10:40 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
カオマンガイ!このカリカリ皮目はいいですねぇ。
怪獣先生は皮が苦手ですか、美味しいのにねぇ。
おうちでエスニック食べると、どうしてもビールをあるだけ飲んじゃうんですよね。まぁ、そとで飲んでも心行くまで注文しちゃうのだけど。
これからどんどん暑くなるから、本当に外に出たくなくなります。
夏暑いのはしかたないけど、汗かくのに運動不足になるのは嫌ですねぇ。
16712. ささっち   URL  2014/07/13 17:30 [ 編集 ]
凄い凄い!ご主人が用意した食材でお料理!
ご夫婦のキャッチボールが素晴らしわ~♪
このお料理一見皮パリパリの甜麺醤ソース風で
北京ダックのような感じかな~?と思いましたら
レシピはおソースにはいろいろな調味料が
入っているのですね!
自家製バジルもお上手に育ててますね

今年は今のところ夜涼しいですね
でも例年は夜も寝苦しい日は数え切れなかったですよ(ノД`)・゜・。

16713. のりえ   URL  2014/07/13 22:09 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
shokoさん宅のタイ料理拝見するの
大好きです!
今回も器もタイのイメージで、とっても本格的ですね。
主人がタイ料理に興味を持ち始め、先月かな、
2度ほどタイ料理を食べに行きました。
家でも私も是非チャレンジしようと思うので
その時は色々参考にさせて下さいね☆
16714. shoko♪   URL  2014/07/14 09:08 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
おはようございます。

息子は焼き鳥屋でも鶏皮を頼むくらい好きなのですが
蒸したぶよぶよの鳥肌?がわかるようなのは
苦手なようです^^; 見た目の問題かな?
主夫太郎サンに好き嫌いするなと𠮟られそう(笑)

うちは、暑い中、野球の応援に毎週でかけてますよ〜。
好きで行ってるのですけどね^^
大好きなダンスも続けていて運動もしているのですが、
最近全く夏やせをしなくなったのは何故??^^;
16715. shoko♪   URL  2014/07/14 09:12 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。
いえいえ、調理までほとんど私は丸投げです^^;
あまり大きい声では言えませんが...(笑)

ぶよぶよの皮が苦手な息子の為に?夫が
わざわざカリカリに焼いていました。
自家製バジルは上に伸び過ぎて、早く消費
しなくちゃです!

今年は関東はやっぱり涼しい方なのですか??
こんな調子だったら名古屋の時に比べたら
すごく楽なのに〜と思ってたんですけど甘いですかね^^;
16716. shoko♪   URL  2014/07/14 09:14 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。
ありがとうございます*^^*

あら、のりえさん家の旦那様もタイ料理に
興味を持たれるように!?^^
また美味しいお店教えて下さいね〜♪
のりえさんの本格おうちタイ料理も
楽しみにしていま〜す☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1454-e4e56405
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク