趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
プロ野球観戦&中華丼
土曜日は怪獣君は3時間の短縮授業があり学校へ。出かけるには何とも中途半端な時間。実は彼、こんなに熱中してる野球なのにプロ野球観戦したことがないんです 大のドラゴンズファンのじいじが昔何度も誘ってくれたけど、その頃野球をやっておらず、TVも見た事がなく興味ないだろうなと断ってました それがやり始めて夢中になるとチームの練習が土日に入ってしまいなかなか行けなくなり、今年こそ名古屋ドームへ連れて行ってあげようと思ったら転勤になり行けず終いになってしまったのでした〜

0714chuka.jpg

中華丼

【材料】
豚肉、キャベツ、もやし、ピーマン、人参、玉ねぎ、、しいたけ、うずら卵、キクラゲ
えび、ミックスシーフード、茹でたけのこ

P7130065_convert_20140714083151.jpg

日曜日は怪獣君の野球の試合で、お昼ご飯がまたもや遅〜い時間になってしまった為、夕ご飯は簡単軽めに。


************************************


西武ドーム(西武対オリックス)

0714dome.jpg

東京ドームで阪神戦があったけど、当然の売り切れ!(一応中日応援してるけど、どうやら巨人も好きみたい 両方のじいちゃんが知ったら怒ると思うけどなぁ...) で、デーゲームで2時からの西武対オリックスなら取れるでしょと行って来ました。

0714seibu4.jpg

子供の頃、野球好きな父親に連れられドームになる前の西武球場に行ったことがある私。(その時横浜スタジアムも行きました) 結構お客さん入ってるのね〜。 

0714seibu2.jpg

西武ドームは、他のドーム球場と違って屋根とスタンドの間が開いているので空調はなく結構暑い。怪獣君は、意外にも西武やオリックスの選手の名前も知っており、初めてのプロ野球観戦、派手な応援に大興奮 途中、ファールボールが飛んで来て怪獣君の隣りの隣りの人(途中で帰った?)がグローブで見事キャッチ。今はもらえるのね?! 今度はグローブ持って行く〜と

IMG_3172_convert_20140714083903.jpg

ラッキーセブンの回にた〜くさんのバルーンが飛ぶ 試合は9回に西武が同点に追いつき、延長に入り12回にオリックスが点を入れ西武が負けた長〜い試合でした。滞在時間5時間。疲れた 今度は東京ドームで巨人対中日を観たい!とのこと。一応中日を応援するらしい...


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16717. mon tresor 2007   URL  2014/07/14 11:42 [ 編集 ]
こんにちは。
私も今晩丼にしようかな?
暑くなり 夕飯作るの嫌になって来ました。(;^ω^)

野球観戦 野球していたら行きたいでしょうね~。
プロの試合ですものね。
5時間 お疲れ様でした。
息子さんは 満喫されたのではないですか?
ビール飲みながらだと 私も楽しめるかも?(;^ω^)
16718. もも   URL  2014/07/14 19:03 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
いいですねぇ 野球観戦☆
私も10代の頃、散々観に行きましたよ♪
家族全員巨人ファンでしたが…^^;
ところで、怪獣君の腕に何やら文字が??

中華丼、小ぶりな丼ぶりに具だくさんで
つやつやで…食べたいな!(^^)!
16719. 主夫太郎2   URL  2014/07/15 06:19 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

中華丼は実は僕はつくるのが苦手です。色々と材料をそろえていると余った材料では中華丼しか作れないような気がするから(笑)鬼門ですかね。

お!西武ドーム。僕西武ファンでした。2度ほどドームに行ったことあります。東京ドームはチケット取りずらいですよね。内野席はネットがあってちょっと見ずらい。横浜のネットのないグランドに近いところがよかったですが日焼けが嫌になって一度行ってからまだ行ってないです。

やはり見るのも勉強ですよね。ん~~怪獣君、どこの高校で野球するのを夢見てるんでしょうかね~。東京も神奈川も予選は激戦区です。
16720. shoko♪   URL  2014/07/15 09:03 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。
ホント、暑くなるとキッチンに立つのが
嫌になってきますよね。
毎年ブログにも夏には書いてる気がします^^;

特にファンでもない試合を長時間観るには
長過ぎました。
夫は仕事の疲れもあり途中、zzz...。
この日私は歯の治療の後でビールが飲めなくて
地獄?のようでした〜(涙)
16721. shoko♪   URL  2014/07/15 09:08 [ 編集 ]

【ももさん】
おはようございます。

あら、ももさんも野球観戦よくされてたのですか?!
東京ドームの試合は、西武ドームに比べて
お値段もかなり高いのですね@@

よく腕の文字、気づかれましたね!
休み明けに調理実習があるから忘れないように
卵、トウモロコシ、エプロンとかバカみたいに
大きな字で書いて来たのですよ。
私は1人、駅で待ち合わせしたので夫は気づかず
洗わずそのまま来たので倒れました。。。><
16722. shoko♪   URL  2014/07/15 09:16 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
おはようございます。

中華丼、うちは反対で少しづつ材料が余った時に
中華丼にしちゃえ〜という感じです(笑)

あら、西武ファンだったのですね!過去形??
確かに日焼けは嫌ですね〜。
若〜い頃、デーゲームを連続で見て腕が日焼けで
水ぶくれが出来ひどい目にあったことが...><

こちら高校も多いですし、どこか野球が強いのかどうかも
全くわからずですし、それ以前に頭の方で入れるところが
限られるのでは?とそちらの方を危惧しています^^;
16730. ささっち   URL  2014/07/17 13:06 [ 編集 ]
野球観戦!息子さん喜ばれたことでしょう~!
熱い視線で野球観戦もお勉強かしら(*´▽`*)
好きなスポーツに打ち込めるって羨ましいですね

中華丼 私も好きでよく食べたくなるんですよ~♪
これから夏休みのlaunchにお野菜たくさんで
いいですよね!!
shoko♪さんあんがお上手です~♪


16737. shoko♪   URL  2014/07/18 09:27 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。

息子は初のプロ野球観戦に興奮していたようです!!
場外まで飛ばすファールボールに目を白黒させてました。
...学校のお勉強も出来たらもっと良かったのですけどね〜^^;
でも、とりあえず熱中できるものがあっただけども良かったかなと(笑)

夏休みは丼ものが多くなりそうな我家です!?
想像しただけでため息です。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1455-84cb5a2b
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク