趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
柔らか♪牛もも肉のトマト煮込み
来週にはようやく梅雨明けしそうですね で、ついに夏休みも始まっちゃいます こちらは部活もないしどうしようと思ったら学校のプールが10日以上解放されるみたいで助かります。そして今年は後半に実家に戻ったり、旅行に行ったりと遊んじゃうので、集中して勉強もしてもらうつもり 大変だ〜...

0716table.jpg

牛もも肉のトマト煮込み

【作り方】
以前作った→こちらを参照

前回はスネ肉だったけれど今回はもも肉。しめじの代わりにマッシュルームを使いました。

0716dish1.jpg

この日、暑かったのに何故か煮込み料理にしちゃったのよね〜

0716dish2.jpg

そして、未だ冷めないアボカド熱。今度こそ違う食べ方でと毎回思うのだけれどこの食べ方以上に好きな食べ方が見つからない


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16725. koh   URL  2014/07/16 09:14 [ 編集 ]
おはようございます。
おお、野球観戦されたのですね! 西武球場はまだないですが、西武遊園地が幼稚園の遠足場所だったので、数回行きました。
自然沢山でいい場所だと思います。
今度はドームで中日ですね(*^_^*)

トマト煮美味しそうです!

アボカドって、女子は好きですよね~
私も買ってあるので、何にしようか考えます。
チーズで焼こうかな~って考えてました。

shokoさんがどうするのか楽しみです(*^^)v
16726. ECO(エコ)   URL  2014/07/16 09:47 [ 編集 ]
shoko♪さんちのトマト料理は、とってもおいしそう~。暑くても食べたい~~~!!んですが、shoko♪さん的には煮込料理の気分ではなかったのかな…(?_?) アボカドのてんぷらがおいしいとかいう人いますよね。お店で食べて確認した限りでは、それはまだ理解できないのですが、shoko♪さんちはカルパッチョみたいな感じでしょうか?サーモンと合わせるとおいしいですよねぇ~~~。私は、わさび醤油で食べるのが一番好きかなぁ…。気分にもよりますが。スーパーのマグロより好き(*^^*)

前の前の記事にコメントするつもりがふるいほうの記事にコメントしていたようで、ボケボケで失礼しました。盛り付けが違うだけで、雰囲気がまたがらりと変わりますね。中華丼もおいしそう~。私、中華丼大好きなんです~~~!!!
16727. もも   URL  2014/07/16 22:45 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは

今年はどちらに旅行に行かれるのか気になります^^
きっと、素敵な企画があるのでしょうね☆

暑いから、あえて煮込み料理でしょうか!(^^)!
アボガドサーモンマリネがさっぱりしているから
バランスがいいですね♪


16728. のりえ   URL  2014/07/16 23:50 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
梅雨明けもいよいよでしょうね。
そっか~~もう少しで夏休み開始なんですね。
子供にとってもうこれ以上にない嬉しさでしょうが
親御さんにとっては、ちょっと大変な時期とも
いえますよね。
ご旅行の予定もあるなんて、怪獣くん、
もう夏休みが待ち遠しいでしょうね~~~~

我が家も真夏でも煮込み料理食べますよ~~~
カミングアウトするとお鍋も(大笑)☆
16729. mon tresor 2007   URL  2014/07/17 08:18 [ 編集 ]
おはようございます!

お暑いのに煮込み料理 これだけでも
誰かに褒めて欲しいですよね~笑。

でもテーブルを見てると涼しげですよ♪
サーモンとアボカドも美味しそう。

娘も明日で学校終わりなのです。
長い夏休み 家に居てもだら~っとするので
夏期講習ガンガン入れてやりました 笑。
月謝泣きながら振り込みましたが 笑。
ちょっとは勉強もしてもらわないと困りますよね?(;^ω^)

↓歯の治療でビール飲めなかったのですね。
それは辛い・・・。
16731. ささっち   URL  2014/07/17 13:13 [ 編集 ]
トマト味は夏人気ですよね~♪
スパイシーな味付けにして食べた~い(*´▽`*)
冷えた白ワインと合いますね!!
アボカドはまだ好きなんですけど最近買う機会が
なくて・・・・たべたくなっちゃった(*^_^*)
トマト煮込みの奥に見えるのはソルダムかしら?
赤くて真ん丸おいしそうですね!
16732. shoko♪   URL  2014/07/18 08:49 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。
お返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m

西武遊園地もあるのですね。
うちは息子が遊園地の乗り物が苦手なので
ほとんど行ったことがないのですよ^^;
私は絶叫系大好きなのですが!(笑)

アボカド好きな女性、周りにもほんとうに多いです。
以前、揚げたり焼いたりして食べたのですが
やっぱりこのシンプルな食べ方が飽きないのですよね〜♪
16733. shoko♪   URL  2014/07/18 08:57 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。
お返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m

煮込み料理するにはちょっと暑かったのですが、
トマト系なのでさっぱりいただけました^^

お店でアボカドのフリッターを食べ思いのほか美味しく
家でも作ったことがあるのですよ。
天ぷらはまたちょっと違いますかね??
でも、やっぱり塩、こしょう、レモン汁、オリーブオイルの
食べ方が一番好きかな〜*^^*

いえいえ。
私も←(笑)色々やっていますので、お気になさらず(笑)
16734. shoko♪   URL  2014/07/18 09:02 [ 編集 ]

【ももさん】
おはようございます。
お返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m

旅行は久しぶりに?大自然に触れて来ようかな〜と
思っています*^^*

ほんとうは暑い時こそ温かい食べ物を食べた方が
いいと言われますけど、なかなかね〜。
この日は、とりあえず特売の牛もも肉を買ってしまったので
思い浮かぶベニューが煮込みしかなくって...^^;

アボカド、大好きなんです。息子はダメだけど。。。
16735. shoko♪   URL  2014/07/18 09:05 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。
お返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m

はい、憂鬱な憂鬱な夏休みが始まります^^;
勿論息子は大喜びしていますけど。。。
旅行もそうですが、名古屋のお友達に会えるのを
すごく楽しみにしているようです♪

うちもたまにお鍋しますよ〜(笑)
汗ダーダーかきながらもたまにはいいですよね^^
16736. shoko♪   URL  2014/07/18 09:10 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

自分でも何でこの暑い日に煮込み料理にしたのかと...^^;
でも、トマト系ですしね。さっぱりいただけました♪

夏休み、長いですよね〜><
我家も今年は外でしっかりお勉強してもらう予定です!(笑)

野球観戦と言えば、ビールがセットでしょ!!←違う?^^;
美味しそうに飲む夫を横目に辛かったです。。。
今度こそ!!
16738. shoko♪   URL  2014/07/18 09:34 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます^^

うちはどちらかというとクリーム系よりトマト系のが
好きなので1年中よく食べています^^
キンキンに冷やした白ワイン、美味しいですよね♪

赤い真ん丸のはプラム?
プラムとソルダムは別ものなのでしょうかね?
お恥ずかしながらよくわからなくって^^;
思ったより酸味が強かったです。。。
16739.      2014/07/18 14:14 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
16740.      2014/07/18 19:17 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1456-4cc59791
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク