趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
自由が丘&初オフ会汐留でランチ♪
先週は水、木曜日と2日続けて台風で延期になった11年ぶりのお友達(会社の後輩)との再会と、初のオフ会ランチなどがありドキドキでした
5年程ブログを続けているけれどこれまで何故か関東や関西のブロ友さんが多く中部の方は1人もおらずどなたともお会いしたことがなかったのです。名古屋のママ友達には子供の年齢から想像して実際よりたぶんだいぶ若く思われているし、喋るとイメージを壊すから?会わない方がいいよ等と散々言われていたので大丈夫だろうかと...
まずは自由が丘の方から↓

RONDO creperie / ロンドクレープリー(自由が丘)

0719dish3.jpg

自由が丘在住のお友達が、色々案内してくれるとのことで、翌日がフレンチの予定だったので普段家族とは行かないガレットのお店に連れて行ってもらいました。最近移転しリニューアルしたお店だそうです。
まずは冷製のじゃがいものスープ。

0719dish4.jpg

中身が見えてないけど生ハムやアボカドが巻かれています。

0719dish6.jpg

マグロとワカメの和風な具材。せっかくなので珍しいものを頼み↑上のと2人でシェアしました。皮はもっちり系でワカメもシャキシャキで面白い組み合わせだったけど美味しかったです

0719dish5.jpg

こんな風に花びらを散らすと可愛い〜 今度真似してみよーっと

0719shop.jpg

Cool Magic SHU'S/クールマジックシューズ

最近オープンしたばかりの傘屋さん。3階建てで500種類1万本の様々なデザインや柄のものが置かれてるとか。なのにそのほとんどが1,000円 TVでも最近よく紹介されてるらしくたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

この後、オシャレな雑貨屋さん巡りをして田原俊彦氏のすぐご近所の素敵なお宅でお茶して11年分のおしゃべり。久しぶりに気を抜いて名古屋弁?で思いっきり話せほんとうに楽しかった。東京生活の長い彼女にまたいろいろこれからも案内してもらおう〜と。(おしゃべりに夢中で写真が食べたものだけに...)

0719dish7.jpg

で、つい話し込み予定より帰りが遅くなってしまったので怪獣君へのお土産は勿論1,000円の傘 5年生男子には可愛過ぎたかな... ちょっと困ったような顔してたけど一応翌日ランドセルにつけて持って行ってくれたので良かった


**************************************


タテル ヨシノ ビズ/汐留パークホテル東京

0719dish1.jpg

今回初のオフ会が実現したのは、イタリア在住でソムリエをされているMasamiさんが夏休みに関東のご実家へ戻られるとのことで、共通のブロ友であるのりえさんと私に声をかけて下さったからです。すごく嬉しい反面すごい緊張で...ずっとドキドキ お店は数々の星付きレストランを食べ歩かれている食通ののりえさんにお任せ〜

0719dish2.jpg

ママ友達の忠告通り、実際より若く想像されていて?このオバサンは違う!と見過ごされるといけないので事前に服装等を伝えておいたこともあり、お互いに早く着いたMasamiさんに気づいてもらえました そのMasamiさんはすらりとしたスレンダー美人でしかもイタリアでソムリエの資格も取られただけありすごくカッコいい女性でした。

0719desert.jpg

そして、約4年半前からの一番古いおつきあいのかなり年下ののりえさんは、セレブなのに気さくでとっても可愛くってニコニコ笑顔がチャーミングな明るく楽しい方でした。
で、私はというとおかしな名古屋弁が出ないかと多少緊張しながらお話し、自分でもかなりネコ被っていたかな〜と。最初はわりと人見知りする方なので徐々に本性を出していき、そのうちには踊り出していると思うけど... 
のりえさんが選んで下さったお店は25階にあり眺めも良くお料理もと〜っても美味しく大満足でした
次回お会いする約束もして初めてのオフ会が無事終わりました。お二人ともほんとうに楽しく素敵な時間をありがとうございました


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16741. のりえ   URL  2014/07/20 11:30 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
先日は本当にありがとうございました。
ブログで5年近くお付き合いさせて頂いているせいか、
全く初めましての感じがせず、こちらこそ
楽しい時間を過ごさせていただきました。
えっ、セレブ????
いえいえい、もうお会いしてしまったので
そのイメージは覆されたかと。。。。
半年ぶりに履いたヒールはやっぱり辛かったです(汗)。
次回はみんなで普段のぺったんこ靴にしましょうね♪♪♪

レポ、早速アップされたんですね。
私も近いうちにアップ予定です。

次ご一緒出来る日を今から楽しみにしています。
自由が丘のガレットのお店もおいしそ~~~☆

p.s.晴れましたね~~~~
子供のようにウキウキした様子で草野球へと主人は
出かけて行きました(大笑)
16742. ECO(エコ)   URL  2014/07/20 13:06 [ 編集 ]
怪獣君、傘、ランドセルにくっつけてもっていってくれたのですね~!! 間違いなく、喜んでくれている証拠ですよ~♪ そのお姿を想像して、かなりにやついてしまいましたよ~(笑)

懐かしのお友達との再会、嬉しいですよねぇ~!! 私も急に昔のお友達に会いたくなりました(;;) お料理もおいしそうだわ~~~。お花も、ホントかわいくって美しい~☆

そして、ブロガーさんとの初オフ会! 初めてだったのですか~?? そういう私も、ブログを通して人とお会いするようになったのはバンコクに来てからです。でも、ブログ荒らされたこともあるし、先入観があるだろうし…、ブログを通してのお友達作りにはまだまだためらいがあります(^^;) でも、憧れの3ショット写真、拝見したかったわぁ~(^.^)
16743. mon tresor 2007   URL  2014/07/20 14:29 [ 編集 ]
こんにちは。

楽しい予定が立て込んでいたのですね!(*^_^*)
ガレット私食べた事がないのですが
美味しそうですね~。

それに ブロ友さんと お会いされたのですね!
私も 2人ほどは面識があります。
緊張しますよね~。
masamiさん 日本にいらっしゃるのですね。
同じ名前なので親近感が・・・笑。
お食事も美味しそうで 盛り上がったでしょうね~♪
16744. もも   URL  2014/07/20 23:32 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
ガレットは、女性は好きですよね~!
男の人には物足りないのかもしれませんね^^;

自由が丘の傘屋さん。
傘専門店というだけで、行ってみたくなります☆

ホテルランチのオフ会なんて、ステキです^^
お料理の一品一品が洗練されています♪
16745. shoko♪   URL  2014/07/20 23:37 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
こちらこそ本当にありがとうございました〜♪
とっても楽しかったです*^^*
ちょっと調べてみたら5年近くの間に最多の
1869回もコメントのやりとりしてたのですよ!@@
改めて長いおつきあいなんだな〜と♪

いえいえセレブなのに、気さくで可愛いのりえさんで
嬉しかったです^^v
はい!次回はぺったんこ靴&パンツでね(笑)

...息子はこの3連休試合&練習の野球漬けで
同じく喜んで出かけて行きましたよ〜。
せっかくの3連休、家族で出かけたかったのに...^^;
16746. shoko♪   URL  2014/07/20 23:48 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。

息子は犬の傘〜@@?って感じでしたけど
使わないなら私が使うけどと言ったら持って行きました(笑)

2日続けて久しぶりに会うお友達&ブログのお友達との初オフ会で
ずっとドキドキだったのですが楽しく過ごせて嬉しかったです。

そういえば、ブログ荒らし?に合われたと以前おっしゃってましたね。
コメントをやりとりされてた方だったのでしたっけ@@
一度そういうことがあると警戒しちゃいますよね。

お料理ばかり撮っていて3ショットは残念ながら?撮りませんでした〜(笑)
16747. shoko♪   URL  2014/07/20 23:52 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
行く前はずっと緊張していたのですが両方共
とっても楽しかったです^^

私もガレットは数回しか食べたことがないのですよ!

Masamiさんが、mon trésorさんもお近くだったら
是非お会いしたかった!とおっしゃってましたよ♪
私はたまたま東京へ引っ越したので今回お会いできることに
なりましたのでね^^
16748. shoko♪   URL  2014/07/20 23:58 [ 編集 ]

【ももさん】
こんばんは。
そういえば、夫もたぶんガレットって食べたことが
ないかもしれません??^^;

傘屋さん、お手頃で可愛い傘がいっぱいで
楽しかったですよ〜♪
是非、機会があったら行かれてみて下さい^^

こちらのホテルのランチ、とっても美味しかったですよ☆
ホント、おすすめです!
でも、ちょっと緊張しました。
ビールをがぶがぶ飲みながらならすぐに
本性現せたかもですが、引かれちゃいますしね(笑)
16749. 主夫太郎2   URL  2014/07/21 12:17 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
オフ会でもしましょう!と空約束になったまま時間が過ぎてる主夫太郎です。んんんん~~。そんなモタモタしてるうちにshoko♪さんがなんと手の届かなそうなセレブに!!ハードルが上がってしまった感じです。

傘は僕はすぐ無くしてしまいます。ビニール傘なんか、使い捨てカイロよりよっぽど使い捨て感覚。怪獣君にお土産で傘を買うところを見ると、怪獣君はそれほどなくさなそうですね。

東京は暑くなったとおもったら、また雨となんとも分からない異常気象!!ことしは過ごしやすそうですな。
16751. shoko♪   URL  2014/07/22 00:21 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんばんは。

いえいえ、ブログ友達は主夫太郎さんをはじめ
セレブの方が多いのですが私は平民ですので(笑)

息子は傘は失くさないのですがすぐ壊します><
で、夫がこれまで何十本なくしたことか!(怒)
高いのを買えば失くさないかもと自分で2万円の傘を買ったら
これだけは失くしたら勿体ないと思うのか?何年も失くさないのですよ〜(笑)

一昨日の夜は肌寒いくらいでしたよね。
いよいよ梅雨明け。名古屋に比べたら暑さも耐えられる感じです!?
16753. ECO(エコ)   URL  2014/07/22 11:40 [ 編集 ]
以前、自分で調べた限りでは、タイ在住のおそらく日本人の方みたいで。。。タイ在住の友達の友達も荒らされていたそうで、タイでは時々あるのかも…(;;)。
16755. ささっち   URL  2014/07/22 22:43 [ 編集 ]
素敵なオフ会!!
私ももたもたしているうちに出遅れてしまいました~(*´ω`)
セレブじゃない民間人ですがいつか
オフ会していただけると嬉しいです(*'▽')
自由が丘はスイーツフォレスト目当てに
行きましたがあまりに狭く・・・・・^^;
shoko♪さん自由が丘を楽しめたようで何よりです❤
汐留パークホテル素敵ですね~(*´▽`*)
shoko♪さんのイメージにぴったりです~♪
16760. shoko♪   URL  2014/07/23 09:04 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

そうだったのですか。。。
そういうことがあるとちょっと警戒しちゃいますよね><
でも、きっとほんの一部の人なんでしょうね。
taecoさんもそちらで、素敵なブロ友さんとオフ会が
出来て良かったですね*^^*
16762. shoko♪   URL  2014/07/23 09:19 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。

私も是非ささっちさんともお会いしたいです〜♪
いつでもOKですので、お待ちしてます*^^*

自由が丘にスイーツフォレストなるものが??
そんなに狭かったのですか。。。
それは、残念でしたね><
有名なケーキ屋さんがありそこで買って友人宅で
お茶する予定が定休日だったのが残念でした。
汐留パークホテルのランチ、すごく美味しい上にコスパも良く
是非また利用したいと思いました〜^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1457-7fce668d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク