趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
子供が大好き!ハンバーグ
せっかくの三連休は、怪獣君の野球のリーグ戦、練習と全ての予定が入ってしまい家族でどこへも出かけられませんでした 初日の試合は最終回3点差ビハインド。2死1,3塁で息子の打席。左中間への強烈の打球は、3塁打かホームランかと大絶叫で応援したのだけど試合用に張られていた低いネットを運悪くバウンドして超えてしまった為エンタイトル2ベースになってしまい、次が続かず試合終了。本当に惜しい試合でした でも、本人は最近打撃が好調でご機嫌。毎日欠かさず素振りしてるしね〜。勉強も同じくらい頑張ってくれれば嬉しいのだけどなぁ

0721berg4.jpg

ふっくらハンバーグ

【作り方】
以前作った→こちらを参照

甘々父さん、母さん。負けてしまい残念だったけど幻のヒーローになりかけたので、大好きなハンバーグを作ってあげました。

0721berg3.jpg

怪獣君は朝イチでお弁当持ちだった為、私達は帰りにインドカレーを食べに。大きなナンでお腹がいっぱい。なのであとはプリンアラモードのオマケでごまかしました(スーパーのだけど...)

0721berg5.jpg

フライパンで焼いた後、オーブンで軽く焼くと固くならずふっくら焼けるのがお気に入り。ひき肉もいつもよりちょこっといいのだったからすごく美味しかった。

0722berg1.jpg

今回は焼き汁にソース、ケチャップをたしただけの簡単ソースで。

0722kingyo.jpg

私用には翌日和菓子を。金魚が可愛い〜。夏はこういう涼しげな和菓子が出るのも楽しいですね。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16754.    URL  2014/07/22 19:30 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは☆
怪獣君のエンタイトル2ベース!
素晴らしいですね。
日々の練習の成果が出ていますね!(^^)!

子供が大好きハンバーグ!なのですが
うちは私も娘もあまり食べないのですよ^^;
私は子供時代母親が作った、牛挽肉を丸めただけの
玉ねぎや卵など一切入れていない肉塊を
ハンバーグと言って食べさせられてトラウマに…
娘は、私が苦手なので一緒に苦手に…--;
shoko♪さんの作ったハンバーグなら
美味しく食べられそうです(*^_^*)
16756. ささっち   URL  2014/07/22 22:50 [ 編集 ]
ハンバーグももちろん美味しそうですがグラッセの
テリテリにやられました~(*´▽`*)
おいしそうです~♪
最近お弁当も休憩中で手抜き主婦しています( *´艸`)
息子さんの野球の活躍楽しみですね~!!

和菓子が涼しげでかわいいですね!
私は来週妹のところに行き京都も観光する予定です
やはり京都は抹茶味がおすすめでしょうか(#^^#)
16757. のりえ   URL  2014/07/23 01:03 [ 編集 ]
こんばんは。
珍しく夜更かし中~~~。
怪獣くん、凄いじゃないですか!!!!
次回は絶対に大ヒーロですよ。
毎日欠かさずしている素振りの効果が
確実に出始めているんですね!
頑張れ~~~怪獣くん♪♪♪

なんてきれいな焼き色のハンバーグ、おいしそ~~~。
こういうご褒美があるからこそ、怪獣くんも
頑張れるんでしょうね!!
うちは、4打数2安打だったそうです。
大喜びで帰ってきました(大笑)
>本を購入してくださったなんて嬉しいです。
ただ、なんだか申し訳ないかも、、、、、
いえいえ、頑張った日のレポとは違うんです。
もっと頑張りました(大笑)☆
16758. ECO(エコ)   URL  2014/07/23 01:12 [ 編集 ]
3連休、shoko♪さん宅にしては珍しくお出かけなく、応援だったのですねぇ~(?_?) 

他人宅でハンバーグを食べたことがなくて(あ、レストランではたまにあるのですが)、食いつくように見てしまいました~!! 息子さん、ハンバーグお好きなんですね(*^^*) 最後はオーブン仕上げにされているんですね@@!! 手間をかけた分だけおいしそう~~~。タイにきてから、ハンバーグが、私的には、柔らかすぎることがあり、どうしたものかと思っているんですよ…。久しぶりに、ハンバーグ食べたくなっちゃった!! 明日明後日のメニューはほぼ決まっているので、週末はハンバーグにしようかな…♪

金魚の和菓子、最近、ブログで見かけます。昔から結構あったのでしょうか?! それとも最近流行っているんでしょうか…。時代から取り残されている気がして、焦ります@@;
16759. mon tresor 2007   URL  2014/07/23 07:55 [ 編集 ]
おはようございます!

息子さんの為のハンバーグ お優しい~♪
お肉食べると 何となく元気出ます!
また 練習頑張れますね。

勉強はある時期が来ると嫌でもしなきゃいけないので
今のうち 運動頑張るのもいいなぁ~と思います 娘見てると。(;^ω^)
毎日 夏期講習です(私が申込みましたが 笑)
あと 10番くらい成績上げないと 希望校推薦難しいのです。((+_+))
16761. shoko♪   URL  2014/07/23 09:09 [ 編集 ]

【ももさんかな??^^】
おはようございます。

今までさっぱりだった打撃が開眼?し始め
負けてしまったけど本人はご機嫌でした。

私もあまり子供の頃ハンバーグを家で食べたことがなく
(祖母もいましたし)外で食べるものでした。
息子は何作って欲しい?と聞くと、ハンバーグか
グラタンなんですよ^^;
我家ではあまり多く登場しないので(笑)
16763. shoko♪   URL  2014/07/23 09:24 [ 編集 ]

【ささっちさん】
大きな人参があまり得意でない私もこのグラッセなら
食べられます^^
野球の応援、最近では楽しみなんですよ〜。
弱小チームなのですけどね^^;

京都もですが、妹さんのお住まいのお隣りの西尾市も
お抹茶で有名なのですよ!!
京都の抹茶スイーツと食べ比べるのも面白いかも*^^*
16764. shoko♪   URL  2014/07/23 09:29 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。
私は珍しく昨日は0時前に寝てました〜。
息子には10試合連続ヒットしたらバットを買い替えてあげると
言ってあるので(ホームランなら3ポイント)必死みたいです^^
旦那様も5割ならそれはご機嫌でしたね〜(笑)

昨日早速、鶏のバルサミコ酢ソースのを作ったのですよ♪
大好評でした。また近日中にUPしますね〜。

えっ?!あれよりさらに頑張ったメニューだったのですか!
すご〜い。。。
16765. shoko♪   URL  2014/07/23 09:35 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。
3連休は3人ではおでかけ出来なかったのですが
夫とはちょこちょこ出かけてきました^^v

息子に何作って欲しい?と聞くと、たいてい
ハンバーグかグラタン!と。
他にも色々作ってると思うんだけどな〜と^^;
タイのハンバーグってあまり想像がつかないです。。。
柔らかめなのですか!
研究熱心なtaecoさんが作られた方がきっと美味しいと思います☆

そうですね〜。
夏には金魚の和菓子をよく見かけますね♪
日本の食べ物は季節感があっていいですよね^^
16766. shoko♪   URL  2014/07/23 09:41 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

息子にリクエスト聞くとたいていハンバーグかグラタンで。
グラタンは暑そうで手間がかかるので、ハンバーグに
しました(笑)

娘さん、お勉強すごく頑張ってみえますもの〜!!
そういう目標があるといいですね^^

男の子はスイッチが入ると...とよく耳にするのですが
そんな気配が全く見られないので^^;うちも今年は
夏期講習を申し込みました。
部活もないですし、遊び呆けちゃうし。。。
16767.      2014/07/23 16:26 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
16768. 主夫太郎2   URL  2014/07/23 17:33 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

僕もハンバーグをフライパンで焼いてからオーブンに入れます。美味しいですよね。

さて、怪獣君、ヒーロー一歩手前でしたねぇ。
後が続かなかったのは残念だけど、次こそはチームの中心になって欲しいですな。

まぁ、勉強はいいんじゃないですか?
あんなものはきっといつでもできるんですよ、
多分(笑)
16769. koh   URL  2014/07/24 07:28 [ 編集 ]
おはようございます。
息子さん、がんばりましたね。子どもが夢中になるのを見るのも応援するのも、貴重な時間ですね。これからもこういう時間が増えるのでしょう。楽しみですね。
我が家はいったん終了しましたが、うふ、来月1日だけ大会に参加して試合があるというので、密かに楽しみにしてます(親ばか)

ハンバーグって、家のが美味しいですよね(笑)
結構手間かかりますが、我が家は一度に作る量が800gはいるので、こねるのに大変です。
ソースは焼き汁も足しますが、ケチャップ+ウスターソースを私は入れます。
本格的なデミグラスのようになるので、好きなんですよ~(*^_^*)

私も連休中にオフ会がありました。
心知れた仲間だと楽しい時間ですよね。
16770. shoko♪   URL  2014/07/24 10:05 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
おはようございます。

主夫太郎さんもフライパンで焼く→オーブンでしたか。
ふっくらして美味しいですよね^^

息子は初のヒーロー一歩手前で残念でしたが
さらにやる気満々になったようです(笑)

勉強スイッチはいつ入ってくれるやら...^^;
小さい時からのびのびさせ過ぎたかな〜と
今頃思ってるのですが、まっ、本人がやる気にならない限り
仕方ないですよね??あははっ←呑気な親。
16771. shoko♪   URL  2014/07/24 10:10 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。

夫は小学生時代一応少しだけ部活で野球をやったそうですが
全く夢中にならずに終わってしまったのに、今は息子の
相手をしたり試合を観に行くのが楽しくて仕方ないみたいです^^;

娘さんもまた1日試合があるのですか!それは楽しみですね〜♪

ハンバーグ、800gってすごいですね@@
そうですね。家のハンバーグってやっぱり美味しい気がします^^

kohさんもオフ会があったのですね〜。
また、機会がありましたらkohさんともお会いしたいと思います*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1458-dcf134c4
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク