趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
すいかのガスパチョ&チキンの蜂蜜バルサミコス酢風味のつくレポ
夏休みは相変わらずバタバタしています 昨日も怪獣君と1日出かけていました 
今日もまた出かける用事が...。
さて、随分前のメニューになってしまいましたが、いただいたマドンナすいかが届いた翌日に作ってみたのは、スイカのガスパチョとこの間オフ会で初めてお会いしたのりえさんのレシピから鶏のハチミツとバルサミコ酢風味に挑戦してみました〜。

0801soup.jpg

すいかのガスパチョ

【材料】
スイカ(種も含む)
玉ねぎ 
セロリ
パプリカ
きゅうり
ズッキーニ

オリーブオイル
塩、こしょう
白ワインビネガー

スイカ料理でアンチエイジングというメニューの中からガスパチョを作ってみました。ズッキーニの余りが少しあったのでそれも加えて。正直、こちらも美味しい〜というものではないのだけど 栄養満点で動脈硬化を予防するらしいので健康の為にも良さそうですよね。すいかの皮の煮物を作った記事は→こちら(←click)

0801table.jpg

0801dish2.jpg

チキンのハチミツとバルサミコ酢風味(のりえさんレシピ)

漬け込んでおいて焼くだけでとっても美味しく出来、家族にも大好評でした 一口大にカットするから火も通りやすく子供でも食べやすかったです。のりえさん、とっても美味しいレシピをありがとうございました〜

P8010259_convert_20140801092609.jpg

鶏肉の蜂蜜バルサミコ酢風味は、のりえさんのプロ級に美味しそうなレシピが20ページにわたり掲載されてるこちらのレシピ本「みんなの晩ごはん日記」にも紹介されていますよ〜 私もまた色々参考にさせていただこうと思います

0801dish.jpg

では、楽しい週末を〜


『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16802. のりえ   URL  2014/08/02 00:03 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
スイカのガスパッチョだなんて初めてです。
色がすっごく綺麗ですね。
こういう季節感あるスープが食卓に並ぶっていいですよね。

そしてそして、チキンのバルサミコ酢、
作って下さって、ありがとうございます。
リンクだけでなく、本の紹介まで、、、、
なんだか申し訳ないくらいです。
でも、shokoさんご一家に気に入って頂け
とても嬉しいです。
ありがとうございました☆
16804. ECO(エコ)   URL  2014/08/02 13:41 [ 編集 ]
こんにちは。お花、かわいい~!!! スイカのガスパチョとも色があって、なんて素敵な食卓なんだろうと思いました。スイカのガスパチョをつくられたとは、やはり、shoko♪さん、研究熱心ですねぇ~! スイカ、アンチエイジング効果があるとは@@!? たまには買ってきて食べようかなo(^O^)o その他のお料理もおいしそう~。鶏肉が甘酸っぱくて(?)、おいしそう~~~♪(^^)♪ はちみつ2回買って、色々使ってみるものの、どうも違うよな~~~と思って、昨日とうとう捨ててしまいましたーー;;; モッタイナイ><; いいのがGETできたら、私も挑戦したいな~♪
16806. ささっち   URL  2014/08/02 17:01 [ 編集 ]
鶏肉とバルサミコ酢の組み合わせはまだ
未体験でしたよ~
やわらかお肉がテリテリで美味しそう~♪
shoko♪さんは素敵なブロ友さんが
たくさんいらっしゃいますね(*^_^*)
このお料理本今度書店でみつけなくっちゃ!
スイカのガスパチョどんなお味なのかしら?
アイデアお料理ですね!
16807. shoko♪   URL  2014/08/03 16:55 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません><
しかも、リンクのご報告もなくのせさせて
いただいちゃいました。
きっと許していただけるかな〜と^^;
チキンのバルサミコ酢、美味しかったです!!
また他のメニューも挑戦してみますね〜。
ありがとうございました。

スイカのガスパチョ。
身体にとっても良さそうでしたよ♪
16809. shoko♪   URL  2014/08/03 17:03 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
スイカは、身体にとってもかなり優れものの果物の
ようですよ♪
ガスパチョは説明書にのっていたレシピを参考に
作ってみました^^
セロリが苦手な息子にはちょっと厳しかったみたい
ですが(笑)

鶏のバルサココ酢、とっても美味しかったですよ!!
ハニー系のソースは家族皆が好きなのでちょくちょく
作ります。
taecoさんも機会がありましたら是非〜♪
16811. shoko♪   URL  2014/08/03 17:20 [ 編集 ]

【ささっちさん】
鶏肉と蜂蜜+バルサミコ酢ほんとうに
合って美味しかったですよ♪

そうなんです。
ささっちさんをはじめ、素敵なブロ友さんが多く
色々刺激をいただきます^^

スイカのガスパチョは、スイカとお野菜の味が
同時に味わえます。
フルーツ+野菜を一緒にするのが苦手な息子は
たくさんは飲めないとのことでした^^;
16812. 主夫太郎2   URL  2014/08/04 06:08 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
すいかもらって全部たべちゃったからお料理にまわらなかったけど、ガスパッチョというのは目先を変えた面白いものですね。
バルサミコと蜂蜜の組み合わせはそれはそれは美味しいはず。濃い照りがでて凄くおいしそうだな。
レシピ本、いつか掲載されるようなレシピを作りたいって思ってたけど、だんだんどうでも良くなっちゃいました。でもレシピ本を見るのは好きです。ちょこっと覗いてみようと思います。
16813. mon tresor 2007   URL  2014/08/04 08:01 [ 編集 ]
おはようございます!

スイカのガスパチョ アンチエイジングなのですね~。
作って下さい! 笑。
お色が綺麗ですね~おもてなしにも良さそう。
(私は誰ももてなさないですが 笑)

チキンのバルサミコの・・・これなのですね!
私も作ってみたいです 簡単と言う言葉には
やる気がおきます♪
美味しそうですよね~。
16816.      2014/08/04 19:44 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
16820. shoko♪   URL  2014/08/05 09:03 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
おはようございます。

大〜きなスイカ全部食べられたのですね!
確かにそのまま食べるのが一番美味しいと思います^^

バルサミコ酢と蜂蜜の相性は抜群でした。
またリピしたいと思います☆

主夫太郎さんには、「おうちでジビエ料理」なんて
レシピ本を狙って欲しいですけどね〜^^v
16821. shoko♪   URL  2014/08/05 09:10 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

アンチエイジング。
女性は弱いでしょ、この言葉(笑)
一度にたくさんはいただけないかもですが
夏らしく色目は奇麗ですよね☆

チキンのバルサミコ酢、とっても美味しかったですよ^^
ほんのり酸味があるので夏にもピッタリです!!
おすすめで〜す♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1462-614ef44b
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク