趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
吉祥寺&恵比寿へ大人だけのビール散策
毎日暑いですね〜 嫌になっちゃうくらい と言いつつあちこち遊びに出かけているから自分でも呆れちゃいますが お料理の方はここのところブログにUP出来るようものもあまり作っておらず溜まってしまった東京散策記事が続いてしまうかもですが日記として残しておきたいので...すみませ〜ん

0804kichi1_20140804084937014.jpg

吉祥寺 サンロード商店街

こちら2週間前。怪獣君の野球の練習が珍しく丸1日あった日、引っ越して来てすぐに行った吉祥寺に夫と再び行って来ました。相変わらず人が多いわ。

0804kichi5.jpg

目的は、以前すごく気になっていた焼き鳥屋さん「いせや

0804kichi4.jpg


煙もーもーの中、昼間から美味しそうにビール飲むおじさん達。若者も結構いましたけどね。でもかなりヘビーな感じ。

0804kichi3.jpg

ミックス焼き4本。1本80円の安さ!炭火で焼くとやっぱり美味しい〜。この日はお昼ご飯を食べてから来たのでつまんだ程度。食べて来なければ良かったと後悔。

0804kichi2.jpg

立ち飲みはさすがにおじさん率高し。冬に熱燗コップ酒とかしてみたいな〜。私もかなりおじさん化してるような... 怪獣君が戻るまでの束の間の焼き鳥デートでした。


************************************


0804ebisu12.jpg

恵比寿ガーデンプレイス

続いて、怪獣君合宿の時に出かけたのはこれまたせっかくだから大人の楽しめる場所にしようということで恵比寿へ。

0804ebisu10.jpg

まだ涼しい午前中に着いたので人も少ないみたい。

0804ebisuy2.jpg

勿論目的はここ 恵比寿ビール記念館

0804ebisu5.jpg

せっかくだからエビスツアーに参加(500円) エビスビールの歴史等を詳しく説明してもらえます。これが一番古いエビスビールらしい??

0804ebisu8.jpg

そしては最後は、ビールの美味しいつぎ方や2種類のエビスビールの試飲もできます。←これが目的

0804ebisu7.jpg

では、乾杯〜 一時エビスばかり飲んでいたこともあったけど、今は銘柄変えたので久しぶりに。こだわりの作り方の説明を聞いたこともあり、やっぱりコクと深みがあって美味しい〜

0804ebisu6.jpg

オシャレなテイスティングサロンもありおつまみもあるそう。でも、私達が行ったのは...

0804ebisu11.jpg

ビヤステーション

0804ebisu4.jpg

ハーフ&ハーフとブラックで。

0804ebisu3.jpg

ビールと言えばやっぱりソーセージでしょ!進む〜。

0804ebisu.jpg

丸ごとポテトフライも。これも合う合う。という事で不良両親の楽しい休日でした 一昨日土曜日は3人でもお出かけしましたよ〜。これが私がすごいドジをしちゃいまして。また次回笑ってやって下さい


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16814. ECO(エコ)   URL  2014/08/04 10:20 [ 編集 ]
焼き鳥、お店で飲みながらいただくの、最高ですよねぇ~。いさやさん、いつか、行ってみたいな~。恵比寿ガーデンプレイス、素敵なお店いっぱい入ってますよね!? よくわからないのですが、初めて関東で働き始めたとき、学生時代の友達が、上のほうのレストランを予約してくれてて、感動したのを思い出しました。ビール、そんなに飲み干せないけど、ビールの施設にも、行ってみたいな~(笑)
16817. のりえ   URL  2014/08/04 23:37 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
旦那様とのデート、素敵ですね~~~
吉祥寺に恵比寿と、まさに東京のデートコースをエンジョイされたんですね。
恵比寿ビール記念館は行ったことがありませんが
ビヤステーションはあるかな?
ふふふ、ソーセージにポテトフライ、これは
ビールのお供に最高ですよね。

えっ、ドジなこと?なんだろ~~~
はい、レポ楽しみにしています☆
16818. 主夫太郎2   URL  2014/08/04 23:57 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
吉祥寺はあまり行きませんが、
恵比寿はよくとおり、ついこの間ビアステーションもいったばかり。楽しいですよね、ビールだらけの生活(笑)ことしも暑くてビールが楽しいです。
三越もあるし、ロブションもあるし楽しいですよね。
よくこのあたりでワイン買います。
16819. koh   URL  2014/08/05 07:43 [ 編集 ]
吉祥寺は大好きな街です。学生時代、西荻窪に住んでいたので、歩いて吉祥寺に行ってました。
恵比寿ガーデンは・・・・私にはあまりいい思い出がなく(笑)
看病に通って、夕飯を探すのに大変だった記憶が鮮明です。
バカラのシャンデリアはみごたえありますけどね・・・。

16822. shoko♪   URL  2014/08/05 09:13 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。
お酒飲まれないtaecoさんからしたら、昼間からなんて
不思議な光景でしょうね〜^^;

恵比寿の方は素敵なお店もいっぱい入っている
みたいですね♪
エビスビール見学は、ビールが飲めない方の為に
ソフトドリンクの試飲も用意されていますよ(笑)
16824. shoko♪   URL  2014/08/05 09:22 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。

はい、またまた2人で出かけてきちゃいました♪
しかもビールデート^^;
のりえさん家ではあり得ないですよね(笑)

ビールと言えば、ソーセージとポテトって感じで
両方とってもおいしくいただきました^^

...あまりのドジ話で、私のおバカぶりを
また晒すことになっちゃいますね^^;
お楽しみに〜?!(笑)
16825. shoko♪   URL  2014/08/05 09:26 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
おはようございます。
あら、ビヤステーションに行かれたばかりなのですね!
もし偶然お会いしていたら
シルエットと声で主夫太郎さんともしかしたらわかるかも〜(笑)
はい、今年の夏もビール消費量が多い我家です^^;

今回はエビスビール記念館とビヤステーションしか行って
いないのですが、色々素敵なお店があって楽しそうですね♪
16826. shoko♪   URL  2014/08/05 09:30 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。
吉祥寺は、いつも賑わっていますね。
若いファミリーも多いような??
また、面白いお店情報等教えて下さいませ^^♪

恵比寿ガーデンはそうでしたか。。。
バカラのシャンデリアが見られるのですね?!
奇麗でしょうね〜☆
16827. ささっち   URL  2014/08/05 14:01 [ 編集 ]
毎日暑い日が続きますね!ビール飲みたい~♪
恵比寿は主人のところに行くときに通りかかるのですが
まだ立ち寄ったことがないので
是非次回よってみなくちゃ~!
我が家も子供達なしの2人散策が多く
昼飲みで楽しみたいと思いま~す(*'▽')
また楽しい情報があったら教えて下さいね!
16828. shoko♪   URL  2014/08/05 22:29 [ 編集 ]

【ささっちさん】
暑い=ビールですよね〜(笑)
このビール記念館、涼しいですし美味しいビールは
試飲できるしおすすめですよ^^
旦那様とのおデートに♪

こちらこそ横浜の情報は是非よろしく
お願いしま〜す*^^*
いつかWデート出来るといいのにな☆

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1463-64dedd3c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク