趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
アジのアクアパッツァ&鶏のハーブグリル
昨日も暑かったですね〜 買い物に出かけただけでグダグダになっちゃいます。ここのところ夫の帰りもかなり遅いしバテ気味。元気なのは相変わらず怪獣くんだけ 今日ものお友達とナイター観戦に行くとのこと。宿題の方は大丈夫なのかな〜?? やってる様子ないのだけど。知〜らない
さて、↓こちらまたまた随分前のメニューです。飾ってるお花を見るとわかりますね。今は暑くて買っても2~3日で枯れてしまうので勿体なく1輪しか買えません

0806fish2.jpg

アジのアクアパッツァ

バゲットにつけて食べると最高!

0806table.jpg

P7210155_convert_20140806104841.jpg

黒オリーブがなかったのが残念

0806chicken_20140806103348a66.jpg

鶏のハーブグリル

鶏の手羽先、手羽元、軟骨に塩、こしょう、ハーブ類をのせグリルで焼きました。シンプルで美味しい〜。もうほんの少し焼いた方が良かったかな??


*************************************


P8050309_convert_20140806104915.jpg

前記事のエビスビール記念館でビールに合うおつまみと、この「うすはりSHIWAタンブラー」を購入。写真だとわかりにくいけど、持ちやすく手に馴染むよう緩やかなくぼみがあり、プラスチックのようにすっごく軽いの ビールが美味しそうに見えていいけど、割れそうで洗うのがちょっと怖い


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16829. ECO(エコ)   URL  2014/08/06 12:01 [ 編集 ]
アジでもアクアパッツァつくれるんですねー! 今度やってみたいな♪(^^)♪ タンブラーも素敵ですねぇ~o(^O^)o 薄いと、綺麗だし、飲みやすいし、いいですよね。先日、水の勢いが強すぎたのか、お気に入りのワイングラスが、どこにもぶつけていないのに、割れて、ショックだったのを思い出しましたよーー; 
16831. 主夫太郎2   URL  2014/08/06 23:20 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

アクアパッツア、いつも作りたいと思って忘れちゃう一品。こんどこそと思うけど、鯵、ついつい叩きにしちゃうのよ(笑)

うすはり、いつも欲しいなぁって思うのだけど、
手に取っては「僕には洗えないなぁ」なんて思ってやめてます。

shokoさん勇気あるなぁ。
16832. のりえ   URL  2014/08/07 09:44 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
連日の猛暑で体が悲鳴をあげそうです・・・・。
お花、もちませんね・・・・。
うちはリビングに天窓があるので
冬はいいけど夏は、もう悲惨。
お花も当分の間はお預けかも。

なんてお洒落な夕食!
アクアパッツァっていつも切り身で作って
しまうんですが、やっぱり1尾のほうが見た目も
ボリュームがあっていいですね。
旨みたっぷりのスープとバケットって合うんですよね~!おいしそ~~~
うすはりのグラスで飲むビールって最高でしょうね。
今まで以上にビールが進んでしまうのでは♪♪♪☆
16833. ささっち   URL  2014/08/07 12:32 [ 編集 ]
豪華~~~☆!あさりのおだしをすって
ふっくらの鯵おいしそうですね~(*´▽`*)
ワインが進んじゃいますね!
鶏まであってまるでパーティーメニューのようですよ~
ビールグラスとってもオシャレ☆
きっとこのグラスで飲んだらさらに美味しいでしょうね

涼しくなったら横浜Wデートいいですね❤

16834. shoko♪   URL  2014/08/07 23:51 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。
アジでも美味しかったですよ^^

ワイングラスは割れやすいですよね〜><
私も今までいくつ割ったことやら(涙)
これも、いつまで持つか^^;心配なくらい
薄くて軽いです(笑)
16835. shoko♪   URL  2014/08/07 23:57 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。

鯵のたたきも美味しいですよね〜♪
ご自分で釣った魚でアクアパッツァというのも
いいですよね^^

このうすはりタンブラー、試しにひとつ買っただけです。
何だかすぐに割ってしまいそうで恐ろしくて^^;
びっくりするくらい軽いのでついプラスチックだと
思って扱いそうです。
16836. shoko♪   URL  2014/08/08 00:19 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
天窓があるなんてオシャレですね☆
そうそう、夏は大変だと思います^^;
冬はポカポカでしょうけど♪

鯵がお買い得品だったので^^v
アクアパッツァ、お出汁が美味しいですよね〜。
うすはりのグラス、美味しく見えますし、
美味しく感じます!
これ以上ビールが進んだらさらにお腹が
タポタポになり困ります^^;

16837. shoko♪   URL  2014/08/08 00:21 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
あさりのお出汁は最高ですよね。
パンに浸して食べるとたまりませ〜ん。
鯵もパクアパッツァにすると華やかになりますね^^

グラス、やっぱり美味しく感じるのですよ〜。
いつ割るかハラハラですが^^;

ホント、いつかWデート計画しましょ♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1464-59dae3ad
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク