趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
鶏肉のガーリックソソテー&ビシソワーズ風
帰省後、顔と身体が丸くなって何を着ても似合わないなと思って体重を計ったら何と2キロも増えてた〜 外食続きだったのがてきめんです。来週からまた旅行で外食が続くし→ 冷蔵庫の中は空っぽにしゴミも出せないので小食&食材使い切りメニューが続きま〜す

P8200399_convert_20140821080521.jpg

P8200408_convert_20140821080700.jpg

ビシソワーズ風

玉ねぎ、じゃがいもをバターで炒めコンソメで煮て撹拌して牛乳を加えて塩、こしょうし冷やしただけのシンプル冷製スープ。生クリームは使い切れないのとダイエット?の為なし! 引っ越しの時ジューサーを処分してきてしまったのでミニフードプロセッサーを使用したため、微妙な歯触り感が残り、それが逆にいい感じと夫も怪獣君もおかわりしてガブガブ飲んでしました

P8200402_convert_20140821080559.jpg

鶏肉のガーリックソテー

こちらもシンプルににんにくと自家製ローズマリーでソテーしただけ。夏バテ防止の為カリカリのニンニクも食べたけどこれがすごく美味しかった
P8200405_convert_20140821080627.jpg

トウモロコシが新鮮でなくおいしくなかった 怪獣君からも指摘。美味しい、美味しくないは一応わかるようでちょっぴり安心しました


*************************************


《オマケ》
0819yama.jpg

昨日の記事に載せるのを忘れてた 夫が東京へ来てから何故か恋しくなったらしい名古屋名物手羽先。帰りに買って来てました。私は元祖?風来坊の方しか行ったことがないのだけど、今ではこちらの世界の山ちゃんの方が知名度が高いみたいですね やっぱり揚げたてにはかなわないけど、オーブントースターでチンしてビールとね。これがいけないのよね〜→


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16886. mon tresor 2007   URL  2014/08/21 09:11 [ 編集 ]
おはようございます。

体重気を抜くと直ぐですよね~。
今月からジムへ また 行ってますが
まだ2回しか行けてなくて・・・。
私もshokoさんと一緒に減量頑張ります!笑。

冷製スープ 主人と娘も水みたいにガブガブ飲みます。
意外と?作るの面倒なので おちょこで味わって飲んで頂きたいのですが。(;^ω^)

山ちゃんの 私も主人がお土産で買って来てくれたことがあります!
美味しいですよね。
作らなくていいのが何よりですが。(;^ω^)
16887. ささっち   URL  2014/08/21 14:01 [ 編集 ]
さすがグルメご夫婦の息子さん!
絶対音感ならぬ絶対食感があるのですね~(*'▽')
こんな表現実際ないかもですが・・・( *´艸`)
チキンソテーが美味しそうです~!
私もこんなにこんがり焼いたの食べてみたいわぁ
また次のご旅行が控えているのですね
どちらに行かれるのかしら?楽しみにしております
16888. のりえ   URL  2014/08/21 15:56 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
旅行前に冷蔵庫を空っぽにするのって
結構大変なんですよね。
私なんて、最後の数日間は毎日のように
どーんと野菜炒めで済ませちゃいますが
そこはさすがshokoさん。
食材使い切りメニューとはまったく思えませ~ん。

世界の山ちゃんは私も聞いたことがありますが
まだ食べたことがありません。
機会があったら買ってみますね!
>主人いわくの2杯です(笑)。普通に注いだら
あれは1杯だなぁ~~~。
でもね、空腹で飲むと、すぐに酔っちゃうので、
主人には先にリゾットを完食してもらったんです。
胃にある程度入れてからだと、まぁまぁ飲めるみたい。
ただ、俺だって2杯飲めるって言いたい(ブログに書いてもらいたい)
あたりがちょっと可愛かったです(大笑)。
16889. shoko♪   URL  2014/08/22 08:31 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

お腹周りがすごいことになっているな〜と思い
体重計ったらびっくりでした@@
昔は夏やせしていたのに。。。^^;
久しぶりにに名古屋のお友達と会い
食べて飲んでばかりしていたから当然の結果かも。
減量、お互いに頑張りましょう〜♪
というかmon trésorさんは、私程ではないと思いますが(笑)

撹拌するのに不便なのでハンドミキサーを買おうかなと迷い中です。

山ちゃん、この時期すぐ湿気ってしまい
やっぱり揚げたてが美味しいですよね^^
私が一番食べてましたが...^^;だから太る!
16890. shoko♪   URL  2014/08/22 08:34 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。
い〜え、このトウモロコシは誰が食べても
美味しくなったもので...^^;
失敗しました><

鶏皮のカリカリ美味しいですよね〜。
ってこれがまたカロリー高いから
ほんとうは除いた方がいいのですが。

今年の旅行は、久〜〜しぶりにちょこっとだけ歩いてきます。
これで少しはカロリー消費できるかしら??(笑)
16891. shoko♪   URL  2014/08/22 08:41 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。

これだけ暑いと冷蔵庫のものや、生ゴミを残したまま
行くのは嫌なのでメニューが限られますよね^^;
冷蔵庫はほぼすっからかんになりました♪

世界の山ちゃんは、私も初めてでした。
買ってくるのはやっぱり湿気っちゃうので
ほんとうは揚げたてを食べたかったのですけどね。。。

旦那様、見栄張って?(笑)2杯飲んだと^^
ふふふ。可愛いですね*^^*
16892. ECO(エコ)   URL  2014/08/23 03:15 [ 編集 ]
今日は量が少ない?と思ったら、そういう事情があったのですねー!? でも、いつもホント素敵な食卓にうっとりです!!! 

外食したり、運動の機会が減ると、てきめんですよね…><; 甘いもの食べると、あごの横あたりが膨らみますよね(?_?)私も心を鬼にして(?)、あまり食べないように努力しなきゃ…。
16893. shoko♪   URL  2014/08/23 07:46 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

もう一気に真ん丸になりびっくりでした@@
私の場合久しぶりにお友達と会い、一緒にビールを
ガブガブ?飲んだのもいけなかったのだと思います^^;

taecoさん、毎日のようにスイーツ作られてるのに
以前お写真でシルエット拝見したらスリムでびっくり@@
私なら転がりそうに太りそうですよ(笑)
16896. 主夫太郎2   URL  2014/08/23 20:28 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

最近、あまり鶏をたべる機会がなかったのですが、
久しぶりに鶏を料理したらカミさんが感動してました。鹿もそこそこにしないといけないと反省した主夫太郎です。
ん~素敵に鶏肉が焼けてますね。皮をパリパリさせるのがやはり腕の見せ所ですが、僕はたまに失敗します。
世界のやまちゃん、名古屋人のソウルフードなのでしょうか?ひつまぶしとやまちゃんの自慢、名古屋あたりの人によく聞いてるので、じっくり味わってみたいと思います。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1468-5ea0e28f
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク