趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
万人受け!?鶏ささみのマヨネーズ焼き
もうそろそろ節約メニューも終わりにしたいけど 近所のスーパーで、ささみ1パックが全て半額という日があり、ついつい気が付いたらカゴの中に~ポイ でも、これ簡単で美味しいから食べたかったんだもん強がり...。
あっと言う間に出来ちゃうから、時間のないときに特にお勧めです。にも優しいですしねマヨネーズ味なので万人受けかな。早速今日にでもお試し下さいね~

chicken

鶏ささみのマヨネーズ焼き(ささみ4本)
*ささみを筋を取り、観音開きにし塩、コショウし小麦粉をまぶす。
*マヨネーズ大さじ3、青ねぎのみじん切り小さじ2、しょうゆ少々、レモン汁小さじ1、白炒りごま小さじ1をよく混ぜ合わせる。←味を見て適当に調整して下さい。
*フライパンで両面を焼いて、マヨネーズソースを乗せパプリカを振り(なくても可)蓋をしてサッと焼く。

ささみがパサつかず柔らかくなって美味しい。ビールにも合います。チープさ?!を紛らわすかのように、ピカピカのお皿に乗せてみました(笑)





↑ ↑ 2つのランキングに参加しています。“家庭料理”の所から私の順位が見られます。参考になった、美味しそ~等と思われたら応援のクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しま~す
関連記事
この記事へのコメント
509. うさぎぴょん♪   URL  2009/10/02 09:00 [ 編集 ]
マヨ焼きって美味しいですよね~♪
お皿がとっても素敵で~~おしゃれな一品になっちゃいます♪
家も今日海老でマヨ焼きにしたけど・・・こんな美しい一品にはなりませんでした(@_@;)

☆☆ポチ☆☆
510. shoko♪   URL  2009/10/02 15:34 [ 編集 ]
うさぎぴょん♪さん

マヨネーズ焼きって、たいてい誰もが好きで、簡単で
それほど失敗がないのがありがたいですよねe-348

柄のあるお皿で目をごまかすのも、ありかもです!?e-317
511. らぶたん   URL  2009/10/02 23:30 [ 編集 ]
お久しぶりです。いつもブログチェックしてますよv-290私、ささみ大好きなんですよi-184家にささみがあるので作ってみますねi-185
512. shoko♪   URL  2009/10/03 00:29 [ 編集 ]
らぶたんさん

お久しぶりです、ありがとうございま~すe-454
もしや、今日は何かいい(?)情報でもe-318にしましたか?e-450

是非、ささみのマヨネーズ焼き作ってみて下さいね~e-343
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/147-ba2e589b
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク