趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
アメリカ オリンピック国立公園1日目
24日の午前0時過ぎ羽田発で、無事アメリカ シアトルに夕方到着しました。(↓コメントありがとうございます。まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません)
こちら涼しい~。と言うか、朝晩は寒いくらい。今回の目的はオリンピック国立公園とマウントレニエ。オマケでシアトルマリナーズの大リーグ観戦他です。雄大な大自然をトレッキング出来るアメリカの国立公園は怪獣君が生まれる前に夫婦でハマりこれまで数々制覇してきましたが怪獣君誕生後一度も行っておらず11年ぶり。大都会東京に転勤になったこともあり、逆に大自然も知って欲しいな~と...。さてさてどんな旅になることやら。

0825yama11.jpg

・オリンピック国立公園

日付が1日戻り24日朝7時半に宿泊先を出発し約2時間半でオリンピック国立公園に到着。
公園内で車で行ける最も高い所、ハリケーンリッジへ向かいます。オリンピック半島を一望出来、雪山や氷河を見渡すことができます。真っ青な空に素晴らしい眺望。空気も美味しい~って感じ。

0825yama5.jpg

《ハリケーンヒル・トレイル》
早速なのでトレイルを歩いてみることにしました。ここには鹿、マーモット、クーガ、ブラックベア、マウンテンゴート(←野生のコレが見たくモンタナ州のグレイシャー国立公園へ行ったのが11年前)が住むエリアらしい。クマとクーガと聞きいきなりビビる怪獣君。

0825yama4.jpg

かなりの上り坂を歩きます。ここのところウォーキングも全くしてないし息が切れる。。。ヒ~、あんな所まで上るの??

0825ris.jpg

でも、景色もきれいで空気も美味しいから全然苦じゃない。途中可愛いリスがチョコチョコ出て来て楽しませてくれたりで軽快に歩けます。

0825yama10.jpg

写真の左側は足を滑らせたら終しまい!という崖。154?センチ36キロの怪獣君に比べるとかなり太っちょに写る私ですが、実際は少し←ぽっちゃり程度です(笑)

0825yama3.jpg

ベストシーズンはちょっと過ぎてしまったようで高山植物もかなり枯れているのが目立ったのが少し残念だけど...。

0825yama2.jpg

0825yama1.jpg

約1時間ちょっとで到着。意外に早かった。この反対側はこちらはカナダとの国境であるファンデフカ海峡を見渡せるのだけど写真に撮ったら、空と海の境界線がほとんどわからなかった。。。

0825yama9.jpg

この岩に腰掛け雄大なパノラマの景色を眺めながらのお昼のサンドイッチは最高に美味しかった~。

0825yama8.jpg

ここが山頂の1755Mかな?

0825yama7.jpg

私の顔、消してます(笑)

0825yama6.jpg

下りは息も切れず楽だけど、足にくるわ。見たかったマーモットとマウンテンゴートには会えなかったけど、ゴソゴソと音がした方を見ると鹿が。初めて見る大きな野生の動物に大興奮の怪獣君。が、帰り道は何故かあちこちに鹿が出没し、最後には「あっ、また鹿だ」と感動も薄れるくらいに^^;


**************************************


0825umi.jpg

・ポートエンジェルス

すごく気持ちのいいトレッキングを終え大満足で車で山道を下り(ガードレールがなく無茶苦茶怖い)、今日の宿泊地ポートエンジェルスへ向かいました。目の前には海が広がります。

0825dinn.jpg

夜は近くのお店へ食べに。フィッシュ&チップス、ハンバーガー、クラブケイク。揚げ物だらけでまた太りそう!でも毎日歩くからいいっか!? 明日も同じくオリンピック国立公園のトレッキングをします。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16903. mon tresor 2007   URL  2014/08/26 07:55 [ 編集 ]
おはようございます!

シアトルへ行かれてるのですね~!
すっごい大自然 気持ちよさそう♪
トレッキング こんな景色なら 私も是非歩いてみたいです。(^^)/

全然 少しもぽっちゃりではないです~!
動物が直ぐ近くで見れて感動ですね。

歩けばカロリーは消費です 笑。
全然問題ないです!(*^_^*)
16904. ECO(エコ)   URL  2014/08/26 21:47 [ 編集 ]
Wow!! シアトルに行かれてたんですか@@!息子さんとshoko♪さん、まるで、姉妹(兄弟?)のようですよ!スレンダーだし! 素敵なお写真拝見できて、嬉しいわ~~~。
16905. 主夫太郎2   URL  2014/08/27 01:48 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
なななななんと!シアトルに行ってるんですか。
メトロポリタングリルで、でっかいステーキを食べたのはもう6,7年前かなぁ。
マウントレーニアは行きたかったけどレンタカーの手配が出来なくてダメでした。
ところでshoko♪さんのご尊顔が!!っておもったらちょっと加工してあってよくわからない。
ん~~残念だな(笑)
楽しんでくださいね~。
16909. ささっち   URL  2014/08/27 19:34 [ 編集 ]
きゃ~素敵!大自然を満喫ですね~(*´▽`*)
我が家のアメリカ旅行はアトラクションづくしでしたが
さすがshoko♪さん家は違います!
こういう経験は人間性形成にもとってもいいですね~ (*^_^*)
お写真がチラ見で残念ですよ~
3日目は加工しないでくださいね~♪
ぽっちゃりなんてとんでもないです 
スリムでウラヤマシイわ!!
16913. shoko♪   URL  2014/08/31 17:05 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

シアトルに行って来ました〜。
お天気も良くとっても気もちいいトレッキングでしたよ♪

今回歩いたトレイルはたいした距離ではなかった上
カロリーの高いものやビールもたくさん飲んだので^^;
ちっともカロリー消費されずお腹周りがまた大きくなって
戻ってきた感じです!
体重計るのが怖いです。。。
16914. shoko♪   URL  2014/08/31 17:09 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

はい、色々楽しんできました。

あははっ。
前から見たらとてもとても姉弟には見えませんけどね。。。
背の高さもあまり変わらなくなってきてしまって。
なのに体重は何でこれほど違うのかしら^^;

ここ数年スレンダーという言葉からはかなり
かけ離れているのが悲しいです><
16915. shoko♪   URL  2014/08/31 17:13 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

主夫太郎さんもシアトルに行かれたことあるのですね♪
マウントレーニエも何とかお天気に恵まれ
お花畑の中を気持ち良く歩いてくることができました^^

はい、勿論私の顔は加工しちゃいますよ〜(笑)
皆さんの想像とかけ離れていると悪いので...^^;
16920. shoko♪   URL  2014/08/31 17:57 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

うちもアメリカのアミューズメントパーク系も大好きで
ハマりましたよ〜!
でも、残念ながら息子がからきしそれ系が苦手でして^^;

写真は加工しませんが見えない大きさくらいにしか
登場しませんよ〜(笑)
...いえいえ、旅行後さらにお腹周りが重たくなり。。。
夜のビールの飲み過ぎかしら??^^;タポタポです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1470-c084c49b
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク