趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
アメリカ オリンピック国立公園2日目
今朝は8時過ぎに出発し昨日と同じオリンピック国立公園へ。今日はオリンピック山脈を迂回し車でまた約2時間の世界的にも珍しい温帯に発達した雨林のトレイルへ向かいました。前日と打って変わり、コケやシダに覆われたちょっと不気味なトレイルです。

0825fore6.jpg

ホー・レイン・フォレスト

0825fore4.jpg

0825fore7.jpg

グリム童話に出て来そうなほんとうに不気味な森。年間3500~4300mmという大量の雨がこの特異な森を育んだとのこと。

0825fore5.jpg

両手を広げても全く届かない巨大な木。

0825fore2.jpg

倒れた巨木の中に入ってみました。

0825fore1.jpg

海藻のように漂う藻。透明度が高く小魚が泳いでいるのも見えました。
すごく不思議で面白いトレイルだったけど歩くと30分ほど。片道2時間かけてきた割にはあっさり終わってしまい少し物足りなかったくらい。


*************************************


0825sea1.jpg

ダンジュネス国立自然保護区

0825sea2.jpg

カナダとの国境ファンデフカ海峡に突き出した岬。海岸には流木がた〜くさん打ち上げられています。

0825sea3.jpg

海岸にキラキラ輝く無数の謎の物体を手に取って見るとまるで透明なグミのような感触。これ何だろう??クラゲの一種?? でも、手足?もないし...。

0825sea4.jpg

怪獣君、大きな岩の穴の中に乗ってみました。
この後、ほんとうは季節限定の温泉リゾートへ寄るつもりだったけど時間的にもちょっと厳しく、山道のロングドライブで夫も疲れてるだろうしと湖に少し立ち寄って戻ることに。


*************************************


0825lake1.jpg

クレセント湖

0825lake2.jpg

山から下りて来たこともあり暖か〜い。キラキラ反射する湖は透明度も高く静かで家族連れが泳いだりしていて気持ち良さそう〜。今回、モタモタしている間に国立公園内の宿泊先は全部満室になってしまい残念だったけど、こちらのレイク・クレセント・ロッジはリーズナブルでロケーションも良くいい感じでした。


*************************************


0825thai3.jpg

アメリカへ来てから何を食べても大味?な食べ物に怪獣君もそろそろ限界に?! ということで夜はホテル近くのタイ料理店に行く事にしました。とにかくお米が食べたい。

0825thai1.jpg

サテに海老の炒飯、グリーンカレー、シーフードミックス。きゃ〜、今までで一番美味しい。アジアの料理はやっぱり私達の口に合うわ。
昨日に引き続き、夕食後男性陣はキャッチボール。この旅行にもグローブとバットを持って来た完全に野球お◯カな怪獣君でした。

さて、明日はシアトルの街に戻り、簡単な市内観光と怪獣君が一番の楽しみにしているナイターでの野球観戦と長〜い1日になりそうです^^;


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16906. mon tresor 2007   URL  2014/08/27 07:46 [ 編集 ]
おはようございます!

トトロにでも出て来そうな雰囲気ですね。
でも コケ シダ 私好きかも?(;^ω^)

グミみたいなの 何でしょうね?
生物? 不思議な・・・でもキラキラして
綺麗ですね。

食べ物 わかります~!(;^ω^)
やはり和食のすばらしさは海外に来ると分ります。
美味しくても毎日食べれないです。
タイ料理も美味しそうです。。。。
16907. ECO(エコ)   URL  2014/08/27 11:57 [ 編集 ]
うわ~。アメリカの自然は、スケールが大きそう~!!!アメリカに、温泉リゾートもあるんですね@_@ タイにも、最近、また、温泉ができたんですよ。タイ人の方は洋服(水着?)を着て入っているんだとか…!?

アメリカでタイ料理だなんて、不思議ですがなんだか嬉しくなりました(^笑^)サテのお肉と味付が気になるわ~。鶏むね肉なんでしょうか!?
16908. みどり   URL  2014/08/27 12:33 [ 編集 ]
こんにちは
ようこそ、アメリカへ!
旅行地の選択、抜群です。大自然もお天気に恵まれて最高のファミリー旅行ですね。
アメリカはデカイ。ミシガンまで、かなりの距離です。
大味。ですよね~日本の繊細な食事に比べれば、
確かに。汗
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
16910. ささっち   URL  2014/08/27 19:43 [ 編集 ]
新婚さんのころもトレッキングの旅をなさっていたのですね~
今回の旅行は息子さんも一緒でさらに思い出深く
なったことでしょう!
青い空や澄んだ湖が都会を忘れさせてくれますね
どの景色も綺麗で見応えがありますよ~
国際免許もおもちなのですか!
きっと英語もご堪能な頼りがいのある旦那様ですね
明日は野球観戦!!楽しんでくださいね(*´▽`*)
16911. 主夫太郎2   URL  2014/08/28 03:41 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

素敵な森の散歩ですね。
スターウォーズ、ジェダイの復習の最後に出てきそうな森(ちょっと分かりづらいかな)、大木がそびえ立ち、倒木もあるかっこいい森ですなぁ。
山、森、湖、海と贅沢な旅行!!いいなぁ。
流石に怪獣君も胃もたれ?
僕もアメリカの旅行は食べ物にこまりまして、
エスニックに何度か行きました。
次は野球ですか!
楽しみですねぇ。セーフコフィールド、岩隈が投げたのかな?大興奮の怪獣君が目に浮かびます。
16912. のりえ   URL  2014/08/29 01:19 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
エンジョイされていますね!!
アメリカの国立公園は本当に偉大で、すべてがビックサイズ。
私が国立公園デビューしたのは、大人になってからなんですが、
ここに小学生の時代に足を踏み入れ
ることができた怪獣くん、
とても羨ましいです。
異国の大自然にふれ、いろんな意味でいい経験になったに違いありませんね。

海外旅行中は、日本食が恋しくなりますよね。
でも美味しいタイ料理が食べられる、ひとまず落ち着いた感じかしら


あっ怪獣くんにとっての最大イベント、野球観戦もいよいよですね。

引き続き、楽しんで来てください!

16916. shoko♪   URL  2014/08/31 17:20 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

ちょっと不気味な感じのトレイルで面白かったですよ。
コケだらけで。。。

そうなんです!
謎の透明の生物??感触はまさにグミそのもの。
ネットで調べたのだけどわからずでした。
俳優の時任三郎さんが同じようなものをクラゲと
書いていたけど。。。

和食はやっぱり最高ですね。
息子も今回改めて思い知ったようです(笑)
タイ料理は美味しかったです^^
16917. shoko♪   URL  2014/08/31 17:32 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

アメリカはやっぱりスケールが大きいですよね〜。
国立公園もと〜っても広くって移動するのが大変なくらいです^^;
こちらも温泉リゾートは水着着用ですよ。
日本くらいですよね??裸なのは(笑)

ホテルの近くにタイ料理のお店があり、入りましたが
どれも美味しかったです^^
サテは鶏胸肉でピーナッツ、ココナッツ、香辛料の
割と一般的な?お味でしたよ〜♪
16919. shoko♪   URL  2014/08/31 17:44 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

昨夜無事に戻りました。
アメリカの国立公園は息子とも行っておきたくって。
偶然、シアトルで野球もあったのでオマケでつけて
あげました(笑)
お天気にも恵まれ、大自然を満喫出来最高でした!
ミシガンまでは遠過ぎたのが残念でしたが...(涙)

アメリカだけではなく海外に行くと、日本の繊細な味や
物作りへの細やかさに改めて気づかされます。
でも、息子がアメリカ人は目が合うと皆ニコッとしてくれるのが
すごくいい〜!と言っていました^^
16921. shoko♪   URL  2014/08/31 18:11 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

新婚の頃というより、2人での生活が長〜かったので^^;
息子とアメリカの国立公園を歩きたいと思っていたので
実現出来て良かったです♪

国際免許証は、日本で申請すれば誰でももらえますよ〜^^
夫の英語はギリッギリ何とかなるかなって感じです...(笑)
(こんなこと書いたら怒られそう)
16922. shoko♪   URL  2014/08/31 18:17 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

スターウォーズは夫が好きだからわかるかも!?
ここは面白い森でしたよ。
夜迷子になったら無茶苦茶怖そうですが(笑)

息子は、パン系は飽きたから、たらこ入りの
おにぎりが食べたい!と言っていました^^;
そうそう、エスニック系にうちも走りました。

岩隈選手は残念ながら2日前に投げてしまって。。。
でも、息子は大興奮していました。
いつまでも帰りたくなさそうに。
16923. shoko♪   URL  2014/08/31 18:22 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

日本の自然も素敵ですが、アメリカはとにかく雄大ですよね〜。
息子もすごく楽しそうにトレッキングしていました^^

スーパーに怪しい?お寿司も売っていたのですが買わず。。。
タイ料理が美味しかったので落ち着きました。
その後も中華へ行ったり^^;

野球観戦も楽しかったです♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1471-f36f0924
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク