趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
シアトル航空博物館&大リーグ観戦
ポートエンジェルに2泊したこの日の朝は、ホテルで少しのんびりしてからシアトルへ2時間半かけて戻り 途中 航空博物館へ寄って、夕方からは怪獣君がこの旅一番の楽しみにしていた大リーグ観戦に行って来ました

30(土)無事日本に戻りました。お返事、ご訪問等が遅れており申し訳ありません

0825musi6.jpg

航空博物館

こちらは航空機製造会社ボーイングが誕生した地に1965年にオープンしたそうです。隣りにはボーイングフィールドという空港があり、色々な航空機が離発着してたのだけど、聞いた事もない戦闘機の様な大爆音を轟かせて飛び立って行ったのは何だったんだろう??
...ほんとうはボーイング社の工場見学にも行きたかったのだけれど、郊外にあるため時間の都合で行けなかったのが残念〜


0825musi8.jpg

0825musi5.jpg

ライト兄弟のグライダーモデルから世界初の戦闘機、宇宙船まで50機以上の航空機が展示されていて、マニアの方にはたまらないかも!

0825musi7.jpg

宇宙船

0825musi4.jpg

中に入ってみた。想像以上の宇宙船の大きさにびっくり。

0825musi2.jpg

コンコルド

屋外のエアパークでは、展示されてる超音速旅客機コンコルドの中にも入ることができます。座席、通路はかなり狭いものでした。実はコンコルドには夫が一番興奮

0825musi1.jpg

エアーフォースワン

ご存知大統領専用機。かなり古いタイプのものだけど歴代の大統領が使用したボーイング707を改造したこちらにも中に入ることが出来て、会議室があったりこんな風になっているんだ~と!実際に見る事が出来て楽しかった。入り口には日本人の女子留学生が(他にも1名)ボランティアで詳しい説明をしてくれます。

さっと見るつもりが結構楽しく、予定より長居してしまい宿泊地でチェックインを済ませ急いでセーフコフィールドへ向かいました。


*************************************


0825town.jpg

シアトルの宿泊先から歩いて15分程の球場へテクテクと

0825base4.jpg

セーフコフィールド

残念ながらシアトルマリナーズの日本の岩隈選手は2日前に投げたばかり。相手チームレンジャースのダルビッシュ選手は怪我の為選手登録を抹消されたらしく?姿だけでもと楽しみにしていたのに見る事が出来ず残念~...。

0825base6.jpg

とりあえず応援体勢は整えなくちゃとショップで揃えました。地元マリナーズの日本人選手、背番号18とIWAKUMAのネーム入りTシャツにキャップで。(ちなみに怪獣君はヤンキースファンらしいけど) この日は先着?名の大人にはキャップが配られもらえちゃいました

0825base5.jpg

せっかくだからとバッグネット裏席を確保。早く行きた〜いと試合開始時間のPM7:10の2時間前には到着 グローブを持ち込みファールボールを取る気満々の怪獣くん。

0825base3.jpg

日本のプロ野球と違って内野は金網がない上、座席の傾斜が緩やかなのですごくグランドが近くに感じます。鳴りものの応援はないのでちょっと不思議な感じ。でもキャッチャーがバシッと受け取る音とかもしっかり聞こえる本物の大リーグ観戦が出来感激!

0825base2.jpg

すぐ近くにファールボールが2~3回飛んで来たけれど惜しくもゲットできず

0825base1.jpg

結果は1本のホームランを含む5対0で地元マリナーズの勝利で大いに盛り上がりました。怪獣君がベンチにいた後ろ姿の岩隈選手(写真中央の左を向いてる人)を見つけ喜んでいました。

IMG_3625_convert_20140901082728.jpg

試合終了後も名残惜しそうに佇む怪獣君。。。ホテルに戻り日記を書き寝たのは0時過ぎ。翌日はマウントレーニエに移動のため早朝に起床。この睡眠不足が原因で翌日怪獣君にアクシデントが...。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16918. koh   URL  2014/08/31 17:36 [ 編集 ]
夏休みを満喫されたのですね。
ご無事に帰国、良かったです。日本はお天気も不安定で色々ありましたから。
本場の大リーグまでの観戦、すごーいです。
お店にあれはどこかのリーグのボールがあります(スタッフさんがやはり大リーグが好きで見に行ったそうです)。

本場は近くて面白そうですね。
益々、怪獣君も野球熱がたかまりましたかね。
16924. shoko♪   URL  2014/08/31 18:31 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
夏休みギリギリに家族旅行して来ました♪
日本もかなり涼しかった?みたいですね?!

今回の目的は国立公園でのトレッキングだったのですが
たまたまマリナーズの地元で行ってる間に試合があったので
オマケでつけてあげたのですが、息子はこれが一番の
楽しみだったみたいでして^^;

昨夜帰国し、時差ぼけもなく今日は朝から早速野球の練習に行き
終わってから野球部のお友達と野球観戦に行きました^^;
ここまでくると、相当の野球お◯カさんですね。。。
16925. 主夫太郎2   URL  2014/08/31 21:07 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
岩隈選手が投げなかったのは残念だけどホームが勝ってよかったですね。僕が行ったときはイチローが2本のホームランを打って勝ちました(これは自慢)。今度はヤンキースの試合連れて行かないといけないかもしれませんねぇ。東海岸は遠いけど。あと僕凄く飛行機好きです。この博物館見たかったなぁ。
16926. ECO(エコ)   URL  2014/09/01 03:14 [ 編集 ]
カッコイイところ!?にもたくさん行かれたんですねー!! どのお写真もいいですねぇ~。お国が違うと野球観戦もまた違う感じなのですねぇ~。なんだか、海外旅行に行きたくなりました!!
16927. のりえ   URL  2014/09/01 07:37 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
おかえりなさ~~~い。
時差ボケは大丈夫ですか?

この航空博物館、めちゃくちゃすごいです!!!
子供はもちろん、大人もかなり楽しめそうな空間だわ。
エアーフォースワンも見ることができるなんて
私も行ってみたいです。
メジャーリーグ観戦に怪獣くん、大興奮だったでしょうね。
バックネット裏だなんて見応えたっぷりじゃないですか!!!!
なんだか、私まで興奮してきたかも(笑
球場の雰囲気や観戦の仕方も結構違いますよね。
現地でしか感じることが出来ない部分もあって
怪獣くんにとってまた1つ、素敵な思い出が増えましたね。

あっ、岩隈選手!!!
2年連続ふた桁勝利も決めたし、凄い投手の一人ですね☆
16928. もも   URL  2014/09/01 11:13 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは☆

自然に親しむトレッキング&大リーグ観戦など
子供連れにはとっても良い旅行内容でしたね☆
野球少年の聖地・アメリカ大リーグを観戦した
怪獣君は何を感じたのでしょうね^^

無事に帰国され、何よりです(*^_^*)
またたくさんのお料理レシピも楽しみにしています♪
16929. ささっち   URL  2014/09/01 13:12 [ 編集 ]
おかえりなさ~い
広大なアメリカ!いろいろな楽しみ方が
ありますね~
夢の大リーグ観戦なかなかできない
貴重な経験ですよ(*'▽')
息子さんが一番喜んでくれる
旅行ができて良かったですね~~~!
少年の頃観た大リーグのマウンドに立つ
という夢をいつかかなえてくれるかもしれませんね!
16930. mon tresor 2007   URL  2014/09/01 23:05 [ 編集 ]
こんばんは。

お帰りなさい!お疲れではないですか?
ゆっくりなさって下さいね。

コンコルド 格好いい~!好きな飛行機です。
エアフォースワンは映画がありましよね。
観に行きましたよ~懐かしい。
ここは 私も行きたいです!

野球観戦 アメリカなら私も見たいです 笑。
甲子園なら もう いいですけど。
(主人の付き合いで 阪神戦)
え~!アクシデント 何?何?気になります。(;^ω^)
16931. shoko♪   URL  2014/09/02 10:54 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
はい、ホームが勝てて盛り上がって良かったです!

イチローがいた頃に行かれたなんていいですね〜。
しかもホームラン2本も打ったなんて。←滅多にないですよね。
東海岸は、遠いですよね〜。

この航空博物館は楽しかったですよ♪
私達は駆け足でしたが
お好きな方なら1日居ても飽きないと思います。
16932. shoko♪   URL  2014/09/02 10:57 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
コンコルドやエアーフォスワンの中に入れたのは
嬉しかったです☆

野球観戦も雰囲気が違って面白かったです。
ただ、球場内の食べ物も揚げ物、こってり系が多くて^^;
たこ焼きとか食べたい気分でした(笑)
16933. shoko♪   URL  2014/09/02 11:02 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
ただいま〜♪
今回は初めて時差ぼけなしの私でしたが!
昨日は時々すごい睡魔が。。。

航空博物館、とっても楽しめおすすめですよ〜♪
ボーイング社の工場見学に行けなかったのが
心残りですが。。。

大リーグ観戦は、私達も楽しめました☆
勿論息子は大興奮でしたよ〜〜!!
旅行中も野球の話ばっかりで。。。^^;

岩隈選手は姿だけ見られたのですがダルビッシュ選手も...と
期待していたので残念でした><
16934. shoko♪   URL  2014/09/02 11:08 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。

トレッキングが主な目的だったのですが
せっかく地元シアトルで野球もあったので
大リーグ観戦も付け加えたのですが、大人も
子供も楽しめ良かったです^^
息子の夢は大リーガーらしいですが^^;
なら、まず英語勉強しないとね!と現実的なことを
つい言ってしまう母です(笑)

ありがとうございます。
帰国した途端、ほかほかの炊きたて白いご飯と
お刺身やカレーライス等とまだちゃんと作って
いないので、そろそろ頑張らなくちゃ^^;です。
16935. shoko♪   URL  2014/09/02 11:13 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

今回、滞在中にたまたまシアトルで野球の試合が
あったので、せっかくだからと大リーグ観戦も
予定に組みましたが、私達も楽しめました♪

息子もいずれ自分の実力を思い知るでしょうが
夢を見ていられる今は一番楽しいでしょうね^^
プロ野球に入って豪邸を建ててくれると言うので
私も楽しみにしています(笑)
16936. shoko♪   URL  2014/09/02 11:17 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
ただいま〜♪
旅行後の山のようなお洗濯とか(お天気悪かったし)
片付けが嫌になりますね^^;

エアーフォースワン、私はビデオで見ました〜。
コンコルドと共に中に入って見学出来たのは
嬉しかったです♪

mon tresorさんも野球観戦されたことあるのですね?!
意外です(笑)
アクシデント...本人にとっては一大事でした^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1472-369a1d61
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク