趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
マウントレーニエ トレッキング(サンライズ)
前夜大リーグ観戦から帰宅し寝たのが0時半過ぎ(私達は1時半)翌朝は6時半に起床しマウントレーニエに向かいました。時間が勿体ないので朝食はコンビニでサンドイッチ等を調達し車の中で 道をちょっと間違えたりして約3時間程で到着〜
お昼少し前〜早速トレッキングを開始しました

0826trail12.jpg

マウントレーニエ(標高4,392m)

目の前にマウントレーニエがこんなに迫るところまで上って来たんだ〜 着いた頃には山頂まできれいに見えていたけれど、トレッキングする頃には雲が出て来てしまい怪獣君が唯一撮ったショット こんなことならビューポイントで撮っておけば良かった〜と後悔。

0826trail10.jpg

ここサンライズのビジターセンターは標高約1,950mにあり、公園内の車でアクセス出来る一番高い所で7~9月の間しか入る事が出来ません。

0826trail9.jpg

サンライズ

美味しい空気を吸って、さぁ出発〜♪

0826trail8.jpg

高山植物のきれいなお花がたくさん咲いてる中を歩くとっても気もちのいいコース。ほらっ、丁度山頂に雲がかかってしまった

0826trail6.jpg

30分も歩くとこんな眺望が。

0826trail5.jpg

せっかくなので、小さな湖が見られる反対側のフローズンレイクへのコースも歩くことにしました。

0826trail4.jpg

アラスカを除くアメリカ最大の氷河、イモンズ氷河ををバックに怪獣君が会いたかった立派な角を持つオスの鹿がひょっこり現れ大喜び! 絵になるな〜。

0826trail7.jpg

0826trail2.jpg

フローズンレイクへ向かうトレイルは少し足元が悪くなってくるので気をつけないと。この頃からお腹の調子が悪くなりトイレへ行きたいと言う怪獣君だけど、勿論近くにトイレはなくもうちょっと我慢出来る??と歩くのを続ける。が、あと50m程でフローズンレイクに到着という時、もう無理〜、限界!と
私と2人で勇気ある撤退をすることに と言ってもトイレがある所まで戻るのに30分以上かかるよ...

0825trail1.jpg

すれ違うのもやっとの狭く滑り落ちそうな砂利道を早歩きで戻る。波があるらしく時々「う〜、もうダメ〜、出ちゃう〜」とお尻を押さえながら...最後の方は1人走って山を下って行きました。今流行のトレイルランニングをするように 可哀想なことしたわ
で、何とか間に待った〜と トレッキングはこれがあるから怖いな。いつもたくさん寝てお腹の調子も良い怪獣君だけど前夜の睡眠不足がどうやら祟ったみたいね。お疲れさま〜♪


*************************************


0826hotel.jpg

マウントレーニエの公園内には2つしか宿泊施設がなく5月の時点でもう予約で満室!翌日トレッキングするポイント近くの公園外の宿泊先までまた2時間のドライブ。意外に変化のない景色が続くため飽きてしまうし夫もかなり疲れたみたい。
夜は宿泊先近くに中華料理のお店を見つけ、炒飯にラーメン風、野菜たっぷり炒めを注文し大満足!食後、近くにある公園まで散歩。写真左の方に頭を少し見せるマウントレーニエ。

0825hotel2.jpg

夕日に染まるまで2人はキャッチボールを続けました


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16937. ECO(エコ)   URL  2014/09/02 11:57 [ 編集 ]
もしかして、旦那様の運転ですか~??? 海外でも、素晴らしい行動力のファミリーですね~☆ シアトルの大自然、shoko♪さんのおかげで堪能することができましたm(^^)m 遠目に見えるピンク色がかったマウントレーニエもまた美しいですね(*^^*) トイレ、ひやひやでしたね…><;;; そういえば、以前、大渋滞の時、ある人がトイレしたくなって、甥っ子のおむつが有難い存在になったのをふと思い出して、朝から笑いが止まりませんでした。実際には、使わずに済んだんですけどね…。
16938. 主夫太郎2   URL  2014/09/02 17:23 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

怪獣君お腹が壊れて大変でしたねぇ。
僕なんか歳とってるから、もうほとんどそういうガマンはしたくない。僕だったら気がくるっていたかもしれません。湖はちょっと残念でしたね。

野球好きはいいですが、肩壊したり膝こわしたりしないでほしいと他人ながら心配ですが、育ち盛りの少年にキャッチボールなんてなんでもないことなのかなぁ。ん~若いって素晴らしいです。

鹿、かっこいいですねぇ。
16939. mon tresor 2007   URL  2014/09/03 08:16 [ 編集 ]
おはようございます!

息子さん お腹の調子が・・・。
これ 辛いですよね~。
私もお店で1人の時になると最悪です。
隣の店の人に お願いして(万引きの見張り)
トイレにダッシュ!です。
ストッパ下痢止め 常備ですよ 笑。

景色最高ですね!
トイレが沢山あると なお いいのですが。(;^ω^)
少しは楽しめたかな?
16940. ささっち   URL  2014/09/03 14:20 [ 編集 ]
息子さんも旅の疲れが出たのですね(-_-;)
お疲れ様でした!
勇気ある撤退
これもまたいい思い出になりましたね
マウントレーニエと青い抜けるような空が
見事ですね~(*´▽`*)
私も綺麗な空気を吸った気になれましたよ~♪

アメリカの食事が飽きた頃に中華屋さんが
あったのですか!!良かったですね~❤
16941. shoko♪   URL  2014/09/04 09:03 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
はい、夫の運転です。
アジアはちょっと恐いのでしてませんが
5~6カ国では運転してくれています^^

大自然の空気少しでも伝わりましたか〜?
嬉しいです☆

トレッキングを始めてるとトイレがないので
困りました。
いや〜、オムツがあってもなかなか大きい方は
する勇気がないですね〜^^; あははっ
16942. shoko♪   URL  2014/09/04 09:08 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。

大変でしたね〜。
今思うとよく我慢できたなと...^^;
もっと早くに戻ってあげれば良かったと
可哀想なことをしました。
湖はすご〜く小さく、日が入っていなかったので
それほどたいしたことなかったよとのことで...納得させました。

野球も子供の頃にあまりやり過ぎるのも良くないかもですよね。
息子程度なら大丈夫だと思いますけど^^

鹿...主夫太郎さん撃ちたくなっちゃったでしょ? ひ〜。
16943. shoko♪   URL  2014/09/04 09:13 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

息子、大変でした><
トイレが近くにない!というのはすごい
プレッシャーだったと思います^^;
よく最後まで耐えてくれたな〜と(笑)
mon tresorさんもお仕事柄大変ですね。。。

景色は最高でした♪
息子もスッキリした後は、いきなりバクバク
お昼を食べていましたし、ケロッとしてました^^;


16944. shoko♪   URL  2014/09/04 09:17 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
今にして思えば、息子も笑い話にしていますし
これも一つのいい?思い出ですよね(笑)

ほんとうに美味しい空気に雄大な景色を堪能できました。
奇麗な空気を吸った気分になっていただき嬉しいです☆

中華料理、日本に戻ってから写真を見たらどう見ても
美味しそうじゃないのに、その時はとっても美味しくって
食べ過ぎくらいガツガツ食べてしまいました!(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1473-dae0c14b
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク