趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
マウントレーニエ パラダイス&シアトルのマーケット他
自称お料理ブロガーですが、もうこの際アメリカ旅行記を続けて載せてしまおうと...。今日がやっと最終回です。山の景色いもそろそろ飽きたとは思いますがあと1日だけお付き合い願いま〜す
最近まともにご飯も作ってないしな〜。お料理ブログ復活できるかしら
さて、マウントレーニエのトレッキングもこの日で終わり。前日とは違う南側のポイントに。朝早めに出たので着いたのは9時半過ぎ。雲もかなり出ていて少し肌寒いくらいでした。

P8290746_convert_20140903094004.jpg

マウントレーニエ パラダイス

0827trail.jpg

前日よりさらに咲き乱れたお花畑の中を歩いて行きます。淡い色の可憐なお花が多いから、写真で見るより肉眼で見た方が数倍きれいなのに伝わらないのがちょっと残念

0827trail2.jpg

色とりどりの可愛いお花達に癒される〜。

P8290770_convert_20140903094038.jpg

とってもなだらかなトレイルなので、気持ちよく歩けます。

0827kori.jpg

氷河が見えるところまで上ってみたけど、雲がかかってしまい山の下の方しか見えなかったので途中で戻ることにしました。氷河だけは触ってみました。

0827trail3.jpg

ここパラダイスは、最もポピュラーなアクセスポイントの為、シアトルからの日帰りツアーもあるらしく戻る頃には人もすごく増えていて日本人の団体さんも多く見かけました。

0827trail5.jpg

マーモットにもたくさん出会え、怪獣君も大喜び! 他にも可愛いリス達や雷鳥?も見る事が出来ました。

0827trail4.jpg

いい見晴らしだよ〜♪

P8290797_convert_20140903094823.jpg

標高1,647mのビジターセンターに無事到着。ここでホットサンドとスープのランチをし、シアトルに向かいました。


*************************************


《オマケ》

0827end6.jpg

宿泊は、2度程チェーン系のモーテルを利用したのだけど、部屋もすごく広くて清潔でしかも簡単な朝食付き。ドリングにパン、マフィン系。果物もあり、一番気に入ったのがこのワッフル。タネがあらかじめカップに用意してあり(または、機械から自分で入れる)、このワーッフルメーカーに入れひっくり返すと2分半くらいでカリッと焼けて、バター+ハチミツをかけると美味しく家族でハマりました


*************************************


シアトル パイク・プレイス・マーケット

0827end4.jpg

帰国日の午前中は時間があったので寄ってみました。4ブロックを占めるマーケットは200以上のお店があるそう。カラフルな花束もいっぱい。

0827end5.jpg

新鮮な魚などもたくさん並んでいます。来ている人達は地元の人というよりやっぱり観光客が目についたかな〜。

0827end3.jpg

この行列が出来ているのは...日本でもすでに1,000店を超すあの有名なカフェ、スターバックスの1号店。ここのロゴマークは、スタバのイメージカラー緑が使われず創業時の茶色オンリーのレトロなものなんだそうです。

0827end2.jpg

怪獣君が偉そうに飲んでいるのは、グリーンティラテ。美味しかった 1号店限定のマグカップを買おうかと思ったけど、すっごく大きくて 日本に戻り冷静になったら置き場に困りそうでやめました


************************************


シアトル タコマ国際空港内

00827end1.jpg

毎日バタバタとしていてせっかくシアトルに来たのに美味しいシーフードを食べていなかったので、最後に空港で食べることにしました。人気なのか入るのに20分程待ち、お料理が出て来るにもかなり待ちました。蟹のカクテルは身がい〜っぱい(下の方はサラダだけど)、サーモンのサラダに、えびのガーリック炒めと、どんなもの、量が出て来るのかと恐る恐る注文したので少なめ、さっぱり系ばかりになってしまった...。
フィッシュ&チップスやクラムチャウダーもすごく美味しそうだったけど、出国時間に迫っていたので頼めず。残念。でも、どれも美味しくって満足でした

今回も大自然と息子のお陰で?+大リーグ観戦も楽しめいい旅行になりました
長い旅行記のお付き合いありがとうございました〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16945. みどり   URL  2014/09/04 12:32 [ 編集 ]
こんにちは
まぁ、美しい!私も歩いてみたいです。
お洒落なコースを選ばれましたね。その動物。
我が家にもヒマワリの種を食べにきます。私と争っておられるお方です。頭がいいんですよん。捕獲して、こんなところまで運んであげればいいのかな。
あっという間のご旅行でしたね。良い思い出を作られたことでしょう。お会いできなくて、残念でした。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
16946. ラビット   URL  2014/09/04 16:17 [ 編集 ]
お帰りなさい~♪
旅行楽しめてよかったですね。

山の景色は、いくらみても飽きません。
こういう雄大な自然を見ていると本当に癒されます。
自分で行けないけど、行った気分を味わわせてもらっています~
16947. ECO(エコ)   URL  2014/09/04 16:46 [ 編集 ]
アメリカの大自然シリーズ(!?)、まだまだあったのですねぇ~o(^^)o とってもかわいい風景に、かわいい動物との遭遇(写真ばっちりとれていて)、すごいですね!! グリーンティーカフェラテって、抹茶とカフェラテがまざっているんでしょうか(?_?)
16948. のりえ   URL  2014/09/04 21:36 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
↓のレポも拝見しました。
大自然を大満喫ですね。
ちょっとしたハプニングもあったようですが
こういうのも全ていい思い出!

動物とも沢山遭遇したんですね。
これもトレッキングの楽しさの1つですよね。
シアトルのスタバ、私も行ってみたいです。
それにしてもすごい人!観光地の1つになっているんでしょうね。

2学期も始まりました。
怪獣くん、また楽しい学校生活がおくれるといいですね☆。
16949. shoko♪   URL  2014/09/05 09:26 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
ほんとうにとっても気持ちのいいトレイルでした♪
お花畑の中を歩くのはアメリカでは私達初めてだったかも^^

マーモット、ご自宅の近くに現れるのですか?!
山で見ると可愛い存在ですが、みどりさんにとっては
闘う相手なのですね^^;

東海岸でしたらお会いできたかもなのですけどね〜。。。
雄大なアメリカを満喫できとっても良い旅行になりました。
16950. shoko♪   URL  2014/09/05 09:31 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。
ただいま〜。
ありがとうございます。
息子のアクシデント以外は問題なく
楽しんで来る事ができました^^

山の景色に少しでも癒されていただけたら
嬉しいです*^^*
16951. shoko♪   URL  2014/09/05 09:33 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
はい、まだ続きました〜^^;
お花畑の中を歩き、可愛い動物達にも会えて
楽しかったです♪

ごめんなさい、間違えました。
グリンティーラテでした。
ご指摘ありがとうございました^^
修正しておきますね☆
16952. shoko♪   URL  2014/09/05 09:36 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

息子も何とか間に合ったからいい思い出に
なりそうですが...(笑)

とっても気持ちのいいトレッキングができ
大満足です♪
スタバ1号店はとっても普通でシンプルなお店
でしたが、たくさんの人達で賑わっていました。

ありがとうございます。
夏休みたくさん遊んだ分、新学期は勉強も頑張って
欲しいものです^^;
16953. koh   URL  2014/09/05 12:24 [ 編集 ]
これが本物のマウントレーニアなんですね!
いつもコーヒーだけ飲んでます(笑)
素敵な景色の日記ありがとうございます。
シアトルって、凄く想像通りの感じで魅力的ですね。大リーグに日本人が行く時、街の条件とか大事にしてるというのを聞いた事があります。
あまりに田舎のリーグだと生活そのものが大変なんだとか・・・。ある程度都会的要素があった方がいいんだそうです。
シアトルはそれにあってる気がします。

怪獣君もいい顔してます(*^_^*)
16954.      2014/09/05 12:30 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
16955. ささっち   URL  2014/09/05 14:16 [ 編集 ]
マーモットと淡い色とりどりのお花に癒されました❤
大自然を満喫して大リーグ戦を観た息子君
一生に残るいい思い出になりましたね~♪
今回も楽しい旅行記見応えがありました(*´▽`*)
ワッフルメーカーで出来立てをただけるなんて
日本にはないシステムですね 美味しそう~
スタバに抹茶味!?日本観光者むけなのかしらね
( *´艸`)

いよいよお料理日記が再開ですね(*'▽')
16956. ぱお   URL  2014/09/05 21:07 [ 編集 ]
shokoさんアメリカ旅行素敵~~~!!
雄大な大自然に大リーグ・・・
男の子にはピッタリの旅行ですね~
息子くんを見ると、素敵な家族だといくつになっても一緒に旅行とか楽しめるんだな~ってほっとします(^^♪

いつも子供と一緒だとどんな海外がいいのか?悩みどころで・・・。
世界遺産の建築物とか見れそうもないし・・・。
なるほど~素敵!!
やっぱり大自然いいですね。
癒されました

大リーグを見て、息子くんも刺激をいっぱい受けたでしょうね。
将来が楽しみだわ~
16957. mon tresor 2007   URL  2014/09/05 22:26 [ 編集 ]
こんばんは。

野花が可愛らしいですね。
景色は写真だとスケール感が伝わらないですよね なかなか。
でも大自然なのは十分伝わりますよ♪
息子さんも 楽しそう。

スタバ1号店がこちらのですね!
お写真でも拝見できて嬉しいです。
へぇ~って 見てます。(;^ω^)

良いご旅行でしたね。
我が家の弾丸ツアーとは大違い!
色んな方から 何日行ってたの 10日?って。(;^ω^)
16958. shoko♪   URL  2014/09/07 10:23 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

マウントレーニエのコーヒー、飲んだことなかったのですが
マウントレーニエで画像検索してたら出て来て初めて知りました。
見覚えがのあるコーヒーで、これそうだったのだ〜と(笑)

そうですね。シアトルは丁度いい都会さ加減で
住みやすそうな感じのところでした^^

息子は野球観戦が一番楽しかったようですが...^^;
16959. shoko♪   URL  2014/09/07 10:28 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

アメリカの国立公園はいつか息子とトレッキングしてみたいと
思っていたので私達も満足です^^
本人は野球観戦が一番の思い出みたいなのですが^^;

あのワッフルメーカー欲しい〜と思ったくらいです。
まっ、ご飯の食べられる日本で使ってもすぐ飽きて
しまいそうですが(笑)
グリーンティーラテは、元々あるのかな〜??
美味しかったです。

未だ、ブログに載せられるようなお料理を作っておらず
再開はいつのことやら?^^;あははっ
16960. shoko♪   URL  2014/09/07 10:37 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

高学年にもなるとそろそろお友達と遊ぶ方が楽しくなってくるし
中学に入ると部活で忙しくなり、家族で出かけられなくなりそう
なので今のうちかなと^^;

うちも子供が一緒だと時差の少ない喜びそうなビーチリゾート系が
多かったけれど、そろそろ自分たちの行きたいところにも
行けるようになりました^^
大リーグ観戦はオマケで付けたのですが、本人は
これを一番喜んでいましたけどね。。。





16961. shoko♪   URL  2014/09/07 10:44 [ 編集 ]

【mon tresorさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

そうなんですよ〜〜><
見渡す限り可憐な可愛いお花に囲まれたコースなのですが
写真だとなかなか伝わらなくって残念です。。。

スタバ1号店は、いたって地味でシンプルなお店でしたが
大行列でした☆

いえいえ、うちは車での移動距離が長く
もっとトレッキングしたかったし、シアトル観光も
したかったのですが、たくさん心残りがあります。
mon trésorさん家は全部観光地を網羅されていて、
それもすごいですよ!!
16963. もも   URL  2014/09/08 20:20 [ 編集 ]
shoko♪さんこんにちは
旅行記楽しかったです~♪
私も独身時代、登山を趣味としていたので
自然の中で、お花や動物たちに会えるトレッキングは
本当に癒されますよね。
(登山は他は苦しいだけですが…)

シアトル系カフェの一号店にも行かれて♪
怪獣君がカフェでたたずむ姿が様になってますね^^
16967. shoko♪   URL  2014/09/09 09:58 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
旅行記おつき合いいただきありがとうございます^^

ももさん、登山を趣味にされていたのですか?
どうりでタフな訳ですね!^^v
私も数回低い山を登山しましたが(息子とも)
もう今ではたぶんきつくて登れなさそうです^^;
トレッキング程度が丁度いいかな(笑)

息子、パッと見ると一見偉そうにコーヒー飲んでるように
見えますよね。ふふふ

17075. うなぎ   URL  2014/09/27 00:55 [ 編集 ]
ワッフル出来るモーテルって、BEST WESTERN?? 我が家は、よくそこを利用してたよ!
17076. shoko♪   URL  2014/09/27 20:54 [ 編集 ]

【うなぎちゃん】
こんばんは〜、お久しぶり〜><

昔、国立公園に行ってた時はうちも
両方ともよく使ったけど、今回の
シアトルのモーテルはDays Innだよ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1474-8eb02444
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク