趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
焼いただけ〜の、ネギマ等
旅行で時差があるところは昔からものすごく弱くて適応できないタイプなのに今回は何故か最初からバッチリでした が帰国後からおかしくなり、夜早い時間に激しい睡魔が襲い、いつもの時間(0時半過ぎ)に寝ようとすると全く眠れなくなりと睡眠不足気味に...。
土曜日は朝早くからの引率&お当番。一度涼しくなったのにまた急に蒸し暑くなったせいか、熱中症で気分の悪くなる子が続出でてんやわんやでした 翌、日曜日も野球の大会の開会式が雨で時間がずれ込みずっと家で待機と、結局1日どこへも出られずじまいに終わったので、夕方、激しいクラスのズンバで汗をダーダーに流し、ようやく時差ボケの身体もスッキリした感じです

0908pork1.jpg

ネギマ他焼き物

・豚バラ肉×ネギ
・しいたけ
・なす
・ひと口がんも
・甘長唐辛子?

日本に戻り一番に食べたのは炊きたての白いほかほかのご飯とお刺身とお味噌汁等。家族全員意見が一致。その後、カレーライスとか簡単なものばかり この日も写真を撮るほどではないけどと一応撮ったもの。やっぱり和食が食べたくなります!

0908pork2.jpg

この唐辛子は万願寺唐辛子ではなく、もう少しピリッと辛みがありました。

0908pork3.jpg

お料理ブログ?復活したのに焼いただけ〜のものですみません今週から頑張ります たぶん...


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
16962. ECO(エコ)   URL  2014/09/08 14:05 [ 編集 ]
串焼き、大好きなんです~~~。豚バラ、大好きなんですが、こちらはブロックだと皮つきのものしか売られておらず、皮がちょっと苦手で食べないので、損した気分になるので、いつも、豚バラスライスをチクチク縫ったようにして、串に刺して焼いてます。思いのほか、そのほうがオーブンやフライパンで仕上げるにはちょうどよくて、病みつき状態です(笑)。また食べたくなってしまいました。マットもシックでかっこいいわ~~~。カボチャの煮物?等もあり、バランスよさそうなお料理ですね!
16964. もも   URL  2014/09/08 20:23 [ 編集 ]
ごはん・お刺身・味噌汁…日本人ですね^^
あと、お母さん(shoko♪さん)の
手料理がきっと一番ですね☆
16965.      2014/09/09 08:53 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
16966. shoko♪   URL  2014/09/09 09:52 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
taecoさんも串焼きよくされますものね〜。
私も大好きです^^v
うちは魚グリルで簡単に焼いちゃいますけどね。

豚バラ、皮もついているのですね@@
薄切り肉を重ねてと、海外だといろいろ食材選びも
ご苦労がありますね^^;

和風メニューで夏に友達と食べ(飲み?)歩いて増えた2キロを
戻してます(笑)
16968. shoko♪   URL  2014/09/09 10:00 [ 編集 ]

【ももさん】
帰ったらとにかく炊きたての白いほかほかご飯だけは
食べたい!!と皆意見が一致しました(笑)

そうそう、外食が続くと正直飽きますよね〜。
家で作る普通のカレーとかすっごく美味しく
感じますし、やっぱり毎日食べるなら家ご飯ですね^^
16972. 主夫太郎2   URL  2014/09/09 12:04 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
ついに帰国ですね。帰国そうそう野球関係で大変だったご様子。お疲れさまです。
一つ前の記事のワッフル、確かにおいしそうだけど、かなりの高カロリーかな?帰国そうそうご飯にお刺身に味噌汁ってのは凄くわかります。
僕も今日久しぶりに自宅にもどり、明日からお料理の日々。ん~~シンプルなもので痩せながらお料理のリハビリもしないと、全然やる気が湧いてこないです。
16975. ささっち   URL  2014/09/09 13:53 [ 編集 ]
海外から帰ってきたらやっぱりお米ですよね!
納得です~♪
今まで食べてきたものがなんと美味しいことか(*'▽')
幸せを感じますよね

shoko♪さんはよくくし刺し料理を作られますね
私は夕飯は本当に適当で盛り付けもとても
お見せできない仕上がり・・・・・^^;
少しはshoko♪さんを見習わないと(*´ω`*)
16980. shoko♪   URL  2014/09/10 08:45 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
おはようございます。
土曜日は蒸し暑くて、野球の付き添いで汗ダーダー。
いいダイエット?になりました(笑)

ワッフル、毎日食べたら太りそうですよね^^;
とにかく炊きたての白いご飯が食べたかったです!!

私も先週はまるでお料理の意欲が湧かず今週からやっと
ボチボチ作ってます。。。
16983. shoko♪   URL  2014/09/10 09:00 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます^^

もう、白いほかほかご飯にやっぱり和食が
食べたくなりますよね〜。
疲れてご飯炊くのも面倒だったのですが、
外食はもう嫌だとのことで^^;

メニューが思いつかなかった時の
お助けメニューの串ものです!(笑)
焼くだけ〜ですしね^^v
いえいえ〜、最近新しいメニューに挑戦する
意欲もなくて、困った状況です。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1475-3e82f4a4
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク