趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
サッパリ!梅シソチーズの挟みカツ
ここのところ和食の記事が続いちゃってますが、今日のメニューはお盆前に作ったものです そうそう、旅行時の話に戻りますが私はアメリカの量が多く脂っこい食事が得意ではないので、カップ麺や魚の缶詰、醤油味のあられ等を結構持ち込んだのけど、肉類のエキス、フレーク等が入ったものもダメなんだそうですね ほとんど没収されてしまい大ショックでした 検査官の人がチキンだけにこだわっていたからチキンだけがいいのか?悪いのか?とわからないまま返してもらったのは、缶詰とインスタントみそ汁、そして何故かカップに入っていないミニチキンラーメン。チキン思いっきり入ってますけど〜 アメリカにも日本企業のカップラーメン等売ってるけど、味が微妙に?かなり←違うのですよね〜 ホント、これはショックな出来事でした

0911pork3.jpg

梅シソチーズの挟みカツ

厚めの生姜焼き用の豚肉に梅干し、しその葉、スライスチーズを挟んでカツにしました。

0911pork2_20140911084829eae.jpg

これを食べた翌日に名古屋に帰省しお友達皆で行ったランチのメニューが大好きな味噌カツだったので2日続けてカツ食べちゃったんだった

0911pork1.jpg

定番のサッパリした組み合わせのカツで、これも美味しかった


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
16985. mon tresor 2007   URL  2014/09/11 10:38 [ 編集 ]
こんにちは。

学生の頃 1年アメリカに留学した友達
空港で分りませんでした。
10キロあちらの食事で太って戻りました。
食後のデザートにてんこ盛りアイス出されて
申し訳ないと食べてたらしいです。(;^ω^)
そりゃ 太る!
shokoさん 確かに 食事合わなさそうですよね。
私も無理です。

最近カツ食べていません。
大葉 梅 チーズ これは美味しいですよね!
近日中に作りたいです←希望。(;^ω^)
16986. ECO(エコ)   URL  2014/09/11 23:10 [ 編集 ]
うっきゃ~。きちんとチキングッズ?を報告されたんですねー!? 没収されるだなんて痛いですね><;;; そうそう、海外だと、同じメーカーのお菓子等でも味が全然違うことあるんですよね。。。アメリカでもそうなんですね><;

初めて姉夫妻がタイに来てくれた時は、ガイドブックやフリーペーパー等の座談会で大絶賛されているのを買ってお土産として渡しましたが、一番人気のはずの箱入りのお土産チョコは、なんと、「粘土みたいだった」という感想で、唖然としました…それから、自分でもいくつか試したんですが、、、

現地のロッテのポッキーや明治のポッキー、チョコ味を買うと、愕然としました。。。他のフレーバーは日本で売られても問題ない感じのものでしたが。。。チョコパイもがっくり。ポテトチップスやプリングルスも結構違う感じがしました…。フレーバーによってや、表記にInternational Recipeと書いてあるキットカット等はおいしいと聞いたりもするものの、意外と、今まで聞いたことのなかったブランドの商品のほうがおいしく感じたこともありました…。

タイ産の日清の袋麺、いっぱい、激安で売っているんですが、麺自体は、同じ感じだと思うものの、全部試したわけではないんですが、ノーマルそうなのを選んだのに、フレーバーが、私、ちょっと、苦手で、それっきりですーー; 日本産のはちょっと高めなので、韓国産らしきもの?を買ったりしますが、それもまたちょっと違う感じがします(笑)

長々とすみません。。。

生姜焼き用の豚肉でカツにされたんですねー!!! しかも、しそとチーズも一緒にはさまれているだなんて、揚げるの、難しそうですが、とっても綺麗に仕上がっていますねぇ~~~☆ 弟子入りしたいわ~。
16987. のりえ   URL  2014/09/11 23:31 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
カラッと揚がったカツ、おいしそ~~~~
具材を挟むと、どうしても揚げている間に
中身が膨らんできて、爆発してしまうんです。
空気が残っているのかな?
shokoさんみたいに上手に揚げられるようになりたいです。
是非コツを教えていただきたいわ♪

えっ、没収????
アメリカの入国って厳しいんですね。
この前、カナダにカップヌードルを持って行きましたが
全然OKでした。
醤油味のあられもだめ???これはちょっとショックかも。。。
16988. shoko♪   URL  2014/09/12 08:32 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

そうそう、アメリカに留学すると10キロ太って帰る!
ってよく聞きますね^^;
量も半端じゃないですし。。。

私初めてアメリカに行った時、途中から、匂いをかいだだけ
量の多さを目にしただけで無理になってしまい
それから何も食べられなくなったことがあって...^^;

カツ、たまに食べると美味しいですよね〜♪
この定番の組み合わせも大好きです☆
16989. shoko♪   URL  2014/09/12 08:42 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

つい、カップヌードル持ってると言ってしまいまして
申告する羽目に...^^;

やっぱりタイでも同じ日本製品の食べ物でも味が違うのですね!!
アメリカの日本企業のカップヌードルもスープが全然違うのですよ。
たまに口に合うのもあるのですけどね。

息子もペットボトルのいちご系のジュースを買ったら、
甘過ぎるしおいしくないとほとんど飲みませんでした^^;
ガムやチョコひとつとっても、日本人の味に対する繊細さを
海外に行くと改めて感じますよね!!
ケーキなどは、見ただけであまり食べたいとは思わないですし(笑)
息子も日本のご飯は最高〜!と気づいたようです^^

挟みカツ、美味しかったですよ♪
16990. shoko♪   URL  2014/09/12 08:59 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。

挟んだカツのコツ、何かしら??^^;
偶然成功したのかもです(笑)
油の温度が高過ぎると爆発しちゃうのかしら?
明確なお答えできなくごめんなさい。。。

はい、没収されました。
カップヌードル持ってるか?と聞かれ、つい夫がハイと
答えてしまい^^; 別レーンでスーツケース開けられました><

あられは、たまたまチキンエキスが入っていたようで??
でも、あの没収したものは捨てずに絶対山分けしてそうで?!
悔しい〜〜。。。(笑)
16991. ささっち   URL  2014/09/12 13:36 [ 編集 ]
挟みカツ 梅とチーズは斬新なような・・・気がしました
美味しそうなので今度チャレンジしてみたいです^^
綺麗に揚がっていますね さすがです!

アメリカの食品持ち込みご苦労されましたね
私も缶チューハイを没収されたことありますよ~
そのときの待遇の冷たさが悲しかったことを思い
出しました(ノД`)・゜・。
アメリカの味付けってなにをとっても甘すぎますよね~
日本の食品の企業努力って素晴らしいです!!
16992. shoko♪   URL  2014/09/13 09:49 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

梅とチーズ、意外に合いましたよ〜^^
普通のカツより少しさっぱりいただるような??

ささっちさんも缶チューハイを!?
...オーストラリアやニュージーランドは食品の持ち込みが
すごく厳しいのは知っていたけれど、アメリカは初めて
没収されショックでした〜><
アラレなんて、部屋でビール飲む時のおつまみにしようと
楽しみにしてたのに!^^;

そうですね。
日本の甘さってどこの国より繊細で、ほんとうに
日本人ですごい!って改めて思えます^^v
17000. 主夫太郎2   URL  2014/09/16 07:53 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

ほ~缶詰とか何とか没収されちゃうんですか。
んん~~旅先では日本のソウルフードで一休みをしたくなりますから、これはかなりのショックですねぇ。しかし、あられがダメとは.....
アメリカ人なんて特に適当な人種に見えるから、没収されるときさぞ納得がいかなかったでしょう。心中お察しします。

さて、カツは日本人のソウルフードですね。ミュンヘンのシュニッツェルなんか有名ですが、日本のカツの方が断然美味しいです。
ただ、歳をとってきたので二日続けては苦しいかな。
shokoさん若いなぁ。
17003. shoko♪   URL  2014/09/16 08:57 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
おはようございます。

魚の缶詰は大丈夫だったのですが、カップヌードル系は
全部没収でした>< ク〜〜
そうなんです。あられはねショックでしたよ。
おつまみに食べるの楽しみにしていたので!^^;

カツ、翌日は味噌カツだったのでつい食べちゃいました!
主夫太郎さんの方が随分お若いのに〜...
若いと言われてちょっと嬉しいです(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1477-f034c032
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク