趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
爽やかな味!豚ロースソテー トマトソース レモン風味
今日は、息子の幼稚園の運動会 昨日土曜日は、半日登園でうちは一番遅いバスでの帰宅の為、帰って来るのが1時過ぎ。ここぞとばかりに、2人で朝送りがてらでN駅まで走りデパートの食品売り場とリビング売り場でゆ~っくり買い物。見てると欲しいものだらけ ついでに軽くランチもして来ちゃいました。ごめん、息子よ その代わりにお弁当頑張るからね~
って、実際は今この記事をUPしているの運動会当日のAM1時を軽く過ぎてます。お弁当作り6時起きだけど間に合うかな~

pork

豚ロースソテー グレモラータ風味(3~4枚分)
*パセリ適量、ニンニク1/2個、レモンの皮1/2個をみじん切りにする。
*豚肉は肉たたきでたたいて、スジ切りする。
*塩、コショウを小麦粉をまぶし、サラダ油で両面を焼き白ワイン1/2カップを振り、裏ごししたホールトマト1カップを加えさっと煮る。
*肉を取り出し、先のパセリ等を加えさらに煮詰め、塩、コショウで味整え肉の上にかける。

レモンの皮が入ると、普通のトマトソースより爽やかな味になり美味しかったです。レモンの皮は薄~く削ぎ切りしないと苦みが出てしまうので注意して下さい。肩ロースでも美味しく食べられます。





↑ ↑ 2つのランキングに参加しています。“家庭料理”のところから私の順位が見られます。応援のクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します



関連記事
この記事へのコメント
515. akezukin   URL  2009/10/04 18:24 [ 編集 ]
お疲れ様でした
抜けるような秋晴れのいいお天気でなによりでした
可愛いでしょうね、怪獣君が火を吹く姿…じゃなくて走る姿。お弁当はまたメチャンコ凄いんだろうか…きっとそうだな。

またまた美味しいにきまってるような画像ですね共食いにちかいトンテキ系は好きなのでぜひチャレンジしてみます。レモン皮を薄い削ぎぎりですね了解了解。またかしこくなれました。ありがとう
516. shoko♪   URL  2009/10/04 21:34 [ 編集 ]
akezukinさんへ

ありがとう~、ホント疲れました~e-443
雲一つなく、全員日焼けで真っ赤よ!燃えそうだったe-269
お弁当、そこそこ頑張りました。明日見て下さいe-317

レモン風味、爽やかな香りが美味しかったよ~。
是非挑戦して下さいねe-343

518. ラビット   URL  2009/10/04 21:44 [ 編集 ]
トマトソースレモン風味って、
すごく爽やかそうでいいですねv-221

私、かんきつ系は大好きですv-238
520. shoko♪   URL  2009/10/04 22:46 [ 編集 ]
ラビットさん

とっても爽やかな味なので、ちょっと食欲がないときなどにも
いいと思いますよ。

e-435オレンジソースもまた今度紹介しますね~e-348

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/148-6812bb13
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク