趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
詰めただけのお弁当&海老とアボカドのリゾット
敬老の日の月曜日、夫はスポーツクラブ、怪獣君は朝から野球の練習へ。結局三連休家族でどこも出かけられなかったので夫が出先から急にお弁当持って公園に行こう おにぎりだけ用意しておいて!と 怪獣君はお昼なしで練習から戻ったのが1時半。疲れてお腹ペコペコなので焼き芋をかじらせてから15分程かけてで公園に...。 かわいそっ
 市販のおかずを詰め込んだだけのお弁当だったけど、久しぶりに外で食べるのはやっぱり気持ちよかった。

0918lunch4.jpg

詰めただけ〜のお弁当

・おでん
・から揚げ
・軟骨揚げ
・フライドポテト

以上、夫が帰りに買って来た市販品のおかず

0918lunch3.jpg

・おにぎり(たらこ、梅&塩こんぶ)
・赤ウインナー
・卵焼き
・焼き芋

これでけは作りました。ここの公園は自由に?バーベキューが出来るみたいで家族連れがたくさん楽しんでいました。

0918lunch2.jpg

オーブントースターの焼き芋機能で焼いたさつまいもが結構上手に焼けて美味しかった ふかし芋より焼き芋の方が好きなのでまた焼いてみよーっと。


*************************************


0918resot2.jpg

海老とアボカドのリゾット

0918riesot.jpg

休日の簡単ランチ。毎度のことながら夫が家にあるもので作ってくれました。アボカドが苦手な怪獣君は2切れ程食べただけで、ただの海老リゾットに


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
  
関連記事
この記事へのコメント
17027.      2014/09/18 10:21 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17028. ECO(エコ)   URL  2014/09/18 10:50 [ 編集 ]
おはようございます~。近所(?)に、こんな公園があるだなんていいですねぇ~。テントもちらほら、有名なところなんですね!! オーブントースターの焼き芋機能、すごいですね!初めて聞きましたが、いつか、やってみたいな~。今度、オーブンで焼いてみようかな~♪(^^)♪ 息子さん、アボカドが苦手なんですね。いつも、大人な嗜好なのに、珍しい~(笑)
17029. ささっち   URL  2014/09/18 12:45 [ 編集 ]
健康的でいいですね~!
公園でお弁当なんてもう何年も食べてないと思います~♪
秋は空気もおいしいしたとえ市販品でも
おにぎりがあればバッチリ☆ですよ(^^♪
shoko♪さんに負担をかけないように
というご主人のやさしい心遣いを感じます(*´▽`*)

ダイエットして痩せてから憧れのshokoさんに
お逢いしたいと思っていましたが
なんだか まったく変化が見られない私・・・
情けないのですがやっぱりお逢いしたいです~♪
いつ頃がいいでしょうか~???
17030. のりえ   URL  2014/09/18 22:55 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
秋晴れのいいお天気だった3連休、
こうしてお弁当を持って公園でランチだなんて
いいですよね。
旦那様がこうして声をかけてくれるっていうのも
嬉しいじゃないですか!

そして、そしてこのお洒落なリゾット!
海老とアボカドの組み回せでサラダは作りますが
リゾットは初めてかも!
色も綺麗でいいですね☆
17031. shoko♪   URL  2014/09/19 09:39 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。
都内でも長閑なところなので近くに大きな公園は
結構あるようなのですよ〜。

オーブントースターで焼いた焼き芋、想像以上に
おいしく焼けました!!25分でした。

息子、アボカドは大の苦手なようです。
フリッターやグラタンに入れたりするにはまだ良いみたい
ですけど...。
そういう私も数年前で苦手でしたが、ある時から突然
大好きに! その逆もたまにあるのですけどね^^;

17032. shoko♪   URL  2014/09/19 09:45 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。
うちも公園でお弁当食べるの、かなり久しぶりです。
やっぱり外で食べるのは気持ちいいですね〜♪ 
市販品でも^^;
次回はちゃんと作って行きたいです。

やめて下さ〜〜い><
憧れの...なんて言われたら、見事に期待を裏切る自信が
ありますので!!^^;
...年内には実現したいですね。
年明けは私も?←(笑)一回り丸くなると思いますし。
17033. shoko♪   URL  2014/09/19 09:48 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。

久しぶりの外でのお弁当、美味しかったです。
腹ぺこ怪獣君は、えっ〜、今から自転車で〜〜><と
言ってましたが^^;

リゾットはいつの間にか夫担当になってしまいました。
不思議な組み合わせのリゾットでしたが、意外に
いけましたよ♪
17034.      2014/09/19 10:27 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17035. mon tresor 2007   URL  2014/09/19 13:38 [ 編集 ]
こんにちは。

BBQの出来る公園珍しいですね?
(そうでもないですか?)
こちらだと 少し車で離れた場所で有料しかないです。
外で食事なんて 随分していません。
気持ちが良さそう♪

お弁当美味しそうですよ~。
作るばかりで 自分で食べることはほぼないです。
誰かが作ってくれたものが美味しいのですよね きっと 笑。
17039. shoko♪   URL  2014/09/21 20:21 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
お返事が遅くなってしまいすみません><

予約なしでBBQが自由に出来るところって珍しいと思います!
今度七輪?でも持って行こうかなとと(笑)
↑持ってないので買わなくちゃだけど^^;
外で食べるのは気もちいいです♪

そうそう、人に作ってもらったものって
すごく美味しく感じるのですよね〜*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1480-6d2cda35
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク