趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
いかとブロッコリーのパスタ&六本木ヒルズ散策
木曜日は、関東在住で名古屋時代のママ友に誘ってもらいランチに行って来ました。行きたいところある?とのことで、東京に来てからまだ行っていない六本木ヒルズに行ってみた〜いと ←とりあえず押さえておかなくちゃね お上りさん気分丸出しでキョロキョロして楽しんで来ました

0919pasta1_20140919125732082.jpg

いかとブロッコリーのパスタ

週末の軽めの夕食です 生イカがお買い得品だったのブロッコリー、セロリとニンニクで。シンプルな組み合わせだけど美味しい

0919nasu.jpg

なすとトマトのチーズ焼き

なすを蒸すかチンしてから焼けば良かったのだけれどいきなり焼いてしまったのでちょっと失敗 これも間違いない組み合わせですよね

0919pasta3.jpg


*************************************


六本木ヒルズ森ビル

0919ropp1.jpg

東京タワーの展望台から見た時、ひと際ピッカピカに輝いて見えたビルがコレなのね〜。

0919ropp5.jpg

やさい家めい

くどいものがあまり食べられないお年頃の私達だし、美味しいお野菜食べたいよね〜とこちらのお店へ。2人分のバーニャカウダ(1,600円) 盛りつけもカラフルで可愛い〜 ビーツやアスパラ、かぼちゃ(コリンキー)等全部生で食べられちゃいます。白菜も甘くどれもシャキシャキで美味しかった〜。これは頼んで大正解でした!

0919ropp3.jpg

レディースランチ限定20食(1,000円)は、ジャンボピーマンの詰め物揚げ。小鉢におみそ汁の具もお野菜がいっぱいで女性に人気なのも納得です


*************************************


0919ropp2.jpg

この後、雑貨屋さんを覗いたりした後、けやき坂通りにあるトラヤカフェでお茶をしそろそろ帰ろうと思ったら丁度六本木ヒルズアリーナでレクサスの撮影イベント「泡パーティー」なるものをやっていたので少し見て来ました。下の白いのが全部泡です!

0919ropp4.jpg

奇麗なモデルさん達や武田真治さん、ドラゴンアッシュのATSUSHIさん等が泡まみれになってました。何気にこういうイベントに出くわすのがさすが東京だよね〜と ミーハーおばさん?は楽しい六本木ヒルズ散策を楽しんだのでした


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
  
関連記事
この記事へのコメント
17036. 主夫太郎2   URL  2014/09/19 22:43 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

怒涛の更新?でちょっと遅れてる主夫太郎です。
なすとトマトのチーズ焼きは間違いない組み合わせだけども、お料理ブロガーやってたときはこういう当然の組み合わせが出来なかったんですよ。今は普通に美味しいものの組み合わせやってます。気張らないほうが美味しいものにありつけるのは不思議。

さて、六本木、僕もたまに行きますが凄い人ですよね。この森ビルは上に登ったことないのですがいつも下からみて口開けてみてます。テレビ朝日で暴れん坊将軍のクリアファイル買ったのに、現在行方不明中。

泡、CMかなんかにも出るんでしょうかね。

17037. koh   URL  2014/09/20 09:37 [ 編集 ]
おはようございます。
いかのパスタ私も好きですよ~

六本木のこのイベントテレビでやってましたね。
レクサス主催だったのね~
CMの再現だわ。
知人がレクサスを乗ってて、色々サービスはよく聞くんだけど、さすが高級車という感じのサービスばかりでビックリ!
六本木どうでした?
ヒルズは2回くらいしか行った事ないですよ。
以外とイベントとか何かないとわざわざ行かないかも・・・。
これからアートのイベントとか毎年あるんじゃなかったかな?
それを楽しむのもいいですね。
クリスマスシーズンのライトアップも見ごたえあると思います(^^)
17038. mon tresor 2007   URL  2014/09/20 21:44 [ 編集 ]
こんばんは。

イカとパスタの組み合わせも好きです♪
美味しいですよね~!

お野菜のランチっていいですね。
私も最近和食がいいです。
今日はイタリアンでしたが メイン手伝ってもらいました。(;^ω^)

泡パーティーテレビでみましたよ!
17040. shoko♪   URL  2014/09/21 20:33 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんばんは。

お料理ブログしているとメニューもちょっとひねらなくちゃ!とか
思ったりしちゃいますものね?!
うちももう今はお料理ブログなのかどうだかわらかないような
状態ですけど^^;

六本木はやっぱり東京の象徴というような街ですね!
刺激があります。
暴れん坊将軍と主夫太郎さん、ちょっと意外でした(笑)
ファイル見つかるといいですね♪
17041. shoko♪   URL  2014/09/21 20:36 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。

六本木はやっぱり刺激的な街ですね!
楽しかったです。
一応夫の勤務先も六本木なのですけどね。
住まいとはかけ離れたところに勤めてるのね〜と^^;

私は楽しかったのでまた遊びに行きたいと思います。
クリスマスのシーズンも良さそうですね♪
17042. shoko♪   URL  2014/09/21 20:39 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
イカのパスタ、シンプルで美味しいですよね^^

バーニャカウダのお野菜、すごく美味しかったです!!
家ではこれだけの種類を揃えるのは難しいので
食べられて良かったです♪

泡パーティーの模様、TVで結構やってましたね^^
17043. のりえ   URL  2014/09/21 23:37 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
こってり味もいいですが、私もシンプルな味付けの
パスタが大好きです!
ブロッコリーの緑がこれまた綺麗!
週末でパスタってことは、、、、
お料理上手な旦那様作???

六本木ヒルズって実はまだ数回しか足を運んだ
ことがありません。
お野菜がこんな風にたっぷり頂けるお店、魅力的です。
そして名の通り、なんてジャンボのピーマン!!!!
これでこのお値段はお得感ありますね☆
17044. shoko♪   URL  2014/09/22 09:02 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。
さすがおつきあいの長いのりえさん!
バ、バレました?^^;
パスタ担当の夫が作りました。
わざと触れなかったのですけど...(笑)あははっ
いやいや、もう皆さんご存知ですよね^^

東京に住んでる方はわざわざ六本木ヒルズに行く事も
逆にあまりないのかもしれませんね。
私はお上りさん気分で、とりあえず行ってみたくって!
高いお店ばかりなのかと思ったら、意外にリーズナブルなランチも
食べられ嬉しかったです。ピーマン、大きでしょ!
カフェのお茶の方が高く感じました〜^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1481-b46cd1f3
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク