趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
河原でバーベキュー
秋分の日の火曜日は、野球の練習もお休みでお天気も良さそうだったのでどこかお出かけしようと候補をいくつか挙げてみたけど、怪獣君は今年の夏はバーベキューが出来なかったからバーベキューがしたいとのこと。そんな急に言われても〜と一度は諦めたけど電車+歩きで(勿論ビール等が飲みたい為)、河原の近くでバーベキューセットの貸し出しもしているところを夫が見つけ急きょ当日朝決めて行くことにしました

0924kawa.jpg

家から1時間ちょっともするとこんな長閑なところへ来られちゃいます。勿論都内ではないですよ〜

0924BBQ3.jpg

河原でバーベキュー

《家から持って行ったもの》

・オクラ
・じゃがいも
・玉ねぎ
・エリンギ
・チョリソーソーセージ
・焼きおにぎり用おにぎり

・焼き肉のタレ
・味付け塩こしょう
・しょうゆ
・和がらし

食材は到着駅前のスーパーで調達するつもりで、家にあるものもとりあえず持って行きました。

0924BBQ2.jpg

早く早く〜とがっついていました。

0924BBQ.jpg

《スーパー調達食材》

・さんま2尾
・牛肩ロース
・黒毛和牛ロース
・手羽中
・トウモロコシ

炭火で焼くと何でこんなに美味しいんだろう。さんま大好きな夫の熱望によりさんまも購入。怪獣君も秋刀魚がこんなに美味しいものだと思わなかった!とその美味しさに感動してました トウモロコシも香ばしく甘みがあり、普通のソーセージでもフライパンで焼くのとは大違い。やっぱり来て良かったね〜と。

0924kawa3.jpg

怪獣君はこの後ひたすら川の中に入り小魚を追いかけていました。周りはチビッコばかりでちょっと浮いてるような。。。
バーベキューに満足した後は近く?の公園に移動してキャッチボール、ピッチング練習をするとか 私はこのまま帰りたいよ〜。好きなことは自分から進んでどこででも欠かさずやるのにね〜。その1/10でもいいから勉強の方に費やして欲しいわ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
  
関連記事
この記事へのコメント
17053. もも   URL  2014/09/24 09:38 [ 編集 ]
shoko♪さん、おはようございます☆

朝、思い立ってバーべキューへ行くとは!!
ご主人様、行動力と決断力も兼ね備えているのですね^^
バーベキュー場って予約制が多いので
当日に探すとなると諦めそうですが…
怪獣君のどんな難題なリクエストも
なんなくクリアですね☆
頼もしい~

かなり本格的なバーベキューですね。
お肉中心なのが男っぽくていいです(#^.^#)

まだまだ5年生は、水遊びは大好きですよ~(笑)
17054. のりえ   URL  2014/09/24 11:36 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
河原でバーベキューだなんて
最高じゃないですか!
っていうか、その日に調べて即実行してしまう
shokoさん一家の行動力も憧れます。
炭火で焼くとなんでこんなに違うんでしょうね~
どれも本当においしそ~~~
炭火でやいたトウモロコシって、考えたらあまり食べる機会ないですよね。
私も食べたいわ~~~~
17055. ECO(エコ)   URL  2014/09/24 11:53 [ 編集 ]
うっきゃ~!! どこだろう…。こんな楽しそうなところがあるんですねぇ~。夫婦二人だけで行くには、我が家は、微妙な年齢になったかな…。shoko♪さんちに便乗して行きたかったわ~!! 秋刀魚も、こうして焼いて味わいたい~と思いました(^_^)息子さん、テニスにはもう興味なくなっちゃったのかなぁ…(?_?)
17057. mon tresor 2007   URL  2014/09/24 17:23 [ 編集 ]
こんばんは。

私もこの夏BBQしてないです 泣。
良かったですね~息子さん 願いが叶って。(^^♪
炭火だと美味しいですよね!
1時間ほどでこんな場所があるといいですね。

炭火で焼いたお肉&ビール たまりませんね~。
私も今晩飲もうかな?(定休日です 笑)。

勉強ねぇ・・・まだ大丈夫ですよ。
うちは大学進学控えているので耳が痛いです。(;^ω^)
17058. ささっち   URL  2014/09/24 18:50 [ 編集 ]
お天気もよくきもちよかったことでしょうね~♪
即決断即実行!素晴らし~~~
見習わなくっちゃ!
優柔不断な私には大きな課題です
お肉もゴージャス☆ですね
現地でいい食材が入るかどうかかけみたいな
ものですものね(*´▽`*)
ビールのためなら1時間の道中も遠くはない!
というshoko♪さんご一家のフットワークの良さも
見習いたいです(*'▽')
17059. shoko♪   URL  2014/09/24 20:05 [ 編集 ]

【ももさん】
こんばんは。

はい、夫はどんなに疲れていても1日中家に居る事が
出来ないみたいで...^^;
出かける事が自分自身のストレス解消にも
なっているのかな♪

そうなんです。
予約もしなくて気軽に出来るのがすごくいいし
来年?は息子の友達も一緒に連れて来てあげようかなと^^

背が大きく可愛い気がないからつい5年生ということを
忘れてしまうんですけど、まだまだお子ちゃまですよね(笑)

17060. shoko♪   URL  2014/09/25 09:16 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。

行ってもバーベキューセットが借りられなかったどうする?!
と思ったけれど、無事借りられたのでホント行って良かったです。

炭火の力ってすごいですよね〜。
普通のトウモロコシも無茶苦茶美味しかったです。
炭火で焼いたらとにかく何でも美味しくなっちゃいそうです^^
17061. shoko♪   URL  2014/09/25 09:23 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

何故かこんな穴場的な良い場所を見つけたようです^^

いえいえ、ご夫婦2人でもバーベキュー大丈夫ですよ。
でもtaecoさん、(旦那様も?)お酒飲まれないから
わざわざ外で...と思われないかなぁ〜^^;
ご近所だったらお声かけたのに(笑)

息子は、同時に2つのことが出来ないタイプで
今は野球一筋です^^;
でも、テニスやってる友達と会った時は久しぶりに
一緒にやってみたいなとちらっと言ってましたけどね。

17063. shoko♪   URL  2014/09/25 09:30 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

外で食べるバーベキューは何故か喜びますね。
今度はお友達も一緒に誘ってあげよっかなと。
じゃないと、私に一緒に川入って魚つかまえよう〜とか
言われるし^^;

炭火で焼くと美味しさ倍増ですよね。
昨日はたくさん飲めましたか?(笑)

息子はちょっとのびのびさせ過ぎたな〜と
今頃かなり後悔?してます。。。><;
17064. shoko♪   URL  2014/09/25 09:34 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

バーベキューセットが借りられなかったらと思うと私は
躊躇したのですが、結果借りられ行って良かったです^^
朝、バッタバタ用意して出かけました♪

食材は外食すること考えたらすっごくお手頃なものばかりです。
でも炭火で焼いたら何でも美味しくって^^v

外で飲むビール(&ミニミニワイン)のためなら
1時間は我家にしたら近いもので〜す(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1483-df73d1d3
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク