趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
家族の大好物!渡り蟹のパスタ
昨夜は和食だったのだけど、夫が帰宅したのが珍しく0時 さすがにそこから写真も撮る気がしなくすぐ食べました で、こちらまたまた週末の軽めの夕食です。お昼が遅いとこんな感じで済ませちゃいます スーパーで渡り蟹がお買い得品ですごく安かったので(←特売でないと買わない)我家の大好きなパスタメニューにしました〜

0925kani2.jpg

渡り蟹のパスタ

【作り方】
以前作った→こちらを参照

0925table_201409250950004bc.jpg

0925kani.jpg

怪獣君もこのパスタを見た瞬間、“おかわりある〜?”と。

0925hum.jpg

生ハムのサラダ

生ハム、ルッコラ、パルミジャーノの組み合わせが大好きなのだけれど、ルッコラが売り切れだったため生で食べられるほうれん草、ベビースピナッチで代用しました。


【熊本産うなぎ蒲焼】 5名様モニター募集


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
  
関連記事
この記事へのコメント
17065. のりえ   URL  2014/09/25 22:06 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
渡り蟹のパスタ、おいしそ~~~
濃厚なカニ味噌がこれまたパスタに合うんですよね~~~
そして、この盛りつけ方も素敵ですね!
私ね、作るは作るものの、盛りつけが苦手で
いつも苦労するんです。
今度作ったら是非参考にさせて下さいね☆
17066. もも   URL  2014/09/25 23:41 [ 編集 ]
shoko♪さんこんにちは

軽めのディナーも手間をかけた至極の品ですね☆
作り方も過去ブログでチェックしたので、作ってみます(#^.^#)
こちらは白ワインでしたね♪
17067. mon tresor 2007   URL  2014/09/26 09:46 [ 編集 ]
おはようございます!

朝からこんなご馳走観ると流石にお腹減ります 笑。
朝は食べ(れ)ないのですが。(;^ω^)

見た瞬間 おかわりある~って可愛いですね。
息子だったら 私の分もあげちゃう 笑。
娘は ダイエットしたら?です あははっ。

サラダも美味しそうですね!
17068. ECO(エコ)   URL  2014/09/26 11:12 [ 編集 ]
こんにちは。美しい~~~食卓。日本でも、こういうカニがスーパーで(?)売っているんですねぇ~o(^O^)o 私、買っても、もてあましそうな…。shoko♪さんに、渡り蟹のパスタ教室を開いていただきたいわ~~~!! サラダもとってもおいしそう~。私も生ハム&パルメジャーノ&ルッコラの組合せが大好きですが、今までこの組み合わせをしたのはなぜか1度だけです><; 焼いたピザ生地の上に乗せて食べただけで。。。 

昨日の記事だったか、Snapperを焼いたとなぜか書いてしまいましたが、揚げたのです。shoko♪さんのコメントで誤字に気が付き、線をつけて、加筆修正しましたが、失礼しましたm(_ _;)m
17069. ささっち   URL  2014/09/26 14:20 [ 編集 ]
渡り蟹って売っているのですね~
オシャレなスーパーなのかしら( *´艸`)
きっと濃厚で美味しいでしょうね!
息子さんがおかわりある?なんて嬉しいですね
ルッコラは我が家の男性陣は苦手のようなんです
ゴマは好きなんですけどね~
ワインはロゼですか赤ですか?
パスタにワインオシャレ☆
相変わらずオシャレな食卓とかけ離れている我が家です
(*´з`)
17070. shoko♪   URL  2014/09/26 21:21 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
渡り蟹のパスタは我家の人気ナンバー1です♪
息子はたらこスパも捨てがたいみたいですが...^^;
が、パンを買おうと思ってて買い忘れたんです〜〜。

えっ〜、のりえさんいつも盛りつけ素敵ですけど!!

ちなみにおわかりかと思いますが、休日なので
パスタは夫が作って盛りつけました(笑)
17071. shoko♪   URL  2014/09/26 21:26 [ 編集 ]

【ももさん】
こんばんは。

最近、休日まで軽めに済ませてしまうことが多くて^^;

渡り蟹のパスタ、外で食べるとお高いですよね〜!
なので特売の日はたいてい買って家で食べます^^

今回は家にあった赤?のスパークリングワインに
したのですが、甘過ぎて一口飲んで白ワインに
買えました^^;
17072. shoko♪   URL  2014/09/26 21:47 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

mon tresorさん、朝食は食べられないのですか〜?
動けますか?
私だけ朝パン食なので食べてもお昼前にはお腹が
減っちゃいますが^^;

夫は夜の炭水化物をあまり摂らないので、父さんの分あげるよ〜と
分けてあげていましたが、私は黙々?と食べていました(笑)

女子は常にダイエットを気にしちゃいますよね♪
17073. shoko♪   URL  2014/09/26 21:53 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
渡り蟹売ってますね〜♪

あの〜これ夫が作ったのですよ^^;
パスタは家族が揃った休日しかほとんど食べず
いつの間にか夫の担当になりました。
最近ではそれにも触れないですけど(笑)

生ハム×パルミジャーノ×ルッコラの組み合わせは
美味しいですよね〜♪
ルッコラが売り切れで残念でした><

>こちらこそ、すみません。
天ぷらのようにも見えたのですが、少ない油で揚げ焼きに
されたのかな?と思って^^
ご丁寧にありがとうございました☆
17074. shoko♪   URL  2014/09/26 21:59 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
これまでデパート系のスーパーやイオン系のスーパーでも
見かけましたよ^^
息子は好きなものはよく食べます。。。

ご家族はルッコラ苦手なのですね。
ちょっとクセがありますし、好き嫌いがハッキリ分かれるかもです^^;

ロゼだと思って買ったのですがたぶん、赤のスパークリングワインだと思います。
が、甘過ぎて食事とは合わなくすぐ白ワインにチェンジ。
寝酒になりました〜^^;
17077. 主夫太郎2   URL  2014/09/27 23:15 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

最近ワタリガニ二つで390円で買ってきて、僕も食べました。ん~パスタにすればよかったなぁ。
怪獣君が見た途端おかわりがあるかどうか聞くところをみると絶品に違いないですね。
殻がかっこいい!主夫太郎はこういうセンスがないので、一番最初にすてちゃいました(笑)
今度はとっておこうと思います。
17078. shoko♪   URL  2014/09/29 08:50 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
おはようございます。

渡り蟹2つで390円って激安じゃないですか@@
うちは今までひとつ580円だったのを今回2つで
580円だったので大喜びしていたのに〜^^;

たぶんこの盛りつけは外で食べたのを真似たような??
外で渡り蟹のパスタ食べると高いので最近は
家でばかりです^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1484-c4c9a712
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク