趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
アメリカンビーフでステーキ
昨日は夫も定時?には帰りたっぷり睡眠をとり、私もいつもより早めの0時前には寝たのですっかり良くなりました〜 やっぱり引き初めが肝心みたいですね
さて、↓こちらは記憶がないくらいのかなり前のメニューです 週末の野球があった日の腹ペコ怪獣のリクエストでステーキにしたのでした。お腹いっぱい食べたいならアメリカンビーフよ〜と

1010steak3.jpg

アメリカンビーフステーキ

さすが食べ応え、噛み応え?もある大きさ!

1010steak2.jpg

付け合わせは、エリンギとブロッコリーのガーリックソテーとじゃがいのローズマリー焼き。

1010steak1.jpg

ソースは焼き汁と確かお醤油、バター、蜂蜜を少し加えたかしら?? 忘れちゃった

1010salad.jpg

海藻とえびのサラダ

茎ワカメのコリコリ感が好き〜。

1010wine.jpg

随分前の話になってしまったけれど、アメリカ繋がりで夏に行ったアメリカ旅行のポートエンジェルスのアンティークショップのウインドウに飾ってあったのが可愛くって唯一記念に買った水差しにワインを入れてみました。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17144. mon tresor 2007   URL  2014/10/11 22:00 [ 編集 ]
こんばんは。

風邪確かに引き始めが肝心ですよね。
睡眠不足も良くないので 気をつけないとって 私も思います。(;^ω^)

ステーキ肉 私も今日買いました。
肉でも食べて 元気出そうと思って。
がっつりお肉いただくと 気分だけでも元気になれそうです♪

水差し 素敵ですね。
使わなくても 飾っておくだけでも 絵になりますね。(*´▽`*)
17145. のりえ   URL  2014/10/12 00:09 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
腹ペコで帰ってきた怪獣くん、
この食卓にはチョーテンションマックスだったに
違いありませんね。
子供ってお肉が大好きですもんね。
バター風味のソースも、これまたおいしそ~~

ワインが入って器、素敵です。
旅行先でこういうのを買うと、ずっといい思い出になって
いいですね☆
17146. ECO(エコ)   URL  2014/10/12 01:33 [ 編集 ]
まだコメントしていなかった…ですね。お肉見ると、むしょうにお肉が食べたくなっちゃいます~~~!!! ソースも毎回色々だし、豪華なサラダもあり、素敵~☆ 海藻、長らく食べていないわ。我が家の食卓にも取り入れていきたいわ~。
17147. shoko♪   URL  2014/10/13 16:02 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m

風邪は、私はすぐ復活したのですが、夫はまた
ちょっと無理してぶり返したみたいです><

お肉、たまにがっつり食べたくなりますよね。
がっつり国産をいただきたかったですが^^;

水差し、小さめなのが可愛く気に入ったのです。
ほんとうのアンティーくなのかただの中古なのかは
謎ですが^^;
17148. shoko♪   URL  2014/10/13 16:06 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m

秋になってから息子の食欲も最近すごいんです!
ま〜、本人は国産もアメリカ産もわからないでしょうから?
量さえあれば...(笑)

旅行先のノリで買って日本に戻って来て改めて見ると
何でこんなものを??と思うものもたまにあるのですが^^;
ひとつは何か思い出の品を買いたいですよね☆
17149. shoko♪   URL  2014/10/13 16:13 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m

以前は肉食系の?(笑)taecoさんでしたが、最近お魚も
よく登場するようになりましたものね^^

海藻はあまりそちらでは食べられないものなのですね?!
うちは息子も海藻大好きでよく食べますよ☆
17150. ささっち   URL  2014/10/14 14:19 [ 編集 ]
風邪を撃退でき良かったですね!
こんなに温度差があると体調も崩しがちですよね

ステーキ大きい~@@
食べ応えがありそうです!!
1度に3人分焼くのも大変そうですね
我が家はポークステーキにするつもりだったので
盛り付け参考にさせていただきます~♪

アンティークの水差し持ち手のところの装飾が
かわいい~❤
17151. shoko♪   URL  2014/10/14 18:18 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
私はすぐ復活できたのですが、仕事の忙しい夫は
少しぶり返してしまったのですが、昨日よくなった
みたいでひと安心です。

私達は小さめでも国産の方が良いのですが
でも、たまに食べると美味しいですね^^
盛りつけ参考になりますか〜?^^;

そうそう、水差しの持ち手のところの
お花が何気に可愛いです*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1491-eb982da0
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク