趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚バラ肉のカチャトーラ&アボカドのサラダ
昨日は寒かったですね〜。昼間は12月上旬の気温だったとか 寒いの苦手な私は同時に腰痛に悩まされる季節になり嫌だな〜 こんな日は煮込み料理がいいなと雨の上がった午後から寒い中買い物に行ってきました 赤ワイン煮込みが良かったけれど時間が足りずいつもの簡単煮込みで

1024table_20141024081745d91.jpg

豚バラ肉のカチャトーラ

《材料》
豚バラブロック
ソーセージ
ベーコンブロック
エリンギ
ズッキーニ
トマト缶
にんにく
ローズマリー
塩、こしょう

1024dish.jpg

いつもは鶏肉で作る事がほとんどだけどこの日は豚バラブロックで。脂身いっぱいのところはちょっと苦手な為削ぎ取ると量が足りなくなるため、家に残っていたベーコンブロック少しとソーセージで嵩増し。材料を焼いてからトマト缶で煮るだけで簡単!大好きなミックスビーンズも入れようと思って忘れた〜

1024up.jpg

 ほんとうは出来上がりをすぐ写真に撮った方が奇麗なんだけど、温め直しているうちに少し煮詰まってしまい見映えが悪くなるのが残念
でも、色的にハロウィンメニューにしても良さそうです

1024salad.jpg

アボカドのサラダ

またまた登場のアボカド! スーパーの広告にさっと焼いたアボカドは甘みが出ると書いてあったので半分焼いてみたけど、やわらかくなっただけで(焼き過ぎ??)私は生の方が好きでした 茹で海老と、チーズでなくこれお豆腐です。ヘルシーでしょ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17205. ささっち   URL  2014/10/24 13:58 [ 編集 ]
アボカド 生の方がいい場合とそうでない場合
きっと熟れ具合で違うのでしょうね~
見極めが難しそうですね~~~
アボカドファンとしては
ベストの状態で美味しくいただきたいですよね(^v^)
カチャトーラもいいですね
昨日のような寒い日はやっぱり煮込みですね~(*´▽`*)
私はつねに厚く着こんだ状態の体型なので
あまり寒くは感じなかったみたいです~(。´・ω・)? 笑
17206. もも   URL  2014/10/24 15:15 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
チーズかと思いました~*^^*
私の好きなアボガド・えび・トマト・お豆腐☆
このサラダ…
女性はみんな好きそうですねb(^^)

ハロウィン月間にぴったり★
カチャトーラのオレンジが映えています。
17207. ECO(エコ)   URL  2014/10/24 15:39 [ 編集 ]
寒いと腰痛になるのですか? 私も、最近、冬眠してしまいそうな?くらい寒い冷房にやられているのかも…なんて思いました。それにしても、今日もおいしそうだわ~。トマトの煮込み料理とか、憧れるわ~。今週末こそは、トマト系料理に挑戦したいな~~~♪と今は思っています!! ハーブも色々あって、おいしそう~。タイ産のアボカド、今が旬なのか、日本で買うような値段で売られていたので、4個も買ってきたんですが、ちょっとまだ固そうで、、、焼いて柔らかくなるのなら、一度は焼いて頂いてみようかな…と思いましたよっ(^_^)♪
17208. ラビット   URL  2014/10/24 16:32 [ 編集 ]
寒くなると腰痛になりやすいですよね。
私も腰痛持ちですが、術後からしてる
「腹帯」がお腹と腰を保護してくれていて
暖かく過ごせています。
冬場は、このまま続けようかなと思っています。
17210. shoko♪   URL  2014/10/25 07:43 [ 編集 ]

【ささっちさん】
アボカド、揚げたり、チーズで焼いたりは
美味しかったですが、ただ焼いただけは??でした^^;
焼過ぎたのかなぁ?

そちらは一昨日はそれほど寒くなかったのかしら?^^
私は元々かなりの寒がりで、縮こまるからか腰や
肩こり等にこれから悩まされるので嫌です。。。
煮込み系は増えそうです♪
17211. shoko♪   URL  2014/10/25 07:47 [ 編集 ]

【ももさん】
おはようございます。

言わなければ絶対チーズに見えますよね♪
女性は何故あんなにアボカドが好きなのでしょうか(笑)
息子は生のアボカドはダメですが...^^;

ハロウィンメニュー、今年はうちはどうしよう。。。
やる気が全く出なくて困ってます><
17212. shoko♪   URL  2014/10/25 07:51 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

そうなんですよ。寒くなると腰痛に悩まされます!
あと肩こりも。。。
血流も悪くなるからですかね??
海外の冷房の強さは半端ないですよね〜><

タイ産のアボカドもあるのですね。
どうなんでしょう??
やはり熟してから食べた方が美味しいのかしら?
17213. shoko♪   URL  2014/10/25 07:53 [ 編集 ]

【ラビットさん】
おはようございます。

腰痛の悩まされる季節ですよね〜。
私もあまりにひどい時は夫が以前使っていた
コルセットを借りてます。
すっごく楽になりびっくり@@

これからますます寒くなるので、ラビットさんも
気をつけて暖かくして過ごして下さいね♪
17214. のりえ   URL  2014/10/26 06:40 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
トマト煮は短時間でも美味しく仕上がるので
忙しい時にはうれしいですよね。
アボカドって火を入れると甘くなるッて聞いたことがあります。
でも、サラダはやっぱり私も生のほうが好きかも!
チーズじゃなくてお豆腐だったんですね!
これはヘルシーさも増していいですね。

腰痛、大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
17215. shoko♪   URL  2014/10/26 22:06 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

我家の困った時のトマト煮込みです(笑)

やっぱりアボカドは焼くと甘みが増すのですね??
分からなかったわ〜^^;
焼き過ぎたのか何だか...っという食感になっていました。

ありがとうございます。
今日も野球の応援で立ちっ放しだったから少し
腰にきました><
これからちょっと苦手な季節です。。。
17216. mon tresor 2007   URL  2014/10/27 08:06 [ 編集 ]
おはようございます!

そうですよね~寒くなると腰が・・・。
私も 何かの拍子にまた!と思うと
結構荷物なんかもビクビクしながら持ち上げます。
長時間立ってるとだるくなりますし。

カチャトーラ ミネストローネと似てますね?
作り方もほぼ同じで 笑。

私も作ってみよう~!
17217. shoko♪   URL  2014/10/27 08:31 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

私も早速腰痛に悩まされてます。
もう仕方ないですね。。。
ほんと、プチギックリが恐いので
気をつけないと行けませんよね><

ミネストローネみたいに食材を小さく
カットしなくて良いのでもっと楽です^^v
短時間の煮込みなので鶏肉の方が
味が染みやすい気がします♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1496-290272bf
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク