趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
おうちでハロウィン、オレンジ色メニュー♪
日曜日は怪獣君の野球の新人戦(5年生チーム)の開幕。絶対勝ちたいからと前日の土曜日は2時にお友達と練習する約束したとのこと だんだん野球の予定に振り回されてくわ〜 ...夫も金曜日から徹夜仕事?があり朝ゆっくりしたいみたいで珍しくスポーツクラブ以外どこへも出かけなかったのです 31日のハロウィンの日は夫が外食する日なので日曜日の試合の応援後ひと足早いおうちハロウィンディナーにすることに 
疲れてたし今年は簡単に

1027table_201410270819193d6.jpg

名古屋に居た時はすぐ近所にセリア(100均)があり、ハロウィングッズを色々揃えられたのにこちらは近くになく残念...。ということでハロウィンカラーのオレンジ色のメニューを揃えてみました。

1027salmon.jpg

サーモンのサッと焼き

お刺身の柵を細長くカットし、粗塩、こしょうしバターでサッと焼いて
サイコロ状にカットしただけ。シンプル美味しい〜。

1027pork.jpg

豚肩ロースのオレンジソース

1027pork2.jpg

メインのオレンジ色メニューって何だろう??と以前作ったオレンジを使ったソースのこちらにしました。私は肩ロースが好きなのでお肉3枚に対してオレンジ1個分で作ったけれど、これでも十分でした。お好みで パセリはあとからかけた方がきれいね

1027pamp.jpg

かぼちゃのサラダ

レンジでチンし潰したカボチャに塩、黒こしょう、バターと今回はミックスナッツを加えてみました。食感と風味が加わり大人のカボチャサラダって感じでいつものより気に入りました。...そういえばモッツァレラを買い、オバケの形にしようと思っていたのに、また使うの忘れた〜

1027cake_20141027081922f5b.jpg

毎度のことながらケーキはお店で買ったもの。可愛いクッキーはお友達からもらいました


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17218. ECO(エコ)   URL  2014/10/27 17:04 [ 編集 ]
きゃ~!!! 素敵すぎる食卓だわ~。今日、さんざん悩んだあげく、オレンジを選ばなかったことをひどく後悔中です…。あ、とはいえ、みかんと柿を買ってきたので、偶然にも、オレンジ色ということでは同じなんですけどね(^^;)/ ハロウィンを色でその雰囲気を演出されるとはセンスいいですねぇ~。私、何も考えず、たまたまオレンジ色の果物を買っただけです…。しかも、いつも、素敵なお料理ばかりで、shoko♪さんちで毎日お食事食べたいって思っちゃいます。
17219. 主夫太郎2   URL  2014/10/27 21:21 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

絶対勝ちたいっていう気持ちが、すごくいいですねぇ。
練習というのはとても大事だということが怪獣君わかっているということで、これからもじゃんじゃんと野球がうまくなるのではないでしょうか。

さてさて、昭和生まれで子供もいない主夫太郎家にとってはハロウィンというのはどうも謎なのですが、確かにshokoさんおっしゃるとおりにオレンジ系でそろえるとなんか参加した気になりそうです(笑)

メインのオレンジソースが凄くおいしそうです!!
僕もやって見なきゃ!!
僕も豚は肩ロースがすきですよ。
歯応えと脂がいいですよね~。
17220. ささっち   URL  2014/10/28 07:53 [ 編集 ]
きゃ〜かわいいかわいい〜♪
オレンジ色のハロウィンカラーで
統一されていて
しかもソースもオレンジで作られて
いて本格的!
センスが光っています(*^^*)
我が家は何もしていませんが世間は
ハロウィン一色
子供達が喜ぶ企画はどんどん増えるといいですね(^o^)
17221. もも   URL  2014/10/28 13:44 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは☆

夕食がこんなに楽しいと気分も上がりますね^^

オレンジとバルサミコ酢のソースは
想像するだけでお肉にぴったり!

サーモンは娘が好きなので、コストコで
3000円前後のサクを買って3日で食べきります。
お刺身やムニエルにする位でレパートリーがなくて…
「~さっと焼き!」美味しそう。
やってみます♪
17222. shoko♪   URL  2014/10/28 18:54 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
ハロウィンというと、オレンジ、黒、紫かな??と。
クロスは黒ではないのですけどね^^;
全体的にそれっぽく見えたら嬉しいです♪

今年は野球の立ちっ放しの応援の後で簡単な
ものばかりで済ませちゃいましたけど。
雰囲気だけでも^^
taecoさんに食べていただいたら緊張しちゃいま〜す。。。
17223. shoko♪   URL  2014/10/28 18:57 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。

野球のことだと自ら朝練したり暇さえあればバット
振ってるんですけどね〜^^;
本人は練習は嘘つかない!とか言ってますが
勉強も嘘つかないと思うのですが...(笑)

うちも2人の時はハロウィンなんてしませんでしたよ^^
まっ、日本人が得意の何でもお祭りにしちゃうというやつですね!

そうなんです。
肩ロースの脂のちょっと入った感じと食感が
好きなのです♪

17224. shoko♪   URL  2014/10/28 19:15 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
ここ数年毎年お友達の家でハロウィンパーティーを
してたのですが、男の子ばかりだと仮装とかしてくれないし^^;
ちょっと寂しいです。。。
とりあえず、おうちでは形だけですがやりましたよ〜♪

今年はグッズも買わず、色で何とかごまかし?ました^^v

何だか日本は年々仮装行列大会みたいになってますよね?(笑)
17225. shoko♪   URL  2014/10/28 19:19 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。

とりあえず、ケーキとジュースがあるということだけで
息子は喜んでました〜^^v

オレンジソースは簡単でおいしくおすすめです♪

私もコストコのあのサーモン好きです!!
美味しいですよね〜。
高いのでお友達とシェアしてましたが。。。
さっと焼くとまたちょっと違った感じになり
良いかもです??!^^
17226. のりえ   URL  2014/10/29 08:08 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
お家でハロウィーンパーティー、
素敵ですね~~~
こういう季節の行事を本当に大切にされている
shokoさん一家、ご家族みんなが仲のいい
秘訣でもあるんでしょうね。
オレンジソース、おいしそ~~~
豚と甘いソースってあうんですよね☆
17227. shoko♪   URL  2014/10/29 10:56 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

パーティーというほどじゃないのですけどね^^;
この日、野球の新人戦初戦も勝てたし、そのお祝いも兼ねて?
ちょっとそれらしくしただけです♪

息子はフルーツをお料理に使うのが苦手のようなのですが
このオレンジソースは気に入ってくれました〜☆
豚肉に甘いソース合いますよね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1497-0d549281
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク