fc2ブログ
趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
かぼちゃのタルト風
先週、すご〜く久しぶりにお菓子を作ってみました 生協の小冊子の表紙にハロウィン用のかぼちゃのタルトが載っていて、材料もそれほど多く揃えなくても良さそうだったので作ってみよっかな〜と。私の場合、工程が多いのと揃える材料が多いともう作る気がしなくなっちゃうので
う〜ん、これでも実際作ったら私的には一苦労でししたけどね... 去年作ったかぼちゃのケーキの方が簡単でいいわ

1029hall.jpg

かぼちゃのタルト風

小冊子はアーモンドクッキーを土台に使っていたけど、なかったので私は胚芽入り全粒粉のビスケットで、お砂糖も結構減らしました。

1029hall2.jpg

どう頑張ってもこの型からうまく抜ける自信がなかったので諦めました あはは。
たまたまこの日雨で怪獣君がお友達2人を家に呼んで遊ぶというのでおやつに出しました。私は少し出かける用事があったので帰宅後、「皆が美味しい〜と言ってたよ!」と一応気を使って報告してくれたみたい。お砂糖減らしたからどうかな〜と思ったけど、十分甘かったらしいです。

1029hall3.jpg

この前名古屋からお友達が遊びに来た時に、別のお友達が私に会うからと託してくれたハロウィン用の可愛いお菓子等を食べずに取っておいて使いました〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17228. ぱお   URL  2014/10/29 11:25 [ 編集 ]
わ~~~~shokoさんとってもおいしそう~~!!
かぼちゃが濃厚そうで素敵ですね~
アイシングクッキーはケーキを華やかにさせてくれますよね。

ハロウィンディナーも素敵すぎます~↓
オレンジテイストで雰囲気もおしゃれでお料理もおいしそう~!!
ハロウィン気分盛り上がりますね(^^♪

息子くん野球頑張ってますね。
お友達も出来てすごいなぁ~
さすがshokoさんの息子さんですね~
17229. ささっち   URL  2014/10/29 14:14 [ 編集 ]
またまた凄い~☆
おいしそうだしかわいいし!
なんだかんだおっしゃっても
shoko♪さんお菓子作りもお上手です~☆
お友達にもケーキを焼いてくれる素敵ママと
人気でしょうね~♪
クッキーもかわいい
私は最近お菓子は全く作ってないので
これから少し始めようかな~という気になりました!
17230. ECO(エコ)   URL  2014/10/29 15:15 [ 編集 ]
こんなおいしそうなカボチャのお菓子があるだなんて感動されたんじゃないかしら~♪ デコも素敵だわ~(^_^)銀色の(名前も分からない私…)まで揃っているところあたり、既に、すごいわ!!!

お菓子って、嗜好品だからなのか、、、簡単なものでも(全然簡単そうに見えないですよ!!! タイムリーなカボチャスイーツだし、タルトは大作だわ~)、つくるの、なんだか、億劫になりますよね…!? でも、息子さんのひとこと、また作りたくなりますね!?
17231. mon tresor 2007   URL  2014/10/29 23:25 [ 編集 ]
こんばんは。

先日ブログのお友達から 去年の南瓜ケーキの
レシピを教えて下さいとメールがありました。
私もそろそろ作ろうと思っていたのです!

私もケーキは作ろうと思いません。
材料揃えるの面倒 量るの面倒 デコも
面倒・・・・向いてないです。(;^ω^)

クッキーも可愛くてタルト(風?)も
美味しそう~!
お色がオレンジいいですよね♪
17232. shoko♪   URL  2014/10/30 08:39 [ 編集 ]

【ぱおさん】
おはようございます。

スイーツ作りのプロ級のぱおさんに
見られちゃって恥ずかしいわ^^;
これくらいのタルトであたふた(笑)

週末もだんだん野球の予定に振り回され
今年は簡単に済ませちゃいましたけど
何とか形にはなったかな〜??

今日もまたお友達連れてくるみたいです^^;
私はまだ呼んでないのですけどね(笑)
17233. shoko♪   URL  2014/10/30 08:48 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。

いえいえ、お菓子作り全然だめなんですよ〜><
基本すらわかってないですし^^;
粉もの扱うのがとにかく苦手で。。。
でも、息子が手作りを喜んでくれるので...。

このハロウィンクッキーが、見た目の悪さを
助けてくれました(笑)
ささっちさん、そういえば最近作られてなかったですね♪
楽しみにしてま〜す☆
17234. shoko♪   URL  2014/10/30 08:56 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

レシピ見たら簡単に出来そうかな?と思ったのですが
私的には思ったより大変で^^;
taecoさん、毎日?のように難しい手作りスイーツ作られてて
尊敬しちゃいます!!

銀色の(アザランと言うのかな?)は、のせるつもりではなかったのですが
訳あって隠したいところがあり、のせたのです^^;

そうそう、息子が手作りを喜んでくれるので
苦手だけど頑張って作ろうかなと思うのです☆
17235. shoko♪   URL  2014/10/30 08:59 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

そうです、mon tresorさんのところで知った
あのレシピのかぼちゃのケーキです。
今日焼こうかな〜と思ってます^^

お菓子作りって工程が多いですし
途中で味見?もできなかったりで
難しいですよね〜。。。

お味はとても美味しかったですけど
簡単で美味しいを比較すると、かぼちゃの
ケーキの方が良かったかも*^^*

17236. のりえ   URL  2014/10/30 16:13 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
ハロウィーンケーキもこんな風に
手作りしてしまうshokoさん、素敵です!!!!
怪獣くんも、こんな可愛いケーキをお友達と
食べることができ、鼻高々だったと思いますよ。
お母さんがお料理上手って子供にとって
嬉しいですもの☆
17237. shoko♪   URL  2014/10/30 23:16 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

久〜しぶりにお菓子を作りましたが、
やっぱり私には簡単ではありませんでした^^;

でも、息子がとりあえず喜んでくれるので
今日もかぼちゃケーキを作りました。
こちらは混ぜて焼くだけ〜(笑)
一応今のところ手作りは嬉しいと思ってくれてる
みたいなので少しは頑張らなくちゃ☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1498-507a6d3e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
大学生の息子との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク