趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
銀座でお得な?ランチ
この三連休の後半2日間はまたまた怪獣君の野球の試合の応援&お手伝いなどがあり出かけられず 初日の土曜日に“美味しい銀座”というイベントがあるというので出かけることに 家を出る時はほとんど雨が降っていなかったのに着いたら土砂降り イベント会場は思ったよりかなり狭いスペースで皆傘をさしているからびしょびしょになってしまい、ゲストで来ていたくまモンだけを見てお昼ご飯を食べに行って来ました〜。

1104gonza9.jpg

1104ginza8.jpg


*************************************


三州屋銀座店

1104ginza4.jpg

お店はビルが立ち並ぶ銀座の通りの突き当たりのこんな所にあります。夫の上司が教えてくれたとのことで一度お昼に入ったことがあるそうで、平日はサラリーマンで大混雑だけどこの日はすんなり座れました。知らなかったら絶対見落としそうな場所です。

1104ginza7.jpg

怪獣君は大好きなお刺身定食。中トロも1枚入っていて厚みもあり、蕪と白菜のお漬け物と山盛りご飯とお味噌汁も付いて1,000円+税の安さ!あとここの名物でもあるらしい鶏豆腐。いいお出汁が出ていて庶民的な味が美味しい。これは夫のお気に入り。

1104ginza6.jpg

夫は海老、ホタテ、サーモンのミックスフライ。ビールを頼んだからか各々ぶりの甘辛煮もおつまみで付きました。

1104ginza5.jpg

私は大きくてプリプリの海老フライ。衣で大きさをごまかしておらず本当に大きい海老でした。1本怪獣君に食べてもらいご飯も半分にしてもらいました。最近食欲のある怪獣君はご飯も完食〜。どの定食もボリューム満点で1,000円以内で食べられるし銀座という場所を考えたらかなりお得感ありです

1104ginza.jpg

三州屋のおばちゃん達は愛想が悪いとか口コミで書かれてるみたいだけど、1人のおばちゃんが色々話しかけてくれて「一昨日、銀座1丁目に新しいお店がオープンしたからついでに行っておいで〜」と。

1104ginza3.jpg

休日は歩行者天国になっていてしかも雨だったので人通りが少なくがら〜ん。

IMG_3841_convert_20141104082632.jpg

キラリト ギンザ

こちらがそのビル。雨にびしょびしょに濡れた悪ガ◯怪獣君と気軽に入れるようなお店はなかったです

1104ginza2.jpg

お天気の良い日にこんなカフェスペースでお茶するのもいいなぁ〜。土砂降りの中の銀ブラ(古い?)を楽しみました。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17248. ECO(エコ)   URL  2014/11/04 11:27 [ 編集 ]
穴場レストランに、新規オープン店の紹介に、都内在住だったら、行きたくなるところですね~!! おいしそうな和なご飯を見て、今夜のメニューを急遽変更したくなってきてしまいました…。3連休、雨が多かったようで、残念ですが、いつも、お出かけされて、行動力も素晴らしいですねぇ~~~。
17249. mon tresor 2007   URL  2014/11/04 11:32 [ 編集 ]
こんにちは。

今 夫ずっと東京に居ます。
3連休娘が新幹線で遊びに行きました 笑。
渋谷 浅草に行ったそうです。
私は銀座がいいですね~。

キラリト ギンザ テレビで観ました!
スイーツが美味しそうでした。
東京は遊ぶ場所がいっぱいで 羨ましいです。
ことらはUSJくらい 笑。

ランチもコスパ高いですね!
17250. 主夫太郎2   URL  2014/11/04 12:31 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

なんとも楽しい銀ブラですねぇ。
くまモンがいるのはともかく、銀座の裏路地のお店でお得なランチを頂くというのは、永遠の群馬県民である主夫太郎からみると、ちょっと東京ツウの感じがして羨ましい。

怪獣君の食欲もモリモリとなるとどんどん背が伸びてかっこよくなってゆきますかねぇ。そのうち彼女が出来て銀座で指輪なぞを買うようになるかもしれませんよ。ん~42歳になっても僕なんぞはそんなことはできませんがねぇ(笑)
17252. shoko♪   URL  2014/11/05 09:28 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

銀座の穴場食堂ですね^^
このお店は地元?では有名らしいです♪
こんな場所なのにお客さんでいっぱいでした。

関東は日、月曜日はお天気良かったので
お出かけしたかったです〜。
唯一出かけられた土曜日だけが土砂降りでした^^;
17253. shoko♪   URL  2014/11/05 09:35 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

あら〜、娘さん連休に東京に遊びに来られてたのですね^^
パパさんともおデートされたのかしら。

キラリト ギンザTVでやってましたか。
ほんと、名古屋も遊び尽くしたのでこちらは
行く所がまだまだ山ほどあって楽しめそうです☆
USJも10年くらい行ってないので行きたいです〜♪
17254. shoko♪   URL  2014/11/05 09:41 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
おはようございます。

こういうお店は、地元?の人に聞かないと絶対
知ることのないお店ですよね!?
TVを見てても、東京は行きたいお店がいっぱいです♪

息子はまた最近背が伸びたのでは?とよく言われます。
食べるだけでなくよく寝るし...^^;
...まだまだ銀座で指輪はないと思いますけどね(笑)
17258. ささっち   URL  2014/11/05 11:30 [ 編集 ]
どしゃ降りの銀座 それは残念でしたね~
ホコ天 雨では閑散としていますね!
美味しいランチに出会えただけでも納得ですよ~♪
海老フライ随分大きいですね
私もいつか行ってみたいです~♪
三連休の後半はお天気も良く息子君は
思いっきり野球を楽しめたのではありませんか~
それはそれでよい休日でしたね!!
17264. shoko♪   URL  2014/11/06 09:17 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。
土曜日はひどい降りでした><
唯一出かけられた日なのに。。。

でも、このお店は食べ応えありましたよ♪

残り2日は、お天気が回復して息子は野球が出来て大喜びでした。
夫も休日の野球の応援がすごく楽しみになってるようです^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1500-10720ddd
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク