趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
芝えびとワカサギの唐揚げ他
最近休日は怪獣君の野球の試合が入り私達も応援に行くし、お昼前からの微妙な時間からの試合開始だとお昼ご飯が2時半過ぎてしまいそこから準備していると遅くなるしと外食することも多く、そうるすと夕ご飯は軽く済ませたくなるので週末もずっと時間をかけたメニューが作れず終い 平日も簡単メニューばかりでお料理ブロガーじゃなくなりつつ今日この頃です... 

1105table2.jpg

遅〜い昼食をお腹いっぱい食べた後、買い物には行きたくなかったけどついでに寄ったスーパーで芝えびがあったので唐揚げに決定!夜は簡単に済ませました。

1105table.jpg

芝えびとワカサギの唐揚げ

1105main.jpg

水分を拭き取ってもなかなかカリッと揚げられなかったけど、やっぱり揚げたては美味しい〜!

1105main2.jpg

ピーマンの肉詰め

手前の長細いのが“こどもピーマン“で苦みがないもの。でも、醤油、みりんを同量で甘辛く絡めたので普通のピーマンも苦みが気にならず、あまりピーマンが得意でない怪獣君も「無茶美味しい〜♪」といっぱい食べてくれました

1105kaki.jpg

我家の男性陣はあまり柿が好きではないらしいけど私は大好き!これは実家の母が送ってくれたものだけど、私はどちらかというとここまで熟していなく固めなのが好みです 


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17256. mon tresor 2007   URL  2014/11/05 09:56 [ 編集 ]
おはようございます。

海老カリッとしていて美味しいですよね!
昔 居酒屋みたいな店でよく注文していたのを
思い出します。
お料理 私も最近全然です。
仕方なく 店の画像や私物で何とか継続していますが お客様のウケはいいです。(;^ω^)

それでもshokoさん コーデも綺麗ですし
全然OKですよ!
17259. ECO(エコ)   URL  2014/11/05 17:09 [ 編集 ]
こんにちは。ピーマンの肉詰め、そうか~~~。甘辛く味付されているんですね! なんだか、ハンバーグのイメージで、いつも、ソースを最後にかけて、我が家の場合、ハンバーグのほうがおいしいっていう結論にいたっていましたが、今度は、甘辛い味付にしよう~と思いました(^^)/

いつも、とってもおいしそうだわ~。そういえば、果物って、男性、それほど好きではない人がいるんだとか!? うちの夫も、それほど、好きではないかも??? 私が好きすぎるからかもしれませんが。柿もそのままむいて出して食べるかどうか怪しいわ…。朝、果物盛り合わせとか出しても柿やパイナップル、全く手をつけないことがあるんです。。。あんなにおいしいのに。。。なので、サラダに入れて、食べてもらうことが多いです…。
17260.      2014/11/05 17:44 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17261. ささっち   URL  2014/11/05 19:06 [ 編集 ]
野球を始めてがらりと時間帯が変わり
shoko♪さんご一家の生活スタイルも変わりましたよね~(^v^)
一番好きなことをご両親がサポートしてくれて息子さんも
存分に楽しめていることでしょうね!
中学校へ行ったらだいぶ楽になるといいですね
あと1年ちょっと・・・・
意外とそうなったらなったで寂しかったりして(*^-^*)

こどもピーマンの肉詰めと普通のピーマンで2種作られた
のかしら?どちらも喜んでくれたようで良かったですね
味付けが良かったのでしょうね
テリテリで美味しそうですもの~~(^^♪
柿は私もあまり・・・だったのですが
最近種なしで大振りで甘いものも出回っていて
好きになってきました~
お母様が送ってくださった柿はみずみずしく美味しそうですね!
17262. shoko♪   URL  2014/11/06 09:06 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

海老は結構カリカリに揚がったのですが
ワカサギがちょっとベトッとなったのが
残念でした。

うちはお料理より東京散策日記がメインに
なりつつあります^^;

お料理の内容がないので(笑)ちょこっと見た目で
ごまかしてる感がありますが...。
17265. shoko♪   URL  2014/11/06 09:35 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。
そうなんです〜。
息子があまりピーマンが得意でないので、甘辛めの
濃い味にしてみたらモリモリ食べてくれました^^v

私は柑橘類より甘い果物が好きで
男性陣とは反対なんです><
旦那様もあまりお好きではないのですね。。。
タイは美味しいフルーツがいっぱいあって
羨ましいです☆
17266. shoko♪   URL  2014/11/06 09:41 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。

そうなんです!
名古屋のチームに入って〜現在に至り丁度1年経ちました。
本人はもっと早くから入りたかったのでしょうが
家族で出かけられなくなるのが分かっていたので
延ばしてたのですけどね。
でも、こちらは基本土曜日がお休みなので、ある意味
良かったかな〜と。
私達も今では試合の応援に行くのが楽しみの一つに
なってますしね^^

肉詰めは2種類のピーマンで作りました。
普通のでも、濃い味付けにしたら意外に大丈夫でした♪

ささっちさんも柿はあまり...なのですね。
私は酸っぱいのがあまり得意ではないので
甘いフルーツが好きですね☆


17267. 主夫太郎2   URL  2014/11/07 08:04 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

なるほど、お母さんがご飯を作りにくい時間に怪獣君の試合が終わるときもありますよね。外食が多くなるのは仕方ないものの、おうちの夕食が軽めになるのは、ある意味残念。ですが、夕食が軽めだとついお酒なんか飲んでしまうのは主夫太郎家だけかな。

海老もワカサギもお酒を飲むにはとても素晴らしい肴ですねぇ。ワカサギもこれから季節だし我が家の食卓にもきっと登場します。

少年野球は冬も試合するんですかね。
体が硬くなるので怪我が心配ですが、
まあ、そんなこというのは僕みたいな年齢なんてからかな。
17271. もも   URL  2014/11/08 19:45 [ 編集 ]
shoko♪さんこんにちは

昼食が遅くなると、
夕食はあまりお腹空きませんものね。

簡単夕食とのことですが、
揚げ物で手間をかけてステキな夕餉です。
わかさぎと芝エビのから揚げが
家で食べられるなんて、贅沢~!(^^)!
17274. shoko♪   URL  2014/11/09 21:27 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。

週末は私達も試合があると必ず応援に行くので
終わってから作るのが面倒になり外食等が増えてしまいました^^;
で、結局夜も遅め、軽めになってまともに作れないという。。。

ワカサギ、美味しかったです♪

冬も試合はたぶんあると思います。
準備運動もしっかりやるみたいですしね。
私なら何もしなくても腰痛です><
17278. shoko♪   URL  2014/11/09 22:10 [ 編集 ]

【ももさん】
こんばんは。

最近野球がある時はお昼ご飯がすごく遅くなってしまい^^;
しかも、応援もそこそこ疲れ戻ってから作るのも面倒に
なってしまい簡単に済ませることが多くなりつつあります。

揚げ物は、平日だと2回揚げなくてはいけなく面倒なので
休日に♪
やっぱりビールに合いますよね(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1501-4178eab7
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク