趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
怪獣の居ぬ間にメキシカン&串焼き等
怪獣君は無事2泊3日の長野&群馬への移動教室から戻って来ました〜 お天気にも恵まれたみたいで予定通り楽しんでこられたようで良かった 留守の間、私はお友達とランチに行ったり夫とデートや買い物に行ったりと色々楽しんじゃいました お陰で?せっかく落とした体重があっという間に1キロ増えてしまいました〜

1110lunch2.jpg

アシエンダ デル シエロ(代官山)

ランチに行ったのは初の代官山。お友達はむか〜し、代官山に勤めていたことがあるとのことで懐かしの再訪。ネットで地元OLがおすすめるお店として紹介されていたメキシコ料理のお店へ。室内、テラス席、半テラス席があり、この日はわりと暖かかったので屋根の付いた半テラス席に。9階からはこんな眺めで東京タワーも見えます。

1110lunch4.jpg

食前酒(飲みかけです)とスープが付いて、ソフトドリンクもおかわり自由(最初に注文したもののみ)

1110lunch3.jpg

お友達はチキンファヒータ、私は夜も外食のことを考えヘルシーにコブサラダ。可愛い入れ物に入ったトルティーヤに巻いて食べます。こちらもおかわり自由です。これで税込み1,000円はお安〜い! 来た時はお昼前だったので半テラス席も私達だけだったけど、帰る頃には室内も満席で待ってる人達も。外国人やモデルさん風、赤ちゃん連れのママ軍団もいてかなりの人気店なのだな〜と。

1110lunch1.jpg

代官山駅前のファミリーマートはこんなに可愛いし、想像通りのオシャレな街でした。ベビーカーを引くママ達のファッションからして違うしね。雑貨屋さん等を覗いたりしてぶらぶら散策を楽しみました〜。


*************************************


1110fruday1.jpg

一度家に戻り、夫と待ち合わせ。夫の希望によりこの日は気軽な和食系(要は居酒屋ね) 牛串のお店へ。2人用の珍しい窓側の並び席でお隣りのビル等を眺めながら。本当は行きたかったおでんやさんが満席で入れずで、ここでおでんを注文したけれど、至って普通なのに高いし、トマトが人気とあったのにただの湯むきしたトマトの味みたいだし...。ちょこっと摘んだだけで、別のところで飲み直そう〜と。

1110friday2.jpg

で、行ったのがサラリーマンのおじさん御用達の串焼き屋さん。2合日本酒にモツ煮込み〜。美味しい〜。

1110friday5.jpg

左からかしら、タン、レバー。すごく大きいしこれでもうお腹いっぱい。真っ赤な顔したおじさん軍団の中で唯一カップルの異色な私達夫婦。平日だしね。せっかくならオシャレなお店でディナーでも良かったけど、結構私こういうディープなところ好きなので楽しめました。


*************************************


怪獣君のお土産

PB091591_convert_20141110082940.jpg

りんご狩りのりんごとお土産。どちらも美味しかった。2,000円のお小遣いで他にも地域限定ぷっちょやキャラメルを自分用に買ってお釣りは5円でした いつも持たせただけ使い切るのよね〜。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17282. 主夫太郎2   URL  2014/11/10 09:35 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

おお!怪獣君のお土産なかなかじゃないですか。
持たせたお金を全部使えるなんて凄いですよ。
今消費税が中途半端でわからないですからね。
ちゃんと計算ができるということです。
僕は消費税が8%になってから計算はあきらめています。

さてさて、気に入らないお店を早くでて、
居酒屋梯子!!素敵ですねぇ。
こういう判断力はshoko♪さんのものでしょうか?
だいたい女性の方がこういう判断ができるんですが、
僕もこういう力が欲しいと思います。
17283. ぱお   URL  2014/11/10 11:57 [ 編集 ]
わ~素敵なメキシカンですね~
眺めがよくて気分も最高ですね。
それでそのお値段びっくりです

息子くん移動教室だったのですね。
男の子は買い物できないからチャンスですよね(^^♪
ご主人とのオデイト、牛串やさんもおいしそう~!!
ディープな店私も好きです~(^^♪
おじさん軍団の中で素敵なshokoさん目だってたと思います!!

お土産いっぱい嬉しいですね(^^♪
綺麗に使いきった方が男らしくていいですよ~


17284. ECO(エコ)   URL  2014/11/10 12:47 [ 編集 ]
メキシコ料理って日本で行ったことないかも。。。しかも、素敵なメキシコ料理店ですね!お得だし、素敵な雰囲気そうだし、行ってみた~いo(^O^)o 迷子になってしまいそうですが。。。おでんは好き好きあるみたいですよね!? モツもいっぱいで、とってもおいしそう~。私、モツが大好きで…。タイで唯一好きなお店があったんですが、日本人店長が調理しないことが多くなり、もうその時は悲惨なので、行く場所がなくなってしまって…(なくはないのですが、もう一箇所美味しいと感じるところはモツが2人用の鍋で1個か2個小さなのが入っている程度で、非常に少なくてね…)ww;毎回お菓子のお土産、すごいですね!! 私の子ども時代は、お土産を買う機会がなかったような…!? 周りの友達は買っていたのかな。。。私、冷たい子供だったのかな…と今頃反省する今日この頃です。
17287. shoko♪   URL  2014/11/11 10:23 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
おはようございます。

ほんとうは2,000円を超えたんだけど
1割引だったから買えたんだよと言ってましたが
そんな計算が出来るのか??^^;
たぶん頭の良いお友達の真似して買ったのでは(笑)

別のところで飲み直そうと言ったのは
夫でした〜^^
私もこのおでんにはすごく不満だったのですぐOK。
もっとオシャレなバーでも良かったのですけどね
この日はディープなお店での気分でした。
17288. shoko♪   URL  2014/11/11 10:28 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。
この眺めでこの内容でこのお値段はびっくりでしたよ〜@@
夜のテラス席は人気のようで冬にはダウンジャケットが
用意されてるそうです^^

実は私、こういうお店大好きなんですよね〜。
えっ?ぱおさんも大丈夫なのですか?!意外(笑)
私もおじさん軍団にしっかり馴染んでましたよ〜^^

息子は未年ですし、お金が貯まらない感じです^^;
17289. shoko♪   URL  2014/11/11 10:32 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
私もメキシコ料理のお店はもしかして初かもです。
駅からも近いのにこの景色にお値段で、地元OLが
おすすめなのが納得でした^^

モツはやっぱり外で食べた方が美味しいですしね。
ここのお店すごい量でしょ!
しかもすご〜くお安かったのですよ。
お気に入りのお店で食べられなくなって残念でしたね><

息子は甘いものが好きなのでほとんどお土産も
自分で食べちゃってますよ^^;
17291. もも   URL  2014/11/11 14:08 [ 編集 ]
shoko♪さんこんにちは

外食ダブルヘッダー☆
いいですね~。
子供のいる主婦にはなかなかできないことですもの。
お互い、次の機会は来年の修学旅行ですね(#^.^#)

家族へのお土産も「信州に行ってきました!」
って感じで、リンゴも真っ赤で
子供らしくて良いです^^
17294. ささっち   URL  2014/11/11 14:34 [ 編集 ]
今回は代官山!
shoko♪さんの方がもう都内にお詳しいです
我が家は出不精で電車お出かけが少ないので
なかなか進出出来ずじまいです~(-_-;)
メキシコ料理ですか これまた珍しいですね
本格的なトルティーヤ食べてみたいなぁ
眺望がいいですね!

無事に息子さんお帰りでホッとしましたね
お土産話も盛り上がったことでしょう~
ご主人とのデイトは女子とは行けないような
お店をチョイスするのも楽しいですね!
17297. shoko♪   URL  2014/11/12 08:13 [ 編集 ]

【ももさん】
おはようございます。

外食ダブルヘッダー...
夏休み帰省した時、これを何度もして
あっと言う間に2キロ太ったので
お昼はサラダにしました(笑)

来年は修学旅行とうちは野球合宿も
あるわ^^v

お土産はほとんど本人が食べ尽くしてますが^^;
17301. shoko♪   URL  2014/11/12 08:38 [ 編集 ]

【ささっちさん】
私すご〜い方向音痴なのでちっとも
詳しくならないです^^;
ここのメキシコ料理店、良かったですよ♪
ささっちさん家は車でお出かけが多いのですね☆

息子が帰りホッとしたというか、うちの場合
あ〜帰ってくる〜とため息ですけどね(笑)
そうですね。ディープなお店はなかなか女性だけでは
行けないですし、おじさんウォッチングも面白かったです^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1503-bef3eb48
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク