趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
鶏団子&水餃子鍋
昨日、スポーツクラブで筋肉量や脂肪量の身体測定をして来ました。名古屋の時はゆる〜いスポーツクラブ通いだったけど9月〜は週3回のダンス系とジムをしっかりやってることもありここ数年なかなか落ちなかった体重が名古屋時代より3キロ減りました〜 自分でもちょっとびっくり。でも元々筋肉がつきにくいし腹筋等も弱く身体のゆがみもあるので頑張って改善していくつもりです これから熱燗の美味しい季節だけど摂生しようかな〜。出来るかな??

1111nabe5.jpg

鶏団子&水餃子鍋

こちら土曜日の夕食。怪獣君はこの日夕方に移動教室から戻る予定だった為、私達は昼間お買い物&ランチへ 皆あまりお腹が空いてないとのことで簡単お鍋にしちゃいました。最近の土曜日はこんな感じばかり

1111nabe4.jpg

・軟骨入り鶏団子、水餃子(市販品)
・白菜
・青梗菜
・マロニー
・豆腐
・しめじ
・ごぼう
・人参
・ねぎ

しかも鶏団子等市販品で済ませちゃったし。お料理ブロガー?としてはダメよね
水餃子はまだ良かったけど鶏団子は独特の甘い味付けがしてありやっぱり家で作らなくちゃと反省したのでした。

1111nabe3.jpg

グツグツグツ。

1111nabe1.jpg

各々お昼が遅かったり、食べ過ぎたりでおじやは翌朝に作りました。ごぼうや人参などお野菜を細かくカットし具沢山にして。すごくいいお出汁が出て美味しかったのに写真撮るの忘れてしまい残念


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17292. もも   URL  2014/11/11 14:17 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
怪獣君もお疲れ様でしたね^^

3kgも痩せて羨ましいー!

お鍋はお野菜たくさん取れて、
ダイエット食だと思っているのは私だけ?
娘もお鍋大好きです。(とくに水炊き…)

私はお鍋好きだからって、いつも作りすぎて
食べ過ぎになっちゃうから…
やっぱりダイエットには向かないかな?w
17293. ささっち   URL  2014/11/11 14:26 [ 編集 ]
shoko♪さんなんと3キロも~~~~!
ウラヤマシイです!!
どうしましょう私(ノД`)・゜・。
週3のダンス系 本気で踊るとかなり消費しますよね
私は週3の絶食でもしなくちゃだめだわ~(*´ω`*)

お鍋はヘルシーあつあつこれからの季節に
ピッタリですね~
我が家も週末はトマト鍋にしましたよ~
ランチの時間が遅いと夜は軽くなりますよね
なかなかアルコールは軽くならないのですが・・・^^;
17295. ECO(エコ)   URL  2014/11/12 00:09 [ 編集 ]
Wow!! shoko♪さん、3㎏減量成功!? おめでとうございます~!!! 

お鍋もとってもおいしそう~。

肉団子の市販品とかあるんですね。便利なアイテムが売っているものなんですねぇ~。市販品のお味の感想、料理人から聞けて、個人的に、とても嬉しい情報でした!やっぱり、つくったほうがいいんだ~これからもがんばろう?みたいな。。。!? 甘い味って、味の素系なんですかねぇ。私、タイスキのスープの甘さ?が気になります。

自宅では、つなぎなどを入れたほうがよさそうな鶏ひき肉団子鍋は面倒であまりやらないのですが、豚ひき肉団子は、小さめにそのまま丸めるだけでなかなか美味しいと感じるので、結構よくいれてます♪ それすらも、面倒で、豚ばら肉を薄くカットして入れて、”なんちゃってもつ鍋”なんていったら、夫に、違う!と言われました(--;)頑張って、具だくさんの鶏肉団子を頑張ってつくろうかな~。とってもおいしそうです。
17296. koh   URL  2014/11/12 08:06 [ 編集 ]
おはようございます。
またまた被りました(笑)
水餃子をスープにして頂いたばかり(^^)
仕事帰りだったので、鍋にはできないので、スープにしました。
鶏肉団子・・・あああ、わかります。
でも、たまにはいいんじゃないですか?
shokoさんがあれ以上痩せたら、今度会えませんよ(^^ゞ

17298. shoko♪   URL  2014/11/12 08:19 [ 編集 ]

【ももさん】
おはようございます。

息子は翌日、午前中野球(途中雨で中止)
午後から雨も上がり遊び呆けていたので
さすがに疲れたのか11.5Hも寝てましたよ@@

お鍋はダイエット食だと思います!!
水炊き、いいですよね♪
うちは家族皆小食な方なので向いているかも^^
17299. shoko♪   URL  2014/11/12 08:28 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。
夏の帰省で+2キロになり危機感を持ち
9月〜週3でダンスも始めたのです。激しいの。
そしたら、あっと言う間に落ちてビックリです@@
でも、体重が減っただけでたるみはどうにも...(涙)

トマト鍋、美味しいですよね〜。
これからは土曜夜は毎週お鍋になりそう^^;

我家は寒くなるこれからの熱燗が危険です。
今年はちょっと減らそうかなと思います!
17300. のりえ   URL  2014/11/12 08:32 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
3キロ減だなんてすごいです!
でも、shokoさんはそもそもスリムなので
もうこれ以上は落とす必要、全くないと思います。
食事制限だけで落とすのではなく、筋肉をつけながらの
ダイエットはリバンドもしづらいと聞きますしね。

あっ、お鍋だ~~~!しかも鶏鍋!
ふふふ、私もお鍋レポです。
私なんてスープも市販のものを使った手抜き中の
手抜き鍋です。
でも、時々は手抜きも必要ですよね☆
17302. shoko♪   URL  2014/11/12 08:45 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

今は体重が減っただけでこれから筋肉つける予定です(笑)

スープは家で作ったので良かったのですが、肉団子の甘さは
お砂糖の甘さだと思われます。
タイスキ、好きなのですが甘かったでしたっけ??
お店によるのかもしれませんね?!

やっぱりおうちで作ったものが一番口に合いますよね。
豚ひき肉団子も美味しそうです♪
17303. shoko♪   URL  2014/11/12 09:07 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。
あらま、またまた被りましたか!(笑)
私は自分のお腹がいっぱいだったりすると
作る気が全くなくなって。。。
でも、たまにはいいですよね^^v

年取って体重減ると皺っぽくなるからそれも
気をつけなくちゃいけないですし...^^;
これから筋肉つける予定です!
これが全くつかなくって。。。(笑)
17304. shoko♪   URL  2014/11/12 09:13 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。

ダイエットするつもりはなく^^9月〜激しいダンスの
レッスンを増やしてジムもしっかりやっていたら
自然に落ちていたという感じなのですよ!
一応今が自分の中のベスト体重です。
今から頑張って筋肉もつけて行く予定です。
重力に負け続けているので^^;

拝見しました〜。
とりはとりでも鴨でしたね!
のりえさんは普段手間暇かけて作ってるからいいですけど
私は最近普段も適当なのにさらに手抜きなので...(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1504-df620771
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク