趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
神宮外苑いちょう祭り
3連休は家族でお出かけ、夫とお出かけ、野球の試合応援でした。初日はテレビのニュースでも見た神宮外苑のいちょう祭りへ行って来ました 名古屋に居た時は何度か銀杏で有名な祖父江町の黄葉まつりへワイルドな?いちょうを見に行ってたけど、こちらのいちょう並木は背丈や形も揃っていてお上品な感じでした

1125icho6.jpg

いちょう祭り(明治神宮外苑)

青山一丁目の駅から歩いてすぐ。300m続くいちょう並木。お昼前に着いたけどすでにたくさんの人で賑わっていたけれど、ピークに比べればまだ空いていた方なのかな? 

1125icho5.jpg

バットを背負った怪しい少年発見!この近くには前にも行ったバッティングドームがあるからです。お出かけしても野球のことが頭から離れないらしい...

1125icho2.jpg

1125icho4.jpg

日の当たり方によって色はまだまちまち。

1125icho3.jpg

1125icho1.jpg

反対側から逆行で...。

1125garden2.jpg

1125garden1.jpg

お祭り会場ではご当地グルメの模擬店もたくさん出店されていて大賑わい。

1125food2.jpg

私達は仙台牛タンやチーズポテト、そして新しい名古屋めしとして注目されてる台湾まぜそばを。(怪獣君のすご〜い食欲が怖くおにぎりを持って行きました!)炭水化物だらけ。レジャーシートエリアではシートが無料で借りられますよ。この日は日射しが強く暖かいというより暑いくらいでした。


112food1.jpg

ネギ、ニラ、唐辛子味の豚ミンチ、卵の黄身を混ぜて食べます。実は食べたことがなくお初。ピリッと辛くクセになる美味しさ。気に入っちゃいました。

*************************************


1125tocho2.jpg

東京都庁展望室

お腹も膨れた後、怪獣君はバッティングドームで汗を流し、帰る途中に都庁の展望室へ寄ってみました。ここ45階の展望室は無料なの〜。エレベーターに乗る前に荷物チェックがあるのだけど、怪獣君怪しい長いものを肩からぶら下げていたので(バットだけど)開けられていて笑えた
お天気が良いとスカイツリー(左手奥)や東京タワー、富士山も見えるとのことだったけど富士山は残念ながらこの日は見えなかった

1125tocho1.jpg

それにしてもこうやってみるとぎっしりと密集するビル群。東京にはこんなにたくさんの人が住んでいるのだな〜と改めて驚いてしまいました。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17347. ぱお   URL  2014/11/25 09:58 [ 編集 ]
shokoさんまた楽しそうなイベント参加してますね~!!
台湾まぜまぜそば気になる~~~(^^♪
shokoさんと一緒にイベント参加したいです(^^♪

イチョウ並木ピン~っと先が立ってカッコイイですね。
こちらはそんなカッコイイものじゃないです(^^♪

後ろ向きで歩く息子くんスラ~っとして益々背が高くなったような・・・??
イケメンだしモテるんだろうなぁ~(^^♪

でも野球に燃えているのいいですね。
夢中になれるものがあるのって素敵ですよね。
17348. mon tresor 2007   URL  2014/11/25 10:02 [ 編集 ]
おはようございます!

テレビで見て 直ぐに行けるのがいいですね。
娘が同じくテレビ見て「また 東京か!」と行けないので残念がっています 笑。
綺麗ですね~ 11月末なのに あったかな
3連休で行楽日和でしたね♪

私も旅行の際 都庁行きました 笑。
ビルの密集 私も同じ事を思いました。
17349. ECO(エコ)   URL  2014/11/25 12:30 [ 編集 ]
美しい銀杏並木通りですねぇ~☆☆☆ いいな~。こんなきれいなところを歩けて、写真等もとれて…(^^) お祭り会場すごいですね!! shoko♪さんは行動力があって、毎週末、すごい充実してますねぇ~☆ 展望室から富士山も見えるとはびっくりですね! 見えなかったのは残念ですが、高層からの眺めはまた違って見えますねぇ~。
17351. ささっち   URL  2014/11/25 14:09 [ 編集 ]
私もこの日は恵比寿ガーデンプレイスのタワーから
東京を見下ろしていましたよ~♪
お天気がよく遠くまで街並みが見えましたよね!


銀杏祭り随分にぎわっているものなのですね
美味しい屋台もいっぱいあるようで(*´▽`*)
おにぎり持参は正解でしたね
確かに名古屋近辺は台湾料理のお店が多いなぁと
思いました
だから名古屋飯なんですね!

バットも持参なんてかわいらしいですね~
バッティングセンターで楽しめましたか(*^_^*)

17352. shoko♪   URL  2014/11/26 08:19 [ 編集 ]

【ぱおさん】
おはようございます。
はい、また行って来ちゃいました^^
台湾まぜそば、我家は好きなお味でした〜。
是非是非、今度ご一緒に!(笑)

自然なままのワイルドないちょうも好きですよ♪
...息子145センチは超えたかな?足は25センチ@@
最近すんごい食欲で顔も真ん丸になり全くイケメンではありません^^;

野球に熱中し過ぎで他がおろそかになるのがね〜。。。(笑)
17353. shoko♪   URL  2014/11/26 08:25 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

ホント、今はテレビで見たりして行ってみたいな〜と思うと
すぐ行けちゃうのが嬉しいです^^

この日はほんとうに日射しが暑いくらいでしたよ〜。

都庁の展望室行かれたのですね。
あのビル群にはびっくり。
これで大地震が来たら逃げ場がないな〜なんて
思ったりしました...><
17354. shoko♪   URL  2014/11/26 08:29 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

関東の方のBlogでこの銀杏並木は見た事があったのですが
まさか自分が行けるとは思いませんでした(笑)

模擬店は大繁盛で私達が行った頃はまだ良かったけれど
人気店は長蛇の列でしたよ^^;

お天気が良かったので富士山も見えるかなと思ったのに
残念でした。。。
でも、1日色々楽しめました☆
17356. shoko♪   URL  2014/11/26 08:36 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。

恵比寿ガーデンプレイスのタワーから同じく東京を
見下ろされたのですね^^旦那様と♪

最近の息子の食欲はおそろしいので、全部買って食べたら
すごいことに@@
この台湾まぜそばでも800円くらいしますし^^;
そうそう、名古屋の台湾ラーメンは有名ですよ!

出かけても、早く戻って練習した〜いとか言ってるし
完全に頭の中は野球のみみたいです><
この日は新しいバットでの打ち込みで楽しんでいました♪
17357. のりえ   URL  2014/11/26 09:30 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
イチョウ並木でお会いしたかったわ~~~
23日は、ヤクルトのファン感謝デー、
ラグビーとイベントが重なっていたらしく
ものすごい人でしたよ。
私もこのお祭りに行きました!!!!
毎年、コロッケが楽しみでね。
都庁にも行かれたんですね。
私まだ上がったことがないんです。
ほんと、すっごく良さそうだわ。
私も行ってみよ~っと☆
17358. shoko♪   URL  2014/11/26 12:24 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
1日違いでしたね〜。
旦那様にもお会いしたかったわ*^^*

イベントが重なったから翌日はあんなにすごい
人だったのですね@@
お写真見てびっくりしました!!
コロッケ、今度行く機会があったら買ってみよ〜っと。

都庁の展望室、おすすめですよ。
この日は空いていましたし^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1509-356f1660
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク