趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
クックパッドアワード 2014 Happy Christmas!
昨日は関東在住のBlogのお友達で、毎日息子さんへのバリエーションいっぱいのお弁当やご飯を作られている「満々日記」のささっちさんにお誘いいただき、私も去年のクリスマスイブのポテトサラダdeクリスマスツリーを紹介していただいたりお世話になっているクックパッドさんのクリスマスパーティーイベントに参加して来ました〜(10月に応募して午前の部に2人共当選しました!)

イメージ+10_convert_20141128103448

クックパッドアワード2014 クリスマスパーティー

恵比寿駅で待ち合わせ。勿論初対面でドキドキ ささっちさんのお顔はお昼のテレビの番組でご自宅でお料理されてる場面を拝見したことがあったのでだいたいわかっていたのですが、実物はさらに美人で素敵な方でした〜 会場の恵比寿アクトスクエアへ。

イメージ+17_convert_20141128102701

イメージ+19_convert_20141128102729

有名ブロガーのお料理紹介や、今年のお料理キーワードの発表があったり。大賞は「塩レモン」だって!確かによく耳にはしたけど実は作ってないのよね、私 そして、芸能人部門のベストクッキングママ賞を受賞された優木まおみさんが登場(写真はNG)。実物はテレビで拝見するより数倍お奇麗で芸能人オーラが漂ってました〜

イメージ+7_convert_20141128093906

こちら、勇気凛々さんが紹介されたクスクスチキンのクリスマスジャーサラダ。持ち寄りにも良さそう。

イメージ+8_convert_20141128093932

栄養士のレシピさんの可愛い抹茶のトーストツリー。これなら作れそうかな。

イメージ+9_convert_20141128093958

今年のお料理のキーワードになったものをシェフさんが各々作ってくれたものがプレートにのってます。

イメージ+5_convert_20141128093814

で、私達もパーティープレートとしていただけましたよ〜。飲み物はスパークリング清酒の試飲やのんある気分等もありました。

イメージ+13_convert_20141128102555

お笑いタレント、フルーツポンチの村上さん達?もデモしてたのかな?? 人だかりであまり見えず3階から覗いただけ。

イメージ+3_convert_20141128093709

私達は↑そっちよりイケメン料理家、寺田真二郎さんのデモを間近で この方もテレビや雑誌で見るより数倍のイケメンぶりでした 実はこの方私と同じ愛知県某市の出身ということで、デモ終了後少しだけお声かけさせていただいちゃいました〜。
最後に抽選会や(何も当たらず)協賛社さんからた〜くさんのお土産をいただき(重かったよ〜)2時間はあっという間に終了、楽しかった


*********************************


イメージ+6_convert_20141128093838

ブコ・ディ・ムーロ

中途半端なお腹具合でたくさんは食べられないので軽いランチを。この日は暖かかった為事前にささっちさんがリサーチして下さっていた恵比寿ガーデンプレイスのテラス席のあるお店でランチメニューを半分こしましょ〜と。

イメージ+4_convert_20141128093751

パスタは最初から半分にシェアして持って来てくれました〜。グラスワインも各々3杯飲んで緊張感も溶け初対面とは思えない程楽しくおしゃべり

イメージ+2_convert_20141128093526

世界最大級のバカラのシャンデリアが!

イメージ+11_convert_20141128094052

夜はもっと奇麗なんだろうな〜。

イメージ+16_convert_20141128102631

可愛いクリスマスツリーも。

PB271836_convert_20141128125028.jpg


**************************************


協賛社さんからこんなにたくさんのお土産をいただいちゃいました。

PB271843_convert_20141128125108.jpg

ささっちさん、素敵なイベントにお誘いいただきお会い出来てとっても嬉しかったです。来年もあったら行きましょうね またたくさんのお土産もありがとうございました。使うのが楽しみです


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17371. ラビット   URL  2014/11/28 14:44 [ 編集 ]
楽しそうなイベントに参加できてよかったですね~♪

寺田真二郎さん最近、地元でも結構イベントに呼ばれて活躍されています。
(私は近くでも行けないのが残念ですが・・)
17372. ECO(エコ)   URL  2014/11/28 18:56 [ 編集 ]
わぁ~。都内で暮らしているとこういうイベントにも参加しやすそうで、ウラヤマシイ~♪ でも、こうして、shoko♪さんのブログで拝見できて、嬉しいわ~。私も、shoko♪さんと同じものをまねっこしたくなっちゃいました(笑)!!

恵比寿ガーデンプレイスって、2度くらいしか行ったことがないんですが、初めていったとき、田舎者の私は、すごく感動した思い出があります~。

ささっちさんのブログも拝見してきました。素敵なブロガーさんですねぇ~。
17373. うなぎ   URL  2014/11/28 19:17 [ 編集 ]
このイベント、テレビで観たよ!
恵比寿ガーデンプレイスといい、もうすっかり都会っ子じゃん!!
イケメンシェフ、私達の近くにいたんだね。特に面識もないけど、なんだかうれしいわ。
17374. ささっち   URL  2014/11/28 19:56 [ 編集 ]
shoko♪さん
昨日はお付き合いいただきありがとうございました~m^^m
とてもお初とは思えないほど自然にお話しさせていただきました
それはshoko♪さんの包み込むような
お人柄のおかげかと思います~(*^-^*)
とても楽しかったです♪
レポートもさすがですshoko♪さん!
私も見習ってこれからレポしますね~♪
寺田真二郎さん素敵すぎでした☆
荷物重かったですね~(*_*;
本当にお疲れ様でした!!
またお付き合いくださいね~♪
17375. mon tresor 2007   URL  2014/11/29 08:33 [ 編集 ]
おはようございます!

こういうイベントに出かけると刺激を貰えていいですね。
お料理熱もあがりますよね~。
本当に皆様お料理お上手です。

芸能人が沢山見れるのも東京ならではって感じですね。
こちらだと吉本芸人ですもの 見れても 笑。

バカラのジャンデリア 圧巻ですね!
これ 見たいです。(*^_^*)
17376. shoko♪   URL  2014/11/29 11:51 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。

はい、とっても楽しいイベントでお土産もたくさん
いただけ嬉しかったです^^

寺田真二郎、愛知、岐阜、三重にもちょこちょこ
イベントに行かれてるみたいですね〜。
実物は思った以上のイケメンでびっくりでした@@
17377. shoko♪   URL  2014/11/29 11:55 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

近くでこんな素敵なイベントに参加出来るなんて
ほんと嬉しいです*^^*

私も恵比寿がこんなオシャレな感じのところとは
思いませんでした。(駅前しかわかりませんが^^;)
こんなところに住めたらいいのにな〜と☆

ささっちさんのお弁当、毎日すごいバリエーションなのですよ♪
見た目も奇麗ですし。
アイデアにいつも感動です♪
17378. shoko♪   URL  2014/11/29 12:04 [ 編集 ]

【うなぎちゃん】
こんにちは。

テレビでやってましたか〜?
見損ないました。。。><
都会っ子になって少しは垢抜けた私は
映っていなかったかな?(笑)プププ

このイケメンシェフ、結構活躍してるよ〜。
皆、テレビで見るより数倍きれいでイケメンで
びっくりしちゃいます@@
17379. shoko♪   URL  2014/11/29 12:08 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
こちらこそありがとうございました♪
ホント、お初って感じがしないくらいと〜っても
楽しくお話でき嬉しかったです*^^*
いえいえ、私はぽわ〜んとしてるだけですので^^;

寺田信二郎さん、実物はさらにイケメンでしたね。
目の保養になりました^^v
作ったものレポしてないし、私。あははっ
荷物重かったです。お買い物もして帰ったし。。。

是非是非、またこちらこそおつきあい下さいね〜♪
ありがとうございました^^
17380. shoko♪   URL  2014/11/29 12:11 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

そうですね〜。
少しはまたお料理頑張ろうかなと思えました(笑)

芸能人はやっぱりオーラが違いますね@@
そうそう、名古屋ではお笑い芸人すら見かけたことが
なかったですよ〜^^;

このバカラのシャンデリア、一体おいくらするのかしら〜??と
そちらの方が気になってしまいました(笑)
17381. koh   URL  2014/11/30 14:49 [ 編集 ]
こんにちは。
素敵なイベントに行かれたのですね(*^_^*)
ぱおさんと共通の方とご一緒だったんですね。すごーーーーい(^^)

shokoさんって、やっぱり凄い・・・遠い目(笑)

あ、恵比寿ガーデンプレイスに行かれたのですね。ここは、時々芸能人の方もいらっしゃいますね。私は同じお店に女優さんがいらした事がありました(笑)
今もテレビで活躍されてますが・・・。

バカラのシャンデリアも見られましたか・・・。私個人としては、いい思い出というより、苦い思い出の多いガーデンプレイス(笑)
毎日通いましたが、看病ついでだったので、そのわきにある病院の方が印象的で・・・。
しかも、バカラを一緒に見た方も・・・・。詳しくは今度お話します(笑)
17382. のりえ   URL  2014/12/01 08:26 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
なんて素敵なイベントなんでしょ!
沢山の有名な方もいらっしゃって
これは盛り上がったことまちがいなしですね!
お料理、お酒!!!、そしてお土産付きと
もういろいろな意味で豪華だわ~~~

そして、素敵な出会いもあったんですね。
私もまたshokoさんとご一緒させて
くださいね☆
17383. shoko♪   URL  2014/12/01 08:38 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。

イベント楽しかったです^^

えっ??どういう意味??
私はただ応募して当選したのでこのイベントに
参加しただけですよ〜^^;

恵比寿ガーデンプレイスは、前にも夫とのデートで
来た事があるのですが、オシャレなところですね〜☆

でも、kohさんにとっては苦い思い出の場所なのですね。。。
17384. shoko♪   URL  2014/12/01 08:42 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。

はい、お料理に飲み物、お土産もた〜くさんいただき
楽しいイベントでしたよ♪
クックパッドさん初のこういったイベントだったみたいです!!

のりえさん達とは東京に来てから間もない初のオフ会で
ガッチガチだったので、次回はたぶんもっとリラックスして
お話でき、地が出せるかもです(笑)
また是非ご一緒して下さいね〜♪
17385. もも   URL  2014/12/01 14:01 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
まずは、Xmasパーティーイベント
当選おめでとうございます♪
お料理ブロガーが集結する
こんな素敵なパーティーがあるのですね^^

「クスクスチキンのクリスマスジャーサラダ」
圧巻です☆
どうやって食べるのだろう…?

今、料理研究家もイケメンじゃなければ
いけない時代なのかなぁ。
寺田さん、芸能人みたい~

この時期のイベントはXmasっぽくなっていて
気分が上がりますね!(^^)!
17386. ぱお   URL  2014/12/01 14:06 [ 編集 ]
きゃ~~~shokoさん素敵なイベントですね~!!
凛りんさんにイケメン料理家さんに芸能人まで??
楽しそう~~~!!
きゃ~きゃ~言っちゃいそうです(^^♪
しかもお土産すごいですね。
大イベントだったのですね。

ささっちさんとの素敵なオデイト楽しい時間でしたね。
すぐに自然体で仲良くなれちゃうのは
shokoさんのお人柄ですね。
17387. shoko♪   URL  2014/12/01 16:01 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。

ありがとうございます♪
当選し楽しいイベントに参加することができました^^v

このジャーサラダはかなりの量ですよね@@
ドレッシングも入っているので開けて混ぜて
そのまま?食べるのでしょうかね。

イケメンシェフと言われてる方ですご〜く苦手な方もいますが
この方は爽やかでした。同郷のよしみ?(笑)

これからクリスマスイベント、あちこちであるのでしょうね〜。
17388. shoko♪   URL  2014/12/01 16:07 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。

そうなんです。芸能人やらイケメンシェフにお料理に...
何よりお土産たくさんいただけて嬉しかったです(笑)

ささっちさんに教えていただかなかったら知らなかったので
参加出来てほんとうに良かったです*^^*

私は最初はかなりの人見知りなのですが
ホント、初対面とは思えない程楽しくお話出来ましたよ〜。
Blogで知り合った方は皆さん素敵な方達ばかりで
ほんとうに嬉しく思います☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1512-c309357e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク