趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
六本木のイルミネーション☆
一昨日は学校へ個人懇談に昨日は親子レクリエーションで綱引きをして来ました。この時期にやると腰痛めそうで怖いわ 5試合くらいしたのかな。疲れたわ〜 今日も何となく腕が重いし、明日にはもっと筋肉痛が来そう。いや明後日かも...
さて、週末は家族で六本木へイルミネーションを見に行って来ました 思ったほど寒くなくって楽しめました。人はやっぱり多かったけど...。

1218ilim6.jpg

ウエルカムイルミネーション(ミッドタウン)

都内のクリスマスイルミネーションスポットはたくさんあるけど、とりあえずお上りさんとしては有名な所へ。六本木のミッドダウンへ向かいました。次々と色が変化します。

1218ilum5.jpg

1218ilum3.jpg

シャンパン・イルミネーション

シャンパングラスの形になっていて、光が下に流れ落ちるように見えきれいでした。

1218ilim11.jpg

スターライトガーデン

この周りには人がぐるりと囲んで見ています。

1218ilum10.jpg

今年は“宇宙旅行”をテーマにしたそうです。一方通行に場所を移動して行けばどこかで一番前列で見る事が出来ました。この日は。

IMG_4004_convert_20141218084449.jpg

ダイヤモンド・ダスト

ガレリアの吹き抜けにキラキラ

1218ilim9.jpg

サンタツリー

小さな様々なサンタクロースの人形で出来たツリー。

1218ilum7.jpg

こんな感じで〜す。

1218ilum6.jpg

66プラザ イルミネーション(六本木ヒルズ)

ミッドタウンから歩いて10分程の六本木ヒルズに移動。小さく見えるけどこれでも8mの高さ。色も変化します。レースのようなツリーでお上品な感じ。

1218ilum1.jpg

クリスマスマーケット

本場ドイツの味と雑貨なども楽しめるとのことで、ここで軽く食べよう〜と。

1218ilum2.jpg

1218ilum4.jpg

ホットワインやドイツ風ビーフシチュー(←1,100円?)も美味しかったけれど、前記事の1000円ランチのことを考えるとお高いわ〜とすぐ思ってしまう主婦の私。身体も冷えてきたので、この後ラーメン&ビール(←身体が冷えたんじゃなかったのかい?)飲んで帰って来ました
が、この時肝心なけやき坂のイルミネーション見てくるの忘れた〜と思ったけれど、結構な時間になり泣く泣く帰ることに でも、奇麗なイルミネーションが色々見る事が出来満足でした


*************************************


お知らせ

クックパッドさんのクックパッドニュース、人気の検索キーワード週間ランキング【2014.12.8〜12.14編】の「クリスマスパーティー」のところに私の随分前に作った“クリスマスっぽいピンチョス”を紹介していただきました。これからのクリスマスメニューの参考になれば嬉しいです。宜しかったらご覧下さいませ〜 
こちら(←クリック)


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17479. 主夫太郎2   URL  2014/12/18 12:16 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

スターライトガーデン、僕もこの間見てきました。
平日だったのでそれほどの人はいませんでしたが、
一番前にゆくには一回またなきゃならない感じでしたね。
ヒルズの方は行ってないですが、そっちも華やかそう!

ラーメンにビールとはなんとお若い!
体が冷えたらとりあえずお酒ですよ。
17480. ささっち   URL  2014/12/18 14:21 [ 編集 ]
きゃっ shoko♪さん 行かれたのですね~( *´艸`)
綺麗だったでしょ!!☆
私のブログとは大違い なんて丁寧な書き込みでしょ
表現力の乏しい私とは大違いです~反省(-_-;)

ピンチョス クックパッドさんのニュースにのったのですね
人気ブロガーさんです さすがです~♪
今回私も別タイトルのところに少し
掲載していただきました きっと最初で最後です( *´艸`)
17481.      2014/12/19 18:36 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17482. shoko♪   URL  2014/12/19 18:39 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんばんは。

主夫太郎さんも行かれたのですね♪
奥様とおデート?*^^*
平日はやっぱり空いているのですね〜。
ヒルズは、クリスマスマーケットが目的で
行ったのですが、人気のお店は長蛇の列でした^^;

あははっ。
主夫太郎さんより若くはないのですけどね。
日本酒は、ただいま控えております〜。。。
お正月は飲んじゃうと思うけど^^;
17483. shoko♪   URL  2014/12/19 19:02 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

そうなんです〜。
ささっちさんが良かったとおっしゃってたので
行って来ました〜^^v すごく奇麗でした☆
息子は最初気がのらない感じでしたが喜んでましたよ。

いえいえ、私こそ文章力なくって時間ばかりかかってます^^;

ささっちさんも紹介されてたの、拝見しましたよ〜♪

17484.      2014/12/19 19:38 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17485.      2014/12/19 19:40 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17486. ECO(エコ)   URL  2014/12/19 20:00 [ 編集 ]
綺麗なイルミネーションだわ~~~。shoko♪さん、関東在住して間もないのに、5年程?都内で働いていた私なんかより断然詳しいですね~!!! 私もいつか行ってみたいわぁ~。
17487. ひろぼ   URL  2014/12/19 22:14 [ 編集 ]
こんばんは。私も昨日久々に夜の渋谷に行ってきました。仕事でしたが、12月の都内はいたるところにイルミネーションがあってキレイですね。
ウチに帰ってきたらイルミネーションは全くなかったけど、代わりに満点の星空でした(笑)。それはそれでなかなか良いものでしたよ~(久々に☆見たなぁ)。
17488. のりえ   URL  2014/12/20 10:02 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
六本木のイルミネーション、綺麗ですね~~~
サンタツリー、これ、初めて見たかも!
この時期に六本木に一度は行くんですが
最近はいつも昼間。
今度は夜も行ってみたくなりました!
〆にラーメンとビール、いいなぁ~~~~
17492. shoko♪   URL  2014/12/22 18:21 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お返事がとっても遅くなってしまいすみませんm(__)m

イルミネーション、奇麗でしたよ〜☆
タイのクリスマスはどんな感じなのでしょうね。

うちもいつかは(何年後かは全く不明ですが)名古屋?に戻ることに
なるのかなと思うと行ける時に色々行っておこうかな〜と^^
17493. shoko♪   URL  2014/12/22 18:26 [ 編集 ]

【ひろぼさん】
こんにちは。
お返事がとっても遅くなってしまいすみませんm(__)m

夜の渋谷ですか!未体験です(笑)
都内のイルミネーションスポットはいくつもあるようですね。
うちも都内なのですが、長閑なところなので...^^;

満点の星空、そちらの方が素敵かもです*^^*
17494. shoko♪   URL  2014/12/22 18:30 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お返事がとっても遅くなってしまいすみませんm(__)m

六本木のイルミネーション、華やかでした〜☆
休日で人は多かったですけどね^^;

サンタツリーは、HPであることを知って見て来ました!
遠くから見ると、??でちょっと地味な感じでしたが
近くで見ると色々なサンタがいて可愛かったです。

〆にビールとラーメン。おじさんですね(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1520-a5c10f7e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク