趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
男だらけのクリスマス会&雪だるま弁当
毎年名古屋の幼馴染みの男女の同級生としていたクリスマス会 こちらでは簡単←にだけどお友達を数人呼んでしても良いよ。でも、予定が色々ありこの日しかもうないからと言ってた日が早く帰れないというので、今年は諦めようと言っていた朝、やっぱり呼びたいと急に言い出し大慌て 朝から大掃除に寒い中買い物、準備(←何も作ってないけど) 4時過ぎから集まり男子だけのクリスマス会をしたのでした

1219party4.jpg

女の子がいなく男の子だけだと可愛いテーブルにしても反応なさそうだし力も入らないわ〜 とりあえず300円ショップで用意しておいた紙皿+コップのセットとランチョン代わりにグリーンの画用紙を敷いてみました。汚されても大丈夫 

1219party6.jpg

生協で買っておいたクリスマス仕様のチョコ。

1219party5.jpg

サイドボードの上にお気に入りのヴェネチアガラスのミニツリーを飾ろうと思ったらない! 他にも見当たらないものが少しあるのでもしやまだどこかに開けてない引っ越し用の段ボールがあるのだろうか? まさか間違えて捨ててないよね??
右のガラスのギフトボックとツリーは、先日の六本木ヒルズのクリスマスマーケットで買ったもの。

1219party.jpg

狭いし最大4人までなら呼んでいいよと話したのに、当日誘ったから他の子と遊ぶ予定の子もいたりで何故か全く知らないその子も一緒に来ることになり5人来ました 予定の人数分しか用意してないので大急ぎで1人分追加。むさ苦しい?男だらけの“メリークリスマス〜♪”をクラッカーで
...私の知らない子達もすごく礼儀正しく、怪獣君と違って小柄なので皆可愛かった

1219party3.jpg

簡単プロシェット

・うずら卵
・ビアハム
・チーズ入りスモークウインナー
・ミニミニトマト

作った?と言えばメロンパンにアルミホイルを被せて刺しただけのこれだけ 突然の招待で夕食前だしね。1人の子が、花ハムを見て“これ何??”と。男の子だしこういう可愛いく小細工したハムは見た事なかったのかもね

1219party2.jpg

チョコやお菓子もいっぱい出すしケーキはこんなのでゴメンよ。スーパーで売ってる6個入りの。たまたま6個入ってて良かったよ〜。ある子がこのサンタは食べられるの〜? ピックを飾っただけだから食べないでね〜。(去年?のクリスマス会の使い回し)


*************************************


1219bento.jpg

雪だるま弁当

翌朝は怪獣君達、群馬県のロッテ工場等へバスで遠足のため(名古屋の時は市内だったのに)お弁当持ちで7時前に集合。クリスマス会の準備で疲れてたし簡単なものに。でもちょっと悪戯心でキャラ弁にして反応を楽しもうと。海苔パンチがあればすごく簡単に出来るしと思ったのにまたどこにしまい込んだのか行方不明でハサミで目等をカットすることに

1219bento2.jpg

おかずはあり合わせ。朝バタバタで詰め方も超雑だわ〜 鶏肉のマヨポンは冷めても美味しかったです!
...そして帰って来た怪獣君の反応は・・・
「気持ちは有り難いんだけど、ちょっと恥ずかしかった。皆ワイルドな大人の弁当!って感じなのに僕のだけお子ちゃまみたいでおにぎり裏返しにして食べた...」とのこと。
だよね〜。もう5年生だし幼稚園児みたいなキャラ弁もね。でも、また時々悪戯して作っちゃおうかな


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17489. mon tresor 2007   URL  2014/12/20 10:58 [ 編集 ]
おはようございます!

男の子だけのXmas 笑。
そうですね 女の子なら「きゃ~可愛い!」ってお声も聞こえて来そうですが・・・。(;^ω^)
でも 楽しそう♪

お弁当も そうなのですね。(;^ω^)
でも 可愛いわ💓 雪だるま。

お家のXmasは如何なさいますか?
私 するつもりなかったのですが
娘「今年のケーキはどんなのかな?」って「え!!!」でした。
ケーキ予約もしていません 笑。
面倒です~。
17490. B・B   URL  2014/12/21 00:23 [ 編集 ]
お久しぶりです。
怪獣君,「気持ちは有難いけど・・・」なんて優しいんでしょ。良いお子さんに育ちましたね。
大人になっている証拠ですね。
それにしても男子だけのクリスマス会。
ちょっと張り合いなかったですね(^^;)
17491. ECO(エコ)   URL  2014/12/21 02:06 [ 編集 ]
息子さんのリアクション、かわいすぎるわ~♡♡♡ 雪だるまカワイイ~~~。ぜひとも、バレンタインにもいたずらを(笑)!って思ってしまいました(^^;)/ ささっと、これだけの会を開催できるの、さすがだわ~~~!!! 息子さんも、関東でも仲良しのお友達を作られて、安心ですね(^_^)
17495. shoko♪   URL  2014/12/22 18:37 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
お返事がとっても遅くなってしまいすみませんm(__)m

でしょ〜。男の子達ちっとも反応がなくつまらないですよ^^;
何か力も入らず、こんなもんでいっかーなんて思いながら
テーブル作ってました(笑)

雪だるま、結構可愛く出来たと思ったのに
隠して食べたらしく。。。

うちのクリスマスは家族が揃う23日にしようかと。
...mon tresorさん家はケーキも作られるのですね!
BlogのUP楽しみにしていま〜す^^/
17496. shoko♪   URL  2014/12/22 18:43 [ 編集 ]

【B・Bさん】
こんにちは。
お返事がとっても遅くなってしまいすみませんm(__)m

一応、自分の為に一生懸命作ってくれたのは伝わったのかも
ですが、やっぱりもうキャラ弁も恥ずかしい年齢なのだな〜と。

はい、男子だけのクリスマス会は、反応が薄く
気合いがあまり入りませんでした...(笑)
17497. shoko♪   URL  2014/12/22 18:48 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
こちらもすみません...m(__)m

私も息子のリアクションには爆笑しちゃいました^^
やめて!とは言えないんだ〜と。
なので、またいたずらしちゃおっかな(笑)

男子はお菓子とジュースさえ出しておけばいいのかな?
すっごい勢いで次々なくなっていきました〜。

そうですね〜、お友達関係は今のところ大丈夫そうです。
呼ぶお友達が毎回微妙に違うのが面白いですけど^^
17498. ささっち   URL  2014/12/22 19:52 [ 編集 ]
楽しそうなXmasパーティーですね
お疲れ様でした~
準備が大変だったことでしょうね!
お菓子を食べた後はゲームですか(。´・ω・)?
でもshoko♪さんの息子くんはゲームしない
のでしたっけ?
それともお外でキャッチボールかしら?
年々来客が減っている我が家です・・・(*´Д`)
ちょとうらやましいいな❤
雪だるまのキャラ弁かわいい~
完成度高いです~~~
息子君の反応がかわいい(*´▽`*)

17499. もも   URL  2014/12/22 23:55 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
男の子たち…こんな素敵なXmas会なんて、
行ったことないでしょうねw
服装の色が黒と青だわ!

きっと一生思い出に残る
パーティーだったと思いますよ(^_-)
5年生の男子ともなると、
小さい子は小さいですね^^;
カワイイですよね♪

雪だるまの顔が
優しい顔をしていますね(*^_^*)
17500.      2014/12/23 10:39 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17501.      2014/12/23 12:01 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17504. shoko♪   URL  2014/12/24 16:25 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません><

お菓子を食べた後は、ダメだというのに少しだけ
マンションの周りで鬼ごっこしてました^^;
息子、ゲーム大好きですけど、うちは
テレビで出来るのしか持ってないので。。。
皆は持参して来ましたけどね。

さすがに5年生男児にキャラ弁はきつそうですね(笑)
反応が面白くまた作っちゃおうかと。ププッ
17505. shoko♪   URL  2014/12/24 16:31 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません><

どうなんでしょうね〜。
男の子だけのクリスマス会って初めてなので
普通はどんなものなのか??(笑)
女の子は洋服も華やかで羨ましいわ〜♪

そうそう、5年生と言ってもまだまだ
可愛いかったです☆
女の子より精神的にお子ちゃまだし^^

雪だるま弁当はさすがに喜んでくれず
残念でした〜^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1521-8a73f91e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク