趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ワイン女子忘年会♪
週末〜バタバタしていて更新等が滞ってしまいました 土曜日は10月に初めてお会いしたブロガーの方達3人とワイン女子忘年会 日曜日は息子の野球の親子クリスマス&忘年会がありました。土曜日はスポーツクラブのクリスマス特別プログラムに出たく、わがまま言って私だけ遅刻の参加。2本のレッスンを受け大ダッシュで電車に乗りお店へ向かいました。なのに方向音痴の私、出口を間違えまた迷子に 土砂降りの中、ロッカーがいっぱいで預けられなかった重いスポーツバッグを手にまたまた走ったのでした

1223party1.jpg

葡萄酒場 ICHIGOYAさん

遅刻した私を皆さん温かく笑顔で迎えて下さいました。場所は前回と同じ美味しいワインとお料理がいただけるICHIGOYAさん。泡で改めましての乾杯〜♪ この牡蠣が生臭みも全くなくすんごく美味しい。泡にピッタリで勢いよく飲みそうなのを、運動後だし前回の反省(記憶が途中から途切れ途切れに...)を込め味わっていただきました

1223party9.jpg

こちら白ワインと。青海苔とほうれん草のソースの上に鰤が。こういう食べ方は初めてで、海苔の香りが広がり美味しい〜。勉強になるわ。

1223party8.jpg

私が遅刻してしまったため、お待たせしてしまったチーズフォンデュ〜!赤ワインにチェンジ。

1223party10.jpg

数種類のチーズを合わせ白ワインも入ってるそうです。たまに家で食べるインスタント系のとはやっぱり全然違うわ

1223party7.jpg

ブロッコリーに付けてと。とろ〜りとたまらないでしょ、この画像。

1223party3.jpg

絶妙な焼き加減のローストビーフとマッシュポテト。

1223party5.jpg

そして私の大好きなウニの入ったパスタも。

1223party6.jpg

デザートの左はキンカンでした。この時期にピッタリですね。

1223party4.jpg

チーズと枝付き干し葡萄を私はシェリー酒(たぶん.)といただきました〜。

今回ご一緒していただいたのはkohさんマムチさんakoさん
お会いするのが2回目なので緊張せず最初からと〜っても楽しくお話出来ました 
ありがとうございました
そして、マスターさん今回も美味しいお料理にワインをありがとうございました。遅刻して来た分遅くまでお邪魔してしまいすみませんでした また伺いますね〜♪


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17502. mon tresor 2007   URL  2014/12/24 15:13 [ 編集 ]
こんにちは。

女子会いいですね~♪
お料理が また 全部美味しそう!
素敵なお店なのでしょうね。。。。。

スポーツクラブからの~女子会
shokoさん タフですね!
私も皆様にいつかお会いできる日が来ると
いいなぁ~。(*^_^*)
17503. 主夫太郎2   URL  2014/12/24 16:25 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

男だらけのメリークリスマス。楽しそうですね。
そのうち「俺、今年も彼女いねぇや」
なんてどんよりクリスマスになるのかもしれませんよ。

一方こちらの女子会はますます楽しくなってゆくご様子ですね。マムチさんは体調はいいのかな。
オフ会は4人くらいがちょうどいいですよね。
17506. koh   URL  2014/12/24 16:46 [ 編集 ]
shokoさん
お疲れ様でした。とっても楽しかったね~
どしゃぶりの中、大変だったね。。。しかもバッグが色違い(笑)
本当に笑ってしまったよ。
チーズフォンデュも美味しかったね~(^^)
ぜひぜひ、またご一緒させてくださいね。
美味しくご紹介してくれて ありがとう♪
17507. shoko♪   URL  2014/12/25 10:25 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
またまたの女子会、楽しかったです^^
kohさんのお知り合いのお店、お料理もワインも美味しく
そしてホッと出来る空間で素敵なお店です。

皆さんには申し訳なかったのですが、スポーツクラブも
女子会も行きたくってわがまま言わせてもらいました^^;

mon tresorさんともいつかお会いできたら
いいですね〜〜^^♪
17508. shoko♪   URL  2014/12/25 10:29 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。

初の男だらけのクリスマス会...^^;
ひたすらお菓子をボリボリ食べていました。
あまり早く彼女が出来てもね〜。。。(笑)

女子会、すごく楽しかったです♪
前回ゆっくりお話できなかった方達とも
お話できましたし!
マムチさんもお元気そうでしたよ^^
17509. shoko♪   URL  2014/12/25 10:32 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
先日はほんとうにありがとうございました〜♪
とっても楽しかったです。

お料理もワインも相変わらず美味しくって☆
マスターさんにもよろしくお伝え下さいね。

丁度私が着いたころ土砂降りで^^;
バッグまでお揃いでほんと笑っちゃいましたね!!
17521. ささっち   URL  2014/12/27 12:33 [ 編集 ]
shoko♪さん記事は拝見していたのですが
コメント残せず遅くなりました(*´▽`*)
またまた素敵な女子会でしたね!
いつもオリジナリティー溢れるお料理の
お店ですね 
マスターさんのセンスと腕を感じます~♪
ローストビーフとウニパスタおいしそ~~~~!
どしゃ降りのあの日ですね!
実は私も忘年会で道を間違えびしょ濡れで
一番最後に到着しました(*_*;
スポーツバック持参で大変でしたね
でもリトモスの新曲はバッチリ☆楽しめたましたか
17523. shoko♪   URL  2014/12/30 09:08 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。
入れたつもりが入っていませんでした><
私も、拝見しているのですがコメント残せず
申し訳ありません。

今回は楽しい女子会でした。
お料理もワインも美味しく落ち着けて私も
お気に入りのお店になりました♪
...ひどい土砂降りでお互い大変でしたね^^;

あの日はリトモスではなくズンバでした!
リトモスの1回目はいつもボロボロです。
振りを覚えるの苦手なんです^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1522-c2da6b03
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク