趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
東海道帰省旅行
今年は毎年恒例の札幌旅行は帰省の移動の為中止にしました
とは言え、折角名古屋へ移動するならと、28日〜帰省途中の東海道を楽しむ旅を企画しました。(年末バッタバタ)1泊目は小田原近く、2泊目は海沿いに移動する旅程は札幌に劣らず地の鮮魚も色々楽しめそうで期待しています

1227enoh1.jpg

江の浦テラス(神奈川県小田原市)

一泊目は熱海と小田原の間、根府川駅に近く、海に面したミカン畑の斜面に建つ“江の浦テラス”に宿泊。その名の通り前面に海が広がりテラスから気持ちの良い景色を望む事が出来ます。

1227enoh2.jpg

地中海風の建物で、お部屋もリゾートホテル風で広くゆったり出来ました。

1228eno-1.jpg

1228eno1.jpg

1228eno2.jpg

1228eno3.jpg

こちらの宿泊施設は食事が美味しいと売りで楽しみにしていたのだけど、ほんとうに大満足でした! 初めて食べた細長い魚“やがら”や、アオリイカのお刺身等どれも朝採れの新鮮なものばかりでコリコリと歯応えがあるし、夫の大好物の大きな金目の煮付けも出たりと、ホントどれも美味しかった〜

翌日に続く...。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17535. ささっち   URL  2015/01/05 14:13 [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします~
すっかりご挨拶 コメントが遅くなり申し訳ありませんm(__)m
今年は帰省旅行にされたのですねナイスアイディア
ただ帰省してしまうのももったいないですもの(*´▽`*)
こちらはお食事が美味しそうなホテルですね!
お魚好きにはたまりません~
私もお魚の中で金目鯛が一番好きです~♪
美味しそうな煮つけ!!
眺望も綺麗!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1524-6e7aa477
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク