趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
東海道の旅、二日目沼津
朝、残念ながら雨模様 小田原と言えば蒲鉾!実家の母から“お正月用の紅白の蒲鉾を買って来て〜”と言われたので、小田原に向かい小田原城を見学、その後蒲鉾を買って次の宿場街、沼津に向かいました ちなみに東海道53次の小田原は9番目、沼津は12番目だそうです。
↓ひとつ前にも記事がありま〜す。

1229odawara.jpg

小田原城

小雨が降るお天気だったので外から眺めただけですが...

1229numazu2.jpg

お昼に沼津に着いたので、早速沼津港に向かいました。沼津港は漁港の雰囲気を残しながら、観光地としても良い感じでたくさんの観光客が来ていました。

1229numazu1.jpg

美味しそうなお店がたくさんあり、迷ってしまいます

1229maruten.jpg

天ぷら好きの夫が行きたかったお店ということで、“丸天”という所に入りました。
これがなんと...

1229ryori2.jpg

どど〜んと言う感じで20cmはありそうな大きな海鮮かき揚げが名物の一つです。

1229ryori.jpg

他にも金目鯛や生シラス等、6種類のお刺身が載った盛り合わせや、珍しい手長海老のお刺身、サーモンの串焼きに、かさごの唐揚げ等を注文。他にも食べた事のない料理がたくさんありました。どれも新鮮、熱々、でおいしい〜。ビールやお酒、ご飯も食べて約5000円でした! 大満足

1229numazu6.jpg

お腹いっぱいご飯を食べた後は漁港を散策...

1229numazu5.jpg

1229numazu4.jpg

夜はお寿司屋さんで夕食を食べて海の幸三昧の沼津でした〜。
そして、今日は富士宮に富士山を見る予定。(見えるかな??)その夜、私は地元のお友達と女子会です。忙しい〜〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 

関連記事
この記事へのコメント
17525. koh   URL  2014/12/30 17:39 [ 編集 ]
伊豆を旅行されてるのですね。
うふ、懐かしい場所ばかりです。
小田原と言えば、そうそう蒲鉾ですよ!
父が生きてた頃は、必ずお正月は小田原、鈴廣の蒲鉾でした。
味が全く違うぷりぷり感ですよ。

美味しい魚を堪能してくださいね。
あ!干物はやっぱりおすすめですので・・・。

今年一年、お世話になりました。
shokoさんとお会いできるとは、今年の初めは思ってもいませんでしたが、今は前からずっとしてたように思っています。
どうぞ来年も宜しくお願いします。
よい旅を終えて、よいお年をお迎えくださいね。

17526. akoakko   URL  2014/12/30 21:42 [ 編集 ]
shokoさん楽しんできてくださいね^_^
今年はshokoさんにお会い出来たこと、とっても嬉しかったです
来年も仲良くしてくださいね♪
また会える日を楽しみにしています^_^

良いお年を♪
17527. mon tresor 2007   URL  2014/12/30 21:43 [ 編集 ]
こんばんは。

ご旅行だったのですね。
年末ってそうでなくてもバタバタですものね。
でも 旅行楽しそうだなぁ~。
美味しいもの沢山食べて 楽しんで下さい。

今年も1年有難うございました。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。
17528. ECO(エコ)   URL  2014/12/31 03:08 [ 編集 ]
なるほど~。恒例の北海道旅行(?)はなしで、こういうスケジュールにされたのですね!さすがだわ~。いつも、計画的ですね!いつもと違うところもまたたのしそうですね。かき揚げの高さにびっくりです!!!

今年は、おととし、去年にもまして、あっという間に大晦日
に突入した感があります。shoko♪さんはもっとお忙しくされていそうですね。お体等無理なされませんように&よいお年をお迎えくださいませm(^.^)m

&今年も、たくさんのお優しい&温かいお言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。また、ブログを通してとっても美味しいお料理を紹介してくださって、ありがとうございます。shoko♪さんちの酢飯等も最高で、、、最近はそれはリンクしないものの、いつも、shoko♪さんちレシピで、感謝しまくりです!!!
17529. マムチ   URL  2014/12/31 14:41 [ 編集 ]
こんにちわ~♪

今年はしょー子ちゃんとお友達になって、女子会で乾杯出来た事がとても嬉しかったです♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね〜♪
17530. ぱお   URL  2014/12/31 20:28 [ 編集 ]
shokoさん旅行中なのですね〜
イケメン息子くんが沢山見られて嬉しいです〜
ミーハー気分(^^♪

かき揚げすご〜〜〜〜〜い!!
びっくりですね。
素敵な旅行&帰省楽しんでくださいね〜

今年は念願のshokoさんとお会いできて感激でした〜
と〜っても素敵なshokoさんともっともっとお話したいです!!
是非またお会い出来ること楽しみにしています(^^♪
来年もどうぞ宜敷くお願いします!!

17536. ささっち   URL  2015/01/05 14:19 [ 編集 ]
小田原と言えば蒲鉾ですものね!
美味しい物が沢山(*´▽`*)
やっぱり旅行は地の美味しい物との
出会いがいいですよね
金目鯛のお刺身も美味しかったことでしょうね~
かき揚げはかなり量がありますが小食のshoko♪さん
ご一家には多かったでしょ( *´艸`)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1525-85159995
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク