趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ウニのパスタ他&明治神宮へ初詣
連休中は丸二日間、怪獣君の野球の練習&初試合があったので1日は3人で明治神宮へ行って来ました 実家へ帰った時に初詣に行く機会はあったのだけど、せっかくだから東京へ戻ってから30分少しで行ける初めての明治神宮へ行こうと決めていました。三が日はきっとすごい人なんだろうけど、少し並ぶだけで済んで良かったです

0114pasta.jpg

ウニのクリームパスタ

この日の夕食はだいぶ前に生協の特売←で買っておいたウニ(冷凍)があったので、ウニのパスタをリクエスト 思ってたより結構な量があったので贅沢?にのせられました

1214table.jpg

0114pasta2.jpg

う〜ん、やっぱり美味しい〜。外で食べたらお高そうよ!

0114hotate.jpg

ホタテのカルパッチョ

こちらはシンプルに塩、こしょう、レモン汁、オリーブオイルで。ホタテの甘さが引き立ちこちらも


*************************************


明治神宮

1215jingu3.jpg

日本酒の樽の奉納はよく見かけるけれど、その反対側には何とワインの樽の奉納が フランスのブルゴーニュ東京事務所代表の方が呼びかけ奉納されたものだそうです。

1214jingu2.jpg

1214jingu1.jpg

南神門には、大きな破魔矢が。

P1102331_convert_20150114094718.jpg

毎年“勉強が出来ますように!”ってお願いするけど全く効果ないから(←全然勉強しないからでしょうが)、今年は“野球で、強い○○小学校に勝てますように!”にするから、お母さんは“ホームランが打てますように”とお願いして。だって


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17586. ぱお   URL  2015/01/14 11:32 [ 編集 ]
きゃ~~~shokoさんどこの素敵なイタリア~ン
レストランかと思いました~!!
うっうっうにのパスタと~ってもおいしそうです~
ウニパスタの画像にくぎ付けです(^^♪
クリーミーなパスタ盛り付けも素敵ヽ(^o^)丿
さすがshokoさんだわ~!!

息子さんの初詣もお願い事・・。
お願い事分担でね。かわいい~~~ヽ(^o^)丿



shokoさん動画みてくださったんですね~
ありがとうございます~
しかも毎日チェックしていてくれていたなんて・・・
感激です!!
ブログでも紹介してくださってとっても嬉しいです~
本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿

17587. ECO(エコ)   URL  2015/01/14 19:59 [ 編集 ]
明治神宮行かれたんですねぇ~。一度も行ったことないんですよね~~;あちこちいかれて、もう、東京マスターされていますね!

お店であったら注文しよう!と思っているものの、なぜか運悪く出会ったためしないんですよね…ww; 死ぬまでに一度でいいので食べたいわ~。shoko♪さんちのパスタ、いつもとてもおいしそうで、、、トマトソースとウニソースを販売してほしいくらいです。本当に、心底思います。

旦那様、普通のレンズで撮影されているんですね。カメラまでお上手でまたまたすごいわ~。マクロレンズをかわれたらどんなことになるのでしょう!‽!? 
17588. ひろぼ   URL  2015/01/14 22:15 [ 編集 ]
ウニのパスタ美味しいそうです。
豪華にのせれるのは手作りの特権ですよね。
これだけのせたのをレストランで食べたらどれだけかかることやら(笑)。

明治神宮懐かしいなぁ。
従姉が結婚式をやって、行った以来かもです。
雰囲気が良いですよね。
17589. のりえ   URL  2015/01/15 11:29 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
おいしそ~~~~
うにパスタ、めちゃくちゃ大好きです!!!!
雲丹もたっぷり、ほんとおいしそ~~~

明治神宮に行かれたんですね。
三が日に比べたら少ないものの
やっぱりすごい人だわ。
お願いごと、可愛いです!!!
って、確かウチの主人も同じようなことを
今年の目標にしていたような(苦笑)☆
17590. ささっち   URL  2015/01/15 14:02 [ 編集 ]
昨日ヒルナンデス!でウニフォンデュをしていてウニが
食べた~いと無性に思っていたところにshoko♪さんの
このパスタ♪もっと食べたくなっちゃったわ~
旦那様本当にパスタがお上手ですね~(*^-^*)

明治神宮は私も1度しかお参りに行ったことが
ないのですが参道がなが~く行列でそれだけで
疲れてしまった記憶が・・・・(ノД`)
3ヶ日をさけて正解でしたね!さすがです~

息子君今は野球のことで頭がいっぱいですね
熱中出来るものがあるってウラヤマシイです!
お願い事が叶います様に!

↓パンツのサイズダウンいいなぁ
私もなんとかしたいですよ~(ノД`)・゜・。
17591. mon tresor 2007   URL  2015/01/16 08:47 [ 編集 ]
おはようございます。

ウニのパスタなんて 長らく食べていないような?
美味しいですよね~!
たっぷり食べれるのは お家ならではですよね。

息子さんのお願い 可愛いですね!
野球 夢中なのですね~。
ママにホームラン託しちゃいましたか! 笑。
私は毎年 家族の健康だけお願いします。
健康でさえあれば 後は何とか・・・(;^ω^)
17592. koh   URL  2015/01/16 10:22 [ 編集 ]
shokoさんのウニパスタ、美味しそう~。
カルパッチョもオシャレ(^^)

明治神宮にお参りには行った記憶は、、、もうないくらい遠い昔かも(笑)
先日、代々木体育館に行く時に素通りしちゃったですからね(^^ゞ

初詣出としては有名ですし、混みますよね。
どんな一年のお願いをしたのでしょう(*^_^*)
17593. shoko♪   URL  2015/01/16 15:40 [ 編集 ]

【ぱおさん】
おはようございます。
お返事が遅くなってすみません><

うにのパスタはパスタ担当の夫が作りましたよ〜^^;
誉められて喜んでると思います(笑)

何で私が息子のホームランのお願いを
しなくちゃいけないのか。。。^^;
ホームランより勉強の方お願いしたいですけど!!

動画、見させていただきましたよ〜。
にこやかであまり緊張しているようには
見えなかったけれど、実際より声が低めかなとは
思いました^^
また新しいのも撮影に行かれたのですね。
楽しみにしていま〜す!!
17594. shoko♪   URL  2015/01/16 15:45 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません><

明治神宮は近くまでは何度も行ったので
一度行ってみたいなと思っていたから初詣で行けて
良かったです^^

うにのパスタ、私も外では滅多に食べたことがないのですけど
家で作ってもらった←ものでも十分に美味しかったです♪
うちのトマトソースは超簡単ですよ〜。

マクロレンズ、欲しいと言ってます!!
taecoさんの拝見したらやっぱりすごく奇麗でしたし☆
17595. shoko♪   URL  2015/01/16 15:48 [ 編集 ]

【ひろぼさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません><

生協でかなりお安く買った覚えがあるのですよ〜。
うに大好きなのでたっぷりのせられ嬉しかったです^^v
外だとなかなか注文できないですよね??

明治神宮で結婚式、いいですね〜♪
我家も初詣で行けて良かったです*^^*
17596. shoko♪   URL  2015/01/16 15:54 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません><

うにのパスタはやっぱりクリーム系が合うのでしょうかね?!
のりえさんはお店でもきっとたくさん食べられてるのでしょうね^^

明治神宮の三が日はきっとすご〜い人なんだろうなと。。。
混んでいたのはお賽銭箱前くらいでしたよ^^

あははっ、旦那様もうちの息子と同じ様なお願いを...(笑)
お互い健康で、叶うと良いですね*^^*
17597. shoko♪   URL  2015/01/16 16:00 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません><

うにフォンデュってすごいですね@@
見たかったわ〜。
はい、夫のパスタはファミレスよりは美味しいです^^v

やはり三が日の明治神宮は大混雑なのでしょうね><
想像以上に空いていて良かったです^^

勉強あっての野球なのに、反対になっちゃってるから
困ってます><悩みは尽きませんよぉ〜〜。。。

パンツサイズは、大きくなったのが普通に戻っただけなので^^;
でも、ももがスッキリしたのは嬉しいです^^v
17598. shoko♪   URL  2015/01/16 16:29 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

うにのパスタ、お好きな方やっぱり多いみたいですね^^
そうそう、特売のだからたっぷりのせられました(笑)

息子は小さい頃から熱中するとそれ以外関心がなくなる
傾向にあり、勉強第一と言っても右から左へ...><;
熱中できるものがあるのはいいけど、色々頭痛いです。。。

私も毎年家族の健康をお願いしています!
17599. shoko♪   URL  2015/01/16 16:41 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

うにのパスタは、年末のあれ以来です^^

我家も代々木公園などに何度か行って
いつも素通りだったので、初詣で初めて行けて
良かったです♪

私は毎年やっぱり家族の健康をお願いしました。
ついでに息子の勉強やる気スイッチが入りますように!と。
ん〜、これは期待していませんが(笑)
17600. 主夫太郎2   URL  2015/01/17 07:59 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

初詣、この時期でも結構人がいるんですねぇ。さすが東京は明治神宮です。
ウニのパスタは憧れだけど、やっぱり贅沢で手がでない。
んんん~~~~クリーミーで美味しいってのは知っているのだけど。うらやましいなぁ。

ところで怪獣君の野球は順調でしょうかね。
ホームラン打てるといいですね。
勉強の方はまぁ、もうどうでもいいんじゃないんでしょうか。
17601. akoakko   URL  2015/01/17 18:12 [ 編集 ]
ウニのパスタすっごく美味しそう(≧∇≦)
カルパッチョも美味しそうだしグラスも素敵だし
shokoさんちに来ると
レストランのブログにお邪魔してる錯覚に陥ります^_^

息子くん可愛いー♪
ホームラン打てたらお祝いしなくちゃですね^_^
でもホームラン打ったら学校でファンが増えちゃうかな?
バレンタインにいっぱいチョコ貰うんだろうなぁ♪
17602. shoko♪   URL  2015/01/19 00:29 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんばんは。

明治神宮、私的にはもっと混んでいるのかな〜と覚悟していたので
意外にすんなりだったかなと^^

生協の特売で購入した高級なウニではないので^^;
贅沢?に使うことが出来ましたよ♪

野球の方は、本人的にはどうなんでしょうかね〜。
やる気と結果が結びつかない時もあり。。。
勉強は、もう少し頑張ってくれないと困るんですけどね〜><
17603. shoko♪   URL  2015/01/19 00:38 [ 編集 ]

【akoさん】
こんばんは。

いえいえ〜、我家はakoさん家のように
今風の私好みの食器はなく、ほとんどが
かなり年月が経ったものでして^^;
愛着があってずっと使ってるだけです。
でも、和食器はさすがに買い替えたいな〜♪

息子は1番バッターが多くホームランはなかなか打てないですね〜。
もっともりもり食べてがっしりして欲しいのですが。

息子のモテ期は残念ながら幼稚園時がピークだったようで
(女子が男子の2倍いたので)今年は期待していないようです^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1530-d997733d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク