趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
あるもので居酒屋メニュー風
ここのところバタバタすることがありまして パソコンも夫が外へ持ち出したり使っていることが多く(もう1台はただいま使用不能)、更新、ご訪問、コメントの返信等が遅れております。すみません
さて、日曜日は怪獣君の野球が1時半くらいまであり、昼食時間が遅くなったし寒かったのでお買い物には行かずあるもので簡単におつまみ風に済ませちゃいました

0203magro.jpg

マグロの尾の唐揚げ

生協で見つけ買っておいたもの。軽く塩、こしょうし、にんにく醤油にしばらく漬け、片栗粉で揚げました。私は舌の裏に口内炎が出来てしまい味覚がちょっと??の状態で味が薄く感じられたけど、2人は十分味ついてるよとのこと

0203table.jpg

0203salad.jpg

きゅうりとキャベツのサラダ

塩、ごま油、韓国海苔で和えただけ。これ、前日に怪獣君と2人だけの夕食の時、きゅうりだけで作り食卓に置いたら知らない間にほとんど食べられていたのでまた作りました。

0203salmon.jpg

スモークサーモンのマリネ風

0203imo2.jpg

山芋のグラタン

クックパッドで大人気のレシピで作ってみたけど、薄口醤油じゃない普通の醤油を使ったから色がちょっと悪くなってしまった

0203imo.jpg

レシピにはマヨネーズを入れることになっていたので入れてみたけど、我が家的には入れない方が好みだったかな〜と でも、ふわとろで美味しかったです。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
 
関連記事
この記事へのコメント
17670. mon tresor 2007   URL  2015/02/03 09:54 [ 編集 ]
おはようございます。

息子さん 寒いのに野球偉いですね~!
この時期 通勤(一駅ですが)それだけでも
電車待ちが寒くて泣きそうです。

お家であるもので これだけ作れたら凄いです!
ヘルシーですし どれも 美味しそうです。
玉芋のグラタンなんて 食べた事ないです。
作って~下さい!!! 笑。
17676. ささっち   URL  2015/02/03 18:59 [ 編集 ]
山芋のグラタンですか!お初です~
どんな感じかしら?想像力が働かないわぁ(*´▽`*)
マグロの竜田揚げカラッと美味しそうですね!
おつまみにピッタリ☆
キャベツと胡瓜のサラダは人気なのわかる気がします~
ゴマ油と韓国海苔がアクセントですね!!

パソコンがないときは仕方ないですよ~
お気になさらずマイペースで(*^-^*)
我が家も次男と一緒に使っているので
使えなときあります~

今日は節分ですがshoko♪さんはどんな恵方巻かしら???
17677. ECO(エコ)   URL  2015/02/03 22:02 [ 編集 ]
わ!! おいしそう~! お酒はほとんど飲めないけど、居酒屋メニューは大好きだわ~。全部、素材の美味しさがうまく出ていて、とてもおいしそう~。食べたいわ~~~。
17678. 主夫太郎2   URL  2015/02/04 09:29 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

マグロの尾の身とは珍味でおいしそうですね。
僕、食べたことないなぁ。今度探してみようと思います。
山芋のグラタンおいしそうですね。マヨネーズの卵で固めるんですね。素直に卵でもよさそうですね。
僕も山芋使ってなにか作りたくなりました。
17681. shoko♪   URL  2015/02/04 10:08 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。
ご訪問が遅れておりすみませ〜ん。。。

山芋のグラタンは以前にも違った感じで作ったことが
あるのですが、胃にも優しい感じで意外に美味しいですよ〜。

マグロの竜田揚げ、美味しかったです♪
また見つけたら買おうかな^^

恵方巻き、何とか作りました。
毎年お刺身盛り合わせを使った海鮮巻きだけど
今年はちょこっとだけ変えてみました☆
17682. shoko♪   URL  2015/02/04 10:10 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

寒いとお買い物に行くのが億劫で...^^;
しかも冷蔵庫の中も空っぽに近く何とか作った感じですが
おつまみには良かったかもです。

息子はお肉系が欲しかったかもですが。。。
17683. shoko♪   URL  2015/02/04 10:12 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。

マグロの尾の竜田揚げ、美味しかったですよ〜。
適度な噛み応えもあり!
私もまた今度見つけたら買おうと思います^^

山芋のグラタンは、やっぱり普通に卵を使った方が
我家好みの味だったと思います。
すご〜い人気のレシピだったので試してみたかったのですけどね。

主夫太郎さんの山芋レシピも楽しみにしていま〜す♪
17686. shoko♪   URL  2015/02/04 23:35 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

順序が前後して申し訳ありません><

息子は、朝学校へ行く前も友達と集まって
朝練してるのですよ^^;
勉強もしてよ〜と思うのですが。。。

山芋のグラタン、とろ〜んとしてヘルシーですし?
簡単で結構美味しいですよ*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1536-e696aa99
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク