趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ひと足早いバレンタインおうちランチ♪
もうすぐバレンタインデーですね 最近では友チョコや家族にチョコをあげる日という感じもしますけど...。14日の土曜日はたぶん3人でお出かけしちゃうしで、昨日祭日だけど1時まで野球の練習のあった怪獣君がいない間に夫と食材を買いに行きバレンタインおうちランチをすることにしました〜
追記...↑の表現の仕方が悪くすみません 怪獣君が留守の間に買い物に行き、帰って来てから3人でおうちランチしました〜。

0212table_2015021209100472a.jpg

じゃ〜ん 先日の合羽橋でゲットしてきたもの早速登場! 気づきましたか〜

0212fri.jpg

シーフードのフリッター

・えび
・いか
・塩銀鮭腹身

そうコレコレ。フライバスケット 本当はこのまま揚げて食卓にそのまま出すのかもだけど??無理なので、塩、こしょうし、小麦粉+水+卵白液につけ揚げてからのせました。イタリアンレストランとかに出てきそうな?バスケットの前で「これ、いいなぁ〜」と夫が立ち尽くし離れないので仕方なく(笑)購入する事に しまうのに結構場所とりそうよ

0212pork1.jpg

イベリコ豚のポルト酒ソース

以前牛もも肉で夫に作ってもらったことのあるポルト酒ソースを、今回はイベリコ豚で。豚肉も甘いソースに合いますよね。お肉も香ばしいような香りがして柔らかく美味しかった 勿論これも夫作です

0212pork2.jpg

フリッターはとりあえずのビールで

0212wine.jpg

お肉は、スーパーで見つけたハートのラベルの赤ワインで。

0212choco_201502120910071b9.jpg

こちらもスーパーで調達したチョコ。さて、これまで幼馴染みの女友達がくれてた義理友チョコも引っ越してもらえなくなった怪獣君。今年は果たしてもらえるのかしら??


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
17722. ECO(エコ)   URL  2015/02/13 12:10 [ 編集 ]
わぁ~。旦那様と二人でおうちでバレンタインランチだなんて、なんてかわいいんでしょう~~~♪♪♪ ♡がいっぱいでテンションがあがります♡ 見学しに行きたくなっちゃう…なんて(^^;) ホント、おしゃれで、おいしそうで、素敵な食卓だわ~!! 新たなキッチングッズの使い方もまた素敵で勉強になります~♪♪♪ 持ち手がないパンかご?があるところもまた素敵だわ♡ グラスもたくさんあって綺麗だわ~!!! そろそろ、私もバレンタインの準備をしなきゃ…かな…。
17724. ささっち   URL  2015/02/13 14:28 [ 編集 ]
お2人でバレンタインランチ!
なんてラブラブなんでしょうー♡
フライバスケットもおしゃれで食卓が華やぎますね〜
どんどんレパートリーも増えそうです(≧∇≦)
イベリコ豚 分厚いですね〜
ハートのラベルの赤ワインこれから探しに行かなくちゃ‼︎
17725. mon tresor 2007   URL  2015/02/14 16:03 [ 編集 ]
こんにちは。

素敵な食卓ですね~!
フライバスケットなんてあるのですね~。
場所考えると確かに買うの躊躇しますよね? 笑。
イリベコ豚 おお~ 高級ですね。
美味しいでしょうね~。(^O^)

私も仕方ないので 夫にケーキ買ってあげました。
先程 2人で無言で食べました(恵方巻?)。(;^ω^)

息子さん チョコ どうなのでしょう?
玄関で女の子並んでいませんか?
17726. shoko♪   URL  2015/02/14 21:56 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。

ごめんなさい。追記しておいたのですが表現の仕方が悪くって...
2人で買い物に行き、息子が帰って来てから3人でおうちランチしたのですよ〜。

またしまうのに邪魔な?キッチングッズを買ってしまいました^^;

このパンのかごよ〜く見ると持ち手があるのですよ。
細いのですけどね^^
taecoさんのバレンタインテーブルも
楽しみにしてます*^^*

17728. shoko♪   URL  2015/02/14 22:03 [ 編集 ]
ささっちさん
こんばんは。

ごめんなさい。追記しておいたのですが表現の仕方が悪くって...
2人で買い物に行き、息子が帰って来てから3人でおうちランチしたのですよ〜。

フライバスケットの横に置いてあったアヒージョの器も
欲しかった〜と夫が言ってました^^;
私より、あれこれ欲しがり困ります(笑)

イベリコ豚、特売やってたのです^^v

ささっちさんはバレンタイン&長男君のバースデー
ディナーかしら?
楽しみにしています*^^*
17729. shoko♪   URL  2015/02/14 22:08 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

自然光で撮ると、普段の何割か増し?で
きれいに写っていいなと思いました^^

そうなんです!
かさばるものはしまうところに困るのですよね〜。

イベリコ豚、やっぱり美味しかったです。
この日特売をやっていたのでラッキーでした^^v

mon trésorさんはケーキを旦那様に買われたのですね。
何だかんだおっしゃって、優しい〜♪(笑)

息子、一応もらってきました^^
17730. koh   URL  2015/02/15 18:53 [ 編集 ]
こんにちは。
フライバスケット、可愛いですね(*^_^*)
このままあげるタイプなのですね。

豚肉のソテーも高級感たっぷり(^^)

怪獣君、イケメんだもの、やっぱりチョコをもらえたのね~ やるーーー。

ハートのボトルワイン、可愛いですね。
17731. shoko♪   URL  2015/02/16 08:27 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。

また、しまうのに困るものを買ってしまいました^^;
でも、新しいグッズを使おうとお料理にも少しは
やる気が出ていいかも♪(笑)

イベリコ豚のポルト酒ソース、美味しかったです。
ハートのワインは、小さいポルト酒よりお手頃なものです^^;
まぁ雰囲気ですよね〜☆

チョコ、一応もらえたみたいです。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1540-456b21cc
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク