趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
簡単ブラウニー&新大久保で韓国料理
土曜日バレンタインデーの日は、怪獣君は一緒にお出かけ出来ずまたまた夫と2人で出かけて来ちゃいました。ごめんね〜...って最近では私達と出かけるよりお友達と遊ぶ方が楽しいみたいだし... 私は久しぶりにオシャレな大人の街に行きたい気もしたけど、この日はバレンタインデーだし、ランチするところも混んでるかな〜と近場のコリアンタウン新大久保へ行ってきました。実は2回目なんですけどね。
そして日曜日は6年生の野球部の卒団式で朝から丸1日お手伝い等。疲れた〜 いよいよ怪獣君達の代に変わります。副キャプテンにも選ばれたので頑張って〜

0216cake3.jpg

簡単ブラウニー

0216cake2.jpg

さすがに私も男性陣に何か作らなくちゃいけないかなと思いつつご存知スイーツ作り不得意なので混ぜて焼くだけ〜の簡単レシピを見つけ作っておきました。初ブラウニー。

0216cake1.jpg

毎回レシピのお砂糖の多さにびっくりして減らしてしまうのでかなり大人味に。でも、怪獣君、気に入ってくれたみたいでガツガツ?食べてくれました。一応2人の子から手作りスイーツをもらったみたい... 


************************************


0216sinokubo1.jpg

新大久保(新宿区百人町)

0216shinokubo3.jpg

韓流ドラマには特に関心がないのだけど、地元の韓流好きなお友達はわざわざここまで来たこともあるとか 私くらいの?おばさま方のグループや意外に若い子達や外国人も多く、独特の雰囲気でほんと日本じゃないみたいな不思議な街です。私達の目的は勿論韓国料理。お店がい〜っぱいで迷っちゃう。

0216pork3.jpg

メニューを見て何となく美味しそうなお店へ。

0216pork4.jpg

お肉だけだときつそうなので、サムギョプサルと海鮮のセットを注文。店員さんが豪快に焼いてくれます。

0216sundo.jpg

スンドゥブ付きです。お出汁がきいて美味しい〜。

0216pork_20150216071918a64.jpg

店員さんが代わる代わるお肉をひっくり返してくれ、 最後にハサミでチョキチョキ

0216pork2.jpg

おかわり自由の葉っぱにキムチ等と包んでいただきました。美味しかった〜。ごめんね怪獣君よ

0216shinokubo2.jpg

韓国食品専門のスーパーもあり...

0216kimpa.jpg

自己流キンパ(韓国風海苔巻き)は作ったことがあるのだけど本場のキンパを食べたことがなかったので買って来ました。中身は卵、かにかま、たくあん、きゅうり、人参、ごぼう等が入っていていろいろな味と食感が楽しめ美味しかった。ごま油付き海苔が売っていたのでこれで巻いてあるのがいいのかもね〜。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
17732. のりえ   URL  2015/02/16 12:31 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
コリアンタウン、私まだ行ったことがないんです。
以前に比べ、だいぶ人の多さは落ち着いたとは聞きますが
やっぱり凄い人なんでしょうね。
手作りブラウニー、おいしそ~~~
イチゴがハートじゃないですか!!!
こういうところがshokoさんらしくて素敵です。
やっぱり怪獣くん、モテモテですね。
本命だなんて、すご~~~い!
>そうなんです、新調したデミタスカップです!
shokoさん、気がついてくれるなんて嬉しい~~~♪♪♪
17733. ECO(エコ)   URL  2015/02/16 16:58 [ 編集 ]
息子さん、引っ越しされて間もないのに副キャプテンにまで選ばれただなんて、ホント、スゴイですねぇ~!!!本命チョコまでもらっただなんてすごい(^^)2人とも本命チョコだったのでは…(?_?)でも、渡さない子の中にも好きな子はいそうですね。私、バレンタインに片思い?の人にチョコ渡すとかできない人間でした…。

ブラウニーも、事前に、レシピを準備されて、綺麗に仕上げられていますねぇ~! 私は、作りながら、どうしようか、悩みながら、取り組みました。。。shoko♪さん、盛り付けもとってもお美しいです~!!!

新大久保は、1度しか行ったことがありませんが、焼肉おいしかったのを思い出しました~。夜だったし、まわりをみなかったのですが、専門店も色々あるんですねぇ。また、行きたくなっちゃいました。
17734. mon tresor 2007   URL  2015/02/16 22:31 [ 編集 ]
こんばんは。

ブラウニー作られたのですね!
私は仕事だったので(休みでも作らないけど)。

私も1回だけ 韓国料理食べに行った事があるのです。
サムギョプサル食べました 食べました。
豚肉なのですね 美味しかったです。
意外とお安くなかった記憶があるのですが?

息子さん 本命だよ って 青春ですね。
娘なんて あのクッキー作って喜んでますので
可哀想です。(;´∀`)
17735. 主夫太郎2   URL  2015/02/17 07:50 [ 編集 ]
shokoさん こんにちは

お!やっぱり怪獣君モテますねぇ。本命チョコがくるとは!!まぁ、今から彼女ができて結婚にいたることはまずないでしょうが早めの母親離れになりますかねぇ。それに早めにモテるってのはいいことですよ。自信がつきますからねぇ。

さて、コリアンタウン、僕はあそこの近くで勤めていたのですがちょっとくたびれてしまうくらいの賑わいですよね。
面白い街です。焼肉をチョキチョキと切ってくれたのですが、大き目に切ってくれと頼んだら、ダメ!って言われてそれ以来行ってません(笑)
大人げなかったあのころを反省してたまには行ってみようかな。
17736. ささっち   URL  2015/02/17 14:25 [ 編集 ]
ブラウニー ケーキ屋さんのみたい~❤おいしそう!!
何が入っているのですか???濃厚そうですね(*^_^*)
息子さん さすが!イケメンですもの
越してきて間もないのに本命になっちゃう女の子
までいるなんてなんてうらやましい~
我が家の息子は二人足しても0個ですよ(*´ω`*)
毎年のことですが・・・・(ノД`)・゜・。

先日テレビでも特集していましたが今は空いているようで
韓流ファンじゃない私たちには空いていて嬉しいです
ボリューミーで美味しそうなお店を選びましたね~!
17737. shoko♪   URL  2015/02/17 17:46 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

新大久保、以前は夜だったのですが
昼間より不思議な街で、日本じゃないみたいで
びっくりしちゃいました@@

とりあえず、いちごのハートでごまかしました^^;

女の子はやっぱり男子よりおませな感じがします。。。

デミタスカップ、やっぱりそうだったのですね〜♪
素敵でした☆
17738. shoko♪   URL  2015/02/17 17:57 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

野球は、上手かは別にして^^;熱いのは
チーム一番のような気がします(笑)

今は、女子同士の友チョコの方が
大変みたいですけどね!

ブラウニー用の型がなくこんな形に^^;
それに、taecoさんのように難しいのは作れないわ〜。

新大久保、結構楽しかったです*^^*
韓国料理を食べにまた行きたいと思いました。
次回はやっぱり焼き肉を思いっきりかな〜♪
17739. shoko♪   URL  2015/02/17 18:05 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

一応、得意の(笑)混ぜて焼くだけの
超簡単レシピで作りました。

ほんとうは、本場のキンパをお店で食べようと
思って行ったのですが、色々なお店のメニュー見てたら
目移りしてしまい、キンパのないお店に入ってしまい...^^;

息子、本命と書かれてもピンと来てなかったみたいで。。。
ただ単に甘いものに喜んでました!
娘さんの友チョコ、すごく可愛かったです〜*^^*
17740. shoko♪   URL  2015/02/17 18:13 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。

息子はどちらかというと押しに弱いタイプのように思うので??^^;
女の怖さを今からこんこんと話してます(笑)あははっ

新大久保、面白い街ですね。
日本にいることを忘れそうな。。。
あら、お肉大きめに切ってくれなかったのですね^^;
今なら頼めば切ってくれるところもあるかもですよ(笑)
17741. shoko♪   URL  2015/02/17 19:52 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

ブラウニーの中にはクルミ等ナッツ類を
入れました。
混ぜて焼くだけで失敗なしのレシピを見つけ(笑)

息子、イケメンじゃないですけど...^^;
面白いってよく言われるらしいです。
それでかな(笑)

あれでも空いているということは、韓流ブームの全盛期は
すごかったのでしょうね〜@@
食べたいお店がいっぱいあったのでまた行ってみたいです。
選んだお店はなかなか良かったです^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1541-ce439bdc
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク