趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
東京ドームシティーTeNQ&カレーライス
土曜日は暖かく久しぶりに3人で←お出かけして来ました 最近では怪獣君も私達と出かけるよりお友達と野球の練習?をしたり遊びたいみたいなので何とか気を引く行き先にしなくちゃと。中学に行き部活にでも入ったらそれこそ一緒に出かけることも出来なくなるだろうしね〜。と言う事で、この日は夫の行きたいというTeNQとバッティングセンターもある東京ドームシティーに行って来ました〜

0223curry1.jpg

レンコンチップとごぼうの唐揚げ添えカレー

まずはこの日の普通のカレーから。帰りにデパ地下で切り落としの牛肉を購入。夕方から2人共スポクラへ行き帰宅後急いで作りました。勿論インスタント

0223curry2.jpg

ごぼうの唐揚げは、よく洗った皮ごと大きめにカットし、すりおろしたにんにく+しょうゆに30分程漬け込み、片栗粉をつけ揚げ、塩と粗挽き黒こしょうをたっぷりかけました。お店で食べた味に近づけ、食べ始めたら止まらない美味しさ!

0223curry3.jpg

切り落としだけど牛肉もいつもよりたっぷり入れたから、甘みが出てやっぱり美味しかった〜!


*************************************


東京ドームシティー

0223park.jpg

意外にも?初の東京ドーム。家の最寄り駅から最短20分ちょっとで行ける近さでビックリ 後楽園駅に着くとすぐ目に入ったジェットコースター。高い〜〜。遊園地が大の苦手の怪獣君は音を聞いただけで、気持ちが悪くなりそう〜と情けないことを。

0223shop.jpg

バッティングセンターへ行くので、勿論マイバットを背負って行きましたよ。このショップでドラゴンズのクリアファイルを買ってました。

0223dome.jpg

今年はドラゴンズ戦を観に来たいな〜と。なかなかチケットが取れず?他球場に比べるとお高いみたいなのですよね〜。


***************************************


宇宙ミュージアムTeNQ

0223pic4.jpg

子供の頃から宇宙や星等に興味があり天体望遠鏡を持ってたらしい夫が是非行ってみたいと!なのに怪獣君はこの後のバッティングセンターのことで頭がいっぱいの完全体育会系。誰に似た? 残念ながら写真撮影禁止のところが多いので、撮れた一部のみ。宇宙人と戯れる怪獣。

0223pic5.jpg

特設展示ではウルトラマンのコーナーも。怪獣君は昔からウルトラマンには興味を示さず仮面ライダー派でこれまた夫と反対

0223pic2.jpg

宇宙遊泳してみたり...。

0223pic1.jpg

最後にはUFOにさらわれちゃいました...バイバイ〜 こちらのTeNQ そこそこ楽しかったけれどもう少しお安いとね〜。意外にもガラガラでびっくりでした。

P2212843_convert_20150223093219.jpg

スポドリ

で、結局一番生き生きしていたのがこちら。ピッチング練習もして大満足の怪獣君。すぐ後ろのボルダリングのコーナーでは、和泉元彌さん親子が楽しんでみえました。
私は2人に付き合い、一番楽しかったのはエビスバーでのランチかな


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
17764. ECO(エコ)   URL  2015/02/24 11:12 [ 編集 ]
いつも、家族が楽しそうなところへ行かれていて、スゴイな~と尊敬しまくりですよ~!! 夫がどこか行きたがり、行きたいところへいけばいいよ~と言いますが、肝心の私がいつも何もひらめかず…(--;) カレー、とってもおいしそうだわ~。お野菜のから揚げなども魅力的だし、盛り付けがまた美しいわぁ~!! お店の味を再現だなんて、すごいわっ♪♪♪
17765. mon tresor 2007   URL  2015/02/24 13:55 [ 編集 ]
こんにちは。

そうなのですよね~子供大きくなると家族でお出かけ
減りますよね~。
寂しいですよね?

牛蒡美味しそう!
カレーにも合いそうですね♪

息子さんのお写真 面白いですね。
トリックアートみたいで 笑。
野球とっても好きなのが伝わります。
夢中になれるものがあるのは素敵なことですね!
(娘は ジャニーズなので 何だかなぁ。。。)(;^ω^)
17766. ささっち   URL  2015/02/24 14:04 [ 編集 ]
カレーなのに、なんて上品なんでしょ~!!
平たいプレートにカレーを盛り付けるというセンスが素敵☆
ごぼうチップスの味付けを想像するだけでビールが
飲めちゃえそうだわ~(^^♪
ビールの気泡がグラスの形でこれもまたおしゃれですね~!!

東京ドームに行かれたのですね
土曜日はお天気がよくお出かけも気持ち良かったことでしょうね
息子さんのいろいろなショット楽しそうです~
エビスバーのショットも見たかったわ~

17767. 主夫太郎2   URL  2015/02/24 14:15 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

お!東京ドームですね。後楽園ホールと東京ドーム、どっちも昭和な感じがして好きです。是非野球を見せてあげたいですねぇ。案外狭く感じるのですがでもキレイな球場ですよ。

怪獣君、遊園地嫌いなのですか。ん~彼女できてもディズニーランドでジェットコースター乗れないじゃないですか!!

カレーは冬と夏、両方に活躍してくれるお料理ですよね。夏は爽やかに、冬はお肉たっぷりでこってりと頂きたいですね。もうそろそろ春ですねぇ。カレーも衣替えでしょうかね。
17768. もも   URL  2015/02/24 15:38 [ 編集 ]
shoko♪ さん、こんにちは!

ごぼう揚げ、家でやってみました!
でも、たぶん失敗です^~^;
ねちゃっとしちゃいました。
温度は何度で揚げるのが適温ですか?

昨年11月に後楽園ホールに行ったのですが
TeNQの存在が全くわかりませんでした*^^*;
空いているのはいいですね☆

エビスバーでのランチはどうでしたか?
17769. ひろぼ   URL  2015/02/24 21:29 [ 編集 ]
楽しそうですね。
ウチも息子のサッカーで家族で出かけることが少なくなりました(幼稚園なのに)。
たまには遠くに買い物に出かけたいよぉというのが妻の最近の悩みです(笑)。

バッティングセンターでのイキイキした息子さんの姿最高ですよ。
しかもフォームが決まってる。
17770. shoko♪   URL  2015/02/25 10:08 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

最近では、息子の行きたいところと私達の行きたいところが
一致しなくなってきた?ので、皆が楽しめるところを考えるのも
大変です^^;
taecoさんのタイのおすすめスポットも楽しみにしていますよ〜^^

このごぼうの唐揚げが大好きでして!
黒こしょうたっぷりが美味しいです^^
翌日お腹の調子が良くなり過ぎるかもですが...(笑)
17771. shoko♪   URL  2015/02/25 10:12 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

そうなんです〜。
週末出かけても友達と約束しているから
3時までには帰りたいとか...^^;
行き先によっては仕方なくつき合って来てるって
感じです。ちょっと寂しいですよね〜。

ごぼうの唐揚げはにんにく使ってあるので
mon trésorさんはNGですね><

息子の写真...そうそう
トリックアートみたいな感じですよ〜。
よく野球のバット抱えて電車に乗ってる
怪しい少年ですが...(笑)
17772. shoko♪   URL  2015/02/25 10:18 [ 編集 ]

【ささっちさん】
カレー上品ですか〜?。ありがとうございます^^
揚げ物を別に載せるのがちょっと面倒で
大きめのこのプレートに全部載せてしまった
という感じですけどね....(笑)

このごぼうチップス、ビールに無茶苦茶合いますよ〜!!
食べ始めると止まらなくなります。

東京ドームは欄展があったみたいで賑わっていました。
エビスバーのランチはいたって普通のものでした^^;
ビールが美味しかった☆
17773. shoko♪   URL  2015/02/25 10:22 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
今年は東京ドームへ野球観戦に連れて行ってあげようと思います。
本人も行く気満々ですし^^;

息子、昔から遊園地が大の苦手なのですよ〜!!
ジェットコースター系にバイキングなんて見ただけで
気持ち悪くなるって。私は両方大好きなんですけどね(笑)

主夫太郎さんはきっとカレーもインスタントのルーは
使わないでしょうね〜^^見習わなくては!
17774. shoko♪   URL  2015/02/25 10:30 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。

ごぼうの唐揚げ作って下さったんですね♪
ありがとうございます^^

ねちゃっとしちゃいましたか??><
味を漬け込んだ後に少し水分を押さえて
片栗粉をビニール袋にやや多めに入れて
しっかりつけると良いかもです?!
200℃くらいで揚げました。

TeNQは、雨の日のお出かけとかに良いかもです。
宇宙に興味のある子は楽しめそうですね。

エビスバーのランチは、ごく普通のものを
頼みました^^; 夫は2杯飲んでましたけど。
17775. shoko♪   URL  2015/02/25 10:37 [ 編集 ]

【ひろぼさん】
こんにちは。

サッカーのコーチもされてるし、休日にご家族で
遠出されにくくなってるのですね〜><
うちは、私達が息子と週末は遊びに出かけたいばかりに
野球のチームに入れたのは4年生の秋からと
かなり遅かったのですよ(笑)

去年の夏前?だったかに左打ちに突然変えたのですが、
少しはサマになって来ているのかしら??^^;
17776. koh   URL  2015/02/25 14:04 [ 編集 ]
昨年の秋にドームシティの隣の建物で試飲会イベントがあり、時間があったので、バッティングセンターも行って、その後、ボーリングもしました!
ボルダリング流行ってましたね~。そうでしたか・・・。

私が行った時は、ジャニーズのコンサートだったので、凄い人で(笑)

親子で楽しまれたようで、良かったです♪
17777. shoko♪   URL  2015/02/26 09:13 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

わ〜、kohさん、バッティングセンターの後に
ボーリングもされたなんてタフですね@@

ジャニーズのコンサートの時はきっと
想像がつかないくらいすごい人なのでしょうね〜^^;

息子と一緒に遊べるのもあと少しかな??と
これからも無理矢理連れ出すつもりです(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1544-5ca84188
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク