趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
オフ会ランチ&素敵なお土産♪
ついに来ました〜。花粉が。火曜日から本格的症状が出ちゃってます... 目もショボショボ鼻もグズグズ、大好きだった春なのに憂鬱な季節になってしまいました でもこの日は、以前ワイン女子会でもお会いした素敵なブロ友さん達とランチを楽しむ事が出来たのでした〜

今回ご一緒にしたのは
「美味しいもんめぐりんぼ」 kohさん
「ぱおのおうちで世界ごはん☆」ぱおさん

0226bet4.jpg

LA BETTOLA

今回もワイン通で美味しいお店をよくご存知のkohさんに見つけていただいたイタリアンで有名な落合シェフのお店です。

前菜3種の中から選ぶ、前菜盛り合わせ。

0226bet1.jpg

お昼ですが、せっかくなのでグラスワインをいただきました。

0226bet2.jpg

こちらも前菜の一つのサラダで、皆でシェア。中には、生ハム、ポーチドエッグが入っていました。

0226bet7.jpg

そして、いろいろお野菜のスープも。こういう具沢山の煮込んだスープ好きだわ〜。

0226bet3.jpg

海老とルッコラのアーリオオーリオ。

0226bet5.jpg

モッツァレラとバジルのトマトソース。

0226bet6.jpg

いろいろきのこのペースト クリームソース トリュフ風味と各々頼み3種盛りで楽しみました〜

kohさんとは食べ物の好みがよく似ていて同年代なので昔←の話も(笑)共感し合えるし、ぱおさんとは、年齢が離れているけれど子供の年齢が比較的近く家族構成も同じ旅行好きなので話は尽きませんでした。この後別のカフェに移動しまたおしゃべり


*************************************


0226pre5.jpg

で、お二人から素敵なお土産をいただいちゃいました〜。ラッピングも可愛いの

0226pre4.jpg

kohさんからはDALLOYAUの可愛いマカロン。自分ではなかなか買えないし、こちらのは食べたことがなかったのですっごく嬉しい〜〜。怪獣君にひと口でパクリとされるのが勿体ないくらい

P2252920_convert_20150226093947.jpg

いつもプロ顔負けの素敵なスイーツを作られてるぱおさんからは、いちごジャムとチョコを! Blogで拝見したこの転写シートを使ったお店で売ってるようなチョコを実際に食べられるとは感激〜 夫がこの日の夜、食べようとするのを「ダメ!明日自然光で写真撮ってから」とピシャリ

0226pre2.jpg

こうやってラベルとかも作って可愛くラッピングして、ほんと、ぱおさんお店やったら絶対流行るのにな〜。買いに行くし!

P2252926_convert_20150226094533.jpg

ピシャリと言ったものの写真ボケちゃってますが、蓋を開けた途端ふわ〜んといちごの甘い香りが...。敢えていちごの粒を残してアレンジして使いやすいように作って下さったそうです。ていうか、それ以前にひと瓶このままで食べちゃいそうな美味しさよん

お二人共、遠い所をほんとうにありがとうございました。とってもとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。あんなに話した筈なのにまだ話したかったことも多々。。。
また是非ご一緒して下さいね


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
17778. ECO(エコ)   URL  2015/02/27 16:09 [ 編集 ]
きゃ~。ラベッタラ行かれたのですねぇ~~~!!! 私もず――――ット行きたいと思いながら、予約とれないんだろうなぁ~と最初からあきらめている人でした。1年もまたず行けそうなんですねぇ~。平日だからなのかな~!?いつか、予約の電話入れてみなきゃ!と思いました(^_^)

ランチ会も楽しそう~o(^O^)o お土産も素敵だわ~♪♪♪ 
17779. ラビット   URL  2015/02/27 16:47 [ 編集 ]
オフ会ランチ楽しそうですね~♪
お料理もすごくおいしそう。

いよいよ花粉症のシーズンですね。
私も昨年アレルギー検査で、スギが疑陽性という結果だったので用心しています。
17780. koh   URL  2015/02/27 18:01 [ 編集 ]
楽しいランチ&お茶 ありがとうございました♪
あっと言う間に時間がたってしまいました。
マシンガントーク(笑)
またご一緒させてくださいね(*^_^*)

ダロワイヨはあまり店舗がないので、気に入って頂けたら、嬉しいです。
ぱおさんのお土産も感動して頂いてます(^^)

shokoさんの笑顔はいつも癒されますよ~。
17781. shoko♪   URL  2015/02/28 10:50 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
はい、実はこちら本店ではないのですけどね...^^;
わりと近くにあってびっくりしました。
ランチは予約出来ないのですが、(たぶん)
この日は運良く少し待っただけで入れたのですよ♪

お土産、とっても美味しくて幸せでした〜☆
17782. shoko♪   URL  2015/02/28 10:53 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。
オフ会、楽しかったです♪
長〜いおつきあいなので、まだ2,3回しかお会いしてないのに
そんな感じがしないのが不思議です^^

私はスギのアレルギーがひどくって!!
火曜日からかなり重症化してます。。。
ラビットさんも気をつけて下さいね☆
17783. shoko♪   URL  2015/02/28 10:57 [ 編集 ]

【kohさん】
こちらこそ、ありがとうございました♪
ほんと、あっという間に時間が過ぎてしまいましたよね。
また、是非よろしくお願い致します。

ダロワイヨさんのマカロン、初めていただきました。
美味しかったです〜〜*^^*
ぱおさんの手作りチョコとジャムもホント売り出しても
いいくらいの美味しさでしたよね♪

本当ですか〜??
いつもガハハ笑いですみませ〜ん^^;
17784. B・B   URL  2015/02/28 11:41 [ 編集 ]
shoukoさん、こんにちは。
ランチ美味しそうですし、皆様のお土産もそれぞれ凄いですね。

ゴボウチップス作りました。
高めの温度にして片栗粉たっぷりつけてじっくり揚げたらカリッとしました。
ほんとうに食べだしたら止まらない。
美味しかったです。
カレーじゃなくshoukoさんの鶏の照り焼きも作りそれに添えました。
鶏の甘い味とゴボウの塩気が絶妙にマッチして夫も美味しい美味しい、後引くねーと。
ご馳走様でした。
17785. mon tresor 2007   URL  2015/02/28 15:18 [ 編集 ]
こんにちは。

ぱおさん kohさんのブログでも拝見させて頂きました♪
めちゃ 楽しそう~!
それに お昼間に白ワインいいなぁ~。

お料理もシェアして食べられたそうで
それも 楽しそうですね♪
どれも 美味しそうなお料理ですね!

お土産も嬉しいですよね~。
17786. shoko♪   URL  2015/03/01 08:36 [ 編集 ]

【B・Bさん】
おはようございます。

はい、美味しいランチに素敵なお土産
嬉しかったです^^

ごぼうチップスと鶏の照り焼きも作って
下さったのですか〜?とっても嬉しいです。
ありがとうございます〜〜♪
やっぱり食べ出したら止まらなくなりましたか?(笑)

旦那サマにも喜んでいただけたようで良かったです。
こちらこそ作っていただきありがとうございました☆
17787. shoko♪   URL  2015/03/01 08:46 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

昼間からワインほぼ1杯ですが、美味しく
楽しかったです*^^*

たまたまブロ友さんが関東の方が多かったので
引っ越して来ても寂しい思いをせずに済みました。
いつかmon tresorさんにもお会いできたら嬉しいです♪

お土産も、感激でした☆
17789. ささっち   URL  2015/03/01 13:41 [ 編集 ]
オフ会楽しく盛り上がったようですね~
ラ・ベットラ並んでそう待たずに入れたのですか!
それはラッキーでしたね~!(^^)!池袋店かしら?
私も1度行ってみたいなぁ~と思いつついまだに行ったこと
ないのですよ~ 
流行りのお店shoko♪さんの方がはやいです~
マカロンもチョコもジャムもおいしそう~♪
17792. もも   URL  2015/03/01 22:02 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは

行かれたのですね!
落合シェフのお店*^^*
ランチもボリュームありますね。

ステキなお友達☆
なんて気の利いたお土産♪
転写シートのチョコなんて、思いもつかない
プロ顔負けのお土産ですよ~。
ステキ!(^^)!
17797. shoko♪   URL  2015/03/03 00:26 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
はい、オフ会ランチ楽しかったです^^

そうです、池袋店です!
最初すぐいっぱいになって1時間以上待たなくては
いけなかったのが急にキャンセルが出て15分程で
入れたのですよ^^v
こちらで良ければ、いつでもご一緒しますよ〜〜♪(笑)

お土産もきれいで美味しかったです!!
17800. shoko♪   URL  2015/03/03 00:36 [ 編集 ]

【ももさん】
こんばんは。

こちらはももさんが行かれたお店の方ではなく
池袋店なのですけどね。
私もいつかディナーで行ってみたいわ〜。

可愛く美味しいマカロンに、ぱおさんの手作りスイーツは
もうプロ並みの見た目と美味しさですよ〜。
っていうかプロを超えてるかも!!
お店開いて欲しいくらいです^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1545-fe52b86c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク