趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
鶏もも肉のトマトクリームソース
ついに金曜日に目の痒さに耐え切れず眼医者さんに行って来ました。診察迄1時間以上待ったけれど目薬がよく効き随分楽になりました 今日日曜日は不安定なお天気だったけれど6年生の野球のお別れ試合がありました。(その前にやる予定だった5年生の練習試合は中止に)怪獣君はクラスの女の子に応援しに来てと声をかけたらしく?寒い中3人が本当に来てくれました。なのにいいとこ見せようと張り切り過ぎて?ぱっとしない結果だったのでした それにしてもこのチャラさは夫にないのに誰に似たんだろう... 

0308chicken1.jpg

鶏もも肉のトマトクリームソース煮

玉ねぎを炒め鶏肉の両面を焼いて、トマト缶と水、コンソメを加え煮込み、最後に牛乳とパルミジャーノを加えました。キノコ類があると良かったんだけどな〜。

0308chicken3.jpg

生クリームだともっと深みとコクが出たのだろうけど、いつものトマト煮込みよりまろやかになり色もきれいなオレンジ色になり美味しかったです。

0308chicken2.jpg

実家の母がロマネスコやブロッコリー、ネギ、山芋等色々送ってくれたので彩りにのせてみました。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
17834. mon tresor 2007   URL  2015/03/09 11:27 [ 編集 ]
こんにちは。

息子さんのチャラさ 笑っちゃいました。(;^ω^)
ホント 誰に似たのでしょうか? 笑。
私は 悪いところは全部夫に似てる事にしてるので。

ぱおさんのブログも先程覗くとチキンで
どちらも 美味しそう~!
画面から出て来ないかしら? 笑。

お野菜送って下さると嬉しいですね。
ロマネスコ やはり あると お料理に栄えますね!
私はピクルスにしましたが 美味しかったです。
17835. もも   URL  2015/03/09 17:38 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんにちは
怪獣君、女子に応援に来て♪なんて…
カッコいいですね^^
女の子たちもさぞ、嬉しかった事だと思います☆

shoko♪さんブログでお馴染みのロマネスコ(*^_^*)
オレンジに映えますね~
17836. ECO(エコ)   URL  2015/03/10 00:17 [ 編集 ]
いつもながら美しい洋食メニューだわ~~~♡ 牛乳や生クリームも少し入れるのですねぇ~!? 今度、私もそうしてみます。といいつつ、トマト缶全く常備していない我が家です。。。。。。ロマネスコ、まだ食べたことないままです。テレビで苦い!と言っている若い芸能人さんがいて、苦いのかな~!?というイメージがあるんですが、苦味がまたおいしい感じのお野菜なんでしょうかね…!? いつか、食べてみたいわ~。
17837. shoko♪   URL  2015/03/10 08:34 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

息子のチャラさ、心当たりが!
私の父です^^; あははっ
息子とすごく気が合うのですよ〜。
性格が似てるし。将来がとても心配です><

ぱおさんのカリカリチキン、美味しそうでした〜♪
人に作ってもらったの食べたいですよね☆

実家の方はお野菜がすごくお安いので
よく送ってくれ助かります。
ロマネスコのピクルスも美味しそうですね^^
17838. shoko♪   URL  2015/03/10 08:43 [ 編集 ]

【ももさん】
おはようございます。

勉強ではいいところ見せられないので^^;
野球で呼んだみたいなのですが、クラスの他の子の方が
活躍して本人はさっぱりでした(笑)
夕方からの試合で、寒かったのに。。。

ロマネスコ、まだうち2回しか使ってないのですよ〜。
面白い形で見映えはしますよね^^
17839. shoko♪   URL  2015/03/10 08:46 [ 編集 ]

【taecoさん】
おはようございます。

今回は牛乳だけを入れて、生クリームは入れてないのですが
まろやかになって意外に美味しかったです^^

ロマネスコは苦みは感じませんでしたけどね。。。
どちらかというとちょっとクセのある
カリフラワーって感じでしょうか??
見た目が面白いですよね。
機会がありましたら食べてみてください*^^*

17843. ささっち   URL  2015/03/11 17:56 [ 編集 ]
チキンに味が浸みて柔らかくおいしそうだわ~!
まだ寒いので煮込み料理もいいですね
白ワインととっても合いそう(^^♪

息子さんきっとモテモテなのでしょうね~
ウラヤマシイなぁ~ うちの息子達にも
おこぼれをわけてください~(-_-;)

花粉が本格的な季節になりました
お大事になさってくださいね~
17850. shoko♪   URL  2015/03/13 00:46 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

ここのところ気温差が激しいですよね。
この日は煮込みが食べたかったのですが。。。

いえいえ〜。
息子はおちゃらけているので
面白がられてるだけだと思いますよ^^;

花粉は去年に比べかなりの重症です。
早く終わって欲しいです。
ありがとうございます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1549-0335dc56
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク