趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
たらとあさりのパスタ&麻布十番界隈散策
ここのところ暖かかったり肌寒かったり気温差が激しいですね 暖かいのは嬉しいけど風があると花粉も飛ぶので鼻もぐしゅぐしゅひどい顔です さて、腰もすっかり良くなり昨日はお友達と麻布十番駅で下車し散策してきました。そして今日は、怪獣君の帰宅後近場の温泉へ久しぶりに1泊して来ます。でも、翌日大事な野球の試合があるので早く帰って練習したいとのことで、のんびり出来そうもありませ〜ん

0313pasta1.jpg

たらとあさりのパスタ

ある日の休日ランチ。旬のあさりを使った春らしい?パスタで。

0313pasta3.jpg

昼間の自然光で撮るとやっぱり奇麗〜。2割増しくらい美味しく見えるかも

0313pasta2.jpg

シンプルだけど、あさりのお出汁が出て美味しい〜♪


**************************************


0313ebi2.jpg

ジャスミン タイ 六本木店

今回はタイ料理。平日のランチは1,000円(税抜き)で5種類のランチセットから選べます。私達は2種類ある1,200円の海老のココナッツカレーセットを注文。トムヤムクンスープにサラダ、タピオカココナッツミルク、ジャスミン茶がついてこのお値段は、とても良心的です!

0313ebi_20150313081852b96.jpg

この海老のココナッツカレー、見た目もきれいで盛りつけも勉強になるわ〜。オープンしてすぐの11時半過ぎに到着した時は空いていたけど、12時過ぎると近くの会社勤めの人達で?あっという間に満席でした。他のもまた食べてみたいな 穴場的な良いお店を見つけました。

0313sakra.jpg

お店の向かい側に早咲き桜なのか、もうこんなに奇麗に咲いていました 通りすがりの人達も立ち止まって眺めていましたよ〜。

0313izmo2.jpg

出雲大社東京分祠

神社仏閣巡りが好きなお友達が出雲大社の東京分祠が近くにあるらしいことを知り、行ってみようと歩いて探してみました。

0313izmo.jpg

六本木駅にほど近く、周りはマンションやビルが並ぶ場所で、本当にここ??と不安になりながら2階へ上がると小さいけれどちゃんと手水、祓社、神殿がありました。出雲大社といえば縁結びで有名ですが?若い女性が意外にたくさん来ていたのに驚きました

03013shop.jpg

その後、麻布十番商店街まで歩いてぶらついてみました。こちら「およげたいやきくん」(←知ってる方は同年代かしら私もレコード持ってました)のモデルになったお店とか 2階がカフェになってるというのでお茶することに

0313tea.jpg

私はたい焼きセット。怪獣君に持ち帰りしようと思ったら2階のカフェ用には用意してあるのですぐ出せるけど持ち帰り用には50分〜長いと1時間半かかるとか 1匹焼きなので、たくさんの予約が入るとそれくらい時間がかかるみたいで諦めました。そんな貴重な?たい焼き。外がパリパリのタイプで、結構小さめです 今回も楽しい散策が出来ました、ありがとう〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
17854. ささっち   URL  2015/03/13 17:40 [ 編集 ]
あさりのお出しがきいておいしそうなパスタですね~
自然光マジック!?でもshoko♪さんのお料理は夜でも
美しく美味しそうに写っていまるのだからかなりのスゴ腕!!

ココナツカレーも美味しそうです~
またまた素敵なお店をチョイスされたのね
参考になります!!

東京に出雲大社!?
老若男女すべての人に良縁はあったほういいですものね
人気なのも納得です~
あの曲!!もちろん知っていますよ~
いろいろなたい焼きが今はあるけど
やっぱり美味しいから人気なのでしょうね

ご旅行楽しんできてくださいね~♪
17855. koh   URL  2015/03/13 18:30 [ 編集 ]
ボンゴレビアンコに鱈が入るだけで、豪華に見えますね。マネしたいです。
やっぱり、そうそう自然光にはかないません(笑)

温泉で少しのんびりできましたか?

たい焼き(笑)
やーーーーやっぱり、被った(笑)
実は、私もここのたい焼きを食べたの。凄く美味しかったですよ~
「達磨」 
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13100660/

そして、麻布十番
懐かしい・・・以前、実は、ICHIGOYAスタッフが独立して、アルゼンチンワイン専門のバーを出してました。いいお店だったんですけどね、今はないので、懐かしいです。
17856. ECO(エコ)   URL  2015/03/13 22:25 [ 編集 ]
いつも、お写真とてもお上手ですが、また、雰囲気が変わるものですね。

腰も回復してこられたようで、良かったです! たい焼きをこんな風に食べられるお店、珍しいですね!? お持ち帰り用にそんな時間がかかるだなんてびっくりですが、それだけ、おいしそうだわ~o(^O^)

もう桜咲いているんですね@@
17857. shoko♪   URL  2015/03/15 17:55 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

お返事が遅くなりすみませんでした。
...やっぱり自然光で撮ると奇麗に写りますよね!
うちは白熱灯を使ってるので余計暗くって...^^;

タイ料理のお店はこの土地柄にしてはすごく
リーズナブルでボリュームもあり美味しかったですよ♪

そうなんです。東京にあったのですよ出雲大社。
見過ごしてしまいそうな場所でした。
うふふ。およげたいやきくん、懐かしいですよね^^

ありがとうございます。
旅行で食べ過ぎて1キロ太って帰ってきました〜(笑)
17858. shoko♪   URL  2015/03/15 18:01 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

鱈が入っていると腹持ちも少ししますしね^^v
そうなんです!自然光にはかなわないです〜〜♪

温泉で少しだけ←のんびりできました。
結局、息子に振り回されましたが^^;

まさかのたい焼きで被りましたか!(笑)
kohさんが食べられたのは周りまで食べられる
形なのですね@@初めて見ました。

麻布十番、そうだったのですか!
アルゼンチンワイン専門店バーも
行ってみたかったです。。。
17859. shoko♪   URL  2015/03/15 18:03 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

昼間の自然光はやっぱり奇麗に撮れますよね♪
なかなか機会がないのが残念ですが><

ありがとうございます。
腰もすっかり良くなりました。

たい焼きに基本は甘酒がセットになっていて
甘いものに甘いものは苦手なので私は煎茶に
したのですよ〜。

この桜は早咲きの種類みたいで満開でした♪
17860. mon tresor 2007   URL  2015/03/15 19:36 [ 編集 ]
こんばんは。

本当!お昼間に写真撮ると綺麗ですね~。
あさりのパスタが一段と美味しそうですね♪

カレーもたい焼きもいいですね~。
そちら楽しそうですね!
テレビで見ていると行きたいところだらけです。

温泉1泊羨ましい~。
私は節約の為 春休みの旅行は我慢しました。
ど~せ シフトが入ってるので行けなかったのですが。
温泉でのんびりしたいです 笑。
楽しんで下さい。(^^)/
17861. shoko♪   URL  2015/03/16 18:53 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

自然光にはやっぱりかなわないですよね!!

テレビでやってるのって東京情報が
多いですものね。
名古屋の時に思いました。。。
まだまだ行きたいところ山ほどあります^^

ありがとうございます。
温泉でのんびり出来たような出来なかったような^^;
結局息子の野球の予定に振り回されまして。。。
行けただけでも良かったかなと思うようにしてます(笑)
17862. のりえ   URL  2015/03/16 20:58 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
ブログ、再開です。
またよろしくおねがいします。

春が満載のパスタ、すっごくおいしそうです!
ここ2週間、まともな料理をしておらず
まったく春らしい食事が出来ていません。
春を堪能しなくっちゃ。
ここのたい焼き、まだ食べたことがありません、
すっごく待つんですよね、、、、、
でもカフェでなら、すぐ食べられるなんてメモメモだわ☆
17863. shoko♪   URL  2015/03/17 10:43 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

お疲れ様でした〜。
少しは落ち着きましたか??^^

スーパーの食材もすっかり春らしいものが出てますよね。
うちもここのところ週末は出かけたり、平日は夫の帰りが
遅〜くてとブログに載せられるようなものが作れておらず^^;
あっ、言い訳ですが(笑)

ここのたい焼きはかなり小さめでした。
好みもありますが、特に美味しい〜とは思わなかったのですが^^;
話のタネにはなりました^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1551-1b7d2cf6
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク