趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚肉のガーリックソテーとポトフ&スポドリ
またもや久しぶりの更新になってしまいました〜 週末はお出かけしたり野球の練習に顔出して、夜はママ友と女子会したり ...こちらは名古屋に比べて卒業式も1週間程遅く春休みも26日〜と短いのです。今回は怪獣君と2人で4日程実家に戻る予定があり、何組もの地元のお友達らと連絡を取り合ったり、それまでにやらなくちゃいけないことも色々あって毎日バタバタです

0324table.jpg

0324soup_2015032408413354f.jpg

ポトフ

ウインナー 
じゃがいも
玉ねぎ
にんじん
ズッキーニ
ブロッコリー

この日はメニューが何も決まらい時のお助けメニューですね ポトフはブイヨンだけでが多いけどこの日はトマト味に。

0324pork1.jpg

豚肉のガーリックソテー

豚肉を筋切りし塩、黒こしょうし、オリーブオイルでニンニクとローズマリーを加えソテーしたシンプルメニュー。

0324pork2.jpg

簡単で飽きが来ないお味かな。


*************************************


0324jet.jpg

土曜日は1ヶ月程前に行ったばかりの東京ドームシティーへ再び。怪獣君、実はその後男女のお友達である遊園地へ遊びに行き、苦手なバイキングは克服したとのこと。さすが女の子の前だと頑張るのね〜 この前まで見ただけで吐きそうと言ってたのに。でも、ジェットコースターだけは無理とのこと! ↑これ実際に見た方がすごい角度です。

0324hara.jpg

東京ドームではこの日たまたまオープン戦があったみたいですごい人でした。今年は中日戦を観に来たいな!

0324giants.jpg

こんなのも立ってました。自称ドラゴンズファンの怪獣君は(隠れ巨人ファンだと思ってたんだけど)一緒に写真撮るの嫌だよ〜と。

0324kaijyu_20150324084102b60.jpg

この日の目的は、5年生終了時にピッチングで何キロ出るかをスピードガンで測りたかったため(夫が??) 朝練の効果か1ヶ月前よりも少し早くなり101km/hで目標の100km/h達成。使用ボールは大人用のA号だったから、小学生用C号だったらもう少し早く出たのかな? 体重増やしたらもっと早くなるよ〜と...。
ヒーローインタビュー撮影スポットでポーズをとる怪獣
翌日も11時から5時までの練習だったのに6時半から朝練、ご飯食べて再び自主練と1日10時間以上もやってたわ。好きなことは飽きないものなのね〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
17892. ECO(エコ)   URL  2015/03/24 18:05 [ 編集 ]
愛知にいらしたときより、更新頻度が少なくなった気がしていて、お忙しそうですよね。でも、毎日、充実していそうで、なによりです(^^)

お料理もいつも美しくて、おいしそうで、たまりません~~~。洋食の盛り付けやメニュー作りも素晴らしくて、いつもとても勉強になります。

息子さんの表情もいいですねぇ。好きなことがあり、打ち込めるのはいいことですね!!! shoko♪さんのおかげですね~。なかなか難しいかもしれませんが、お疲れ等、ためませんように…。
17893. のりえ   URL  2015/03/25 08:03 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
明日から春休みなんですね。
といっても春休みって本当にあっという間。
帰省の予定もあるなんて、怪獣くん、
楽しみでしょうね~~~

小学生で100キロ超、凄いです!!!!!
写真を拝見していると、かなりスレンダー。
ほんと、もっと体重が増えたら
もっと急速が出るようになるでしょうね!!!
主人にこの話をしたら、ビックリしていました。
ライバル、怪獣くんだそうですよ(笑)

忙しいのに食卓は本当にお洒落!
ポトフはわが家でもお助けメニューです☆
17894. mon tresor 2007   URL  2015/03/25 22:22 [ 編集 ]
こんばんは。

春休み ご実家へ帰られるのですか?
いいですね~ ご両親 喜ばれますね!
実家は天国です 上げ膳据え膳 両親も優しいですし 自分が子供になれますからね。
楽しんで来て下さい♪

豚肉って お料理方法が色々あるので
便利ですよね?
私も 困った時は ポトフとこのパターンで
行こうかな? 笑。

息子さんの 女の子の前では頑張る
面白いですね~ 男らしくしなきゃ!と思うの
でしょうか?
可愛いですね。(*^_^*)
17895. shoko♪   URL  2015/03/26 09:28 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。

そうなんです〜。
かなりゆる〜い更新になっちゃってます。。。
以前よりキッチンも狭くて、やる気も上がらず?? ^^;
それは言い訳ですが(笑)だれてていけませんね><

息子はほんとうに野球のことで頭がいっぱいみたいです。
打ち込めるものがないよりはいいとは思いますけどね^^

ありがとうございます☆

17896. shoko♪   URL  2015/03/26 09:33 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

今日から春休みです〜><
冬休みは野球友達と会えなかったので
久しぶりにキャッチボール出来るのが
楽しみみたいです☆

小学生で100キロ超えは、結構いると思うのですが??
肩はわりといいほうみたいです。
でも、今はキャッチャーやってて、投げる機会がないのが
残念です。色々事情があるみたいで...^^;

あははっ。ご主人のライバルになれるよう
モリモリ食べさせなくちゃ!!(笑)
17897. shoko♪   URL  2015/03/26 09:37 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

はい、GWには帰れないので春休みに
少しだけ息子と帰ります。
私は友達との約束でいつもほとんど家におらず
父親に呆れられてます^^;

ポトフはいいですよ〜。
残り野菜等、何でも入れちゃえば良いですし^^v

息子、バイキングって言葉聞くだけで気持ち悪くなると
言ってたのに、8回くらい皆で乗ったとか!
女子の前ではカッコつけるんですね〜。びっくりです(笑)
17898. Masami   URL  2015/03/26 16:39 [ 編集 ]
Shokoさん、こんにちは~♪

そちらは今日から春休みなんですね。
名古屋より1週間短い・・・
日本の小学校は都道府県によって違うのでしょうか@@

Shokoさんは東京での生活もにも慣れ、ママ友とも飲み会もあり^^
満喫されているご様子ですね~。
そして怪獣君も新しいお友達も一杯できて楽しんでいるのですね!
それに、野球にとっても熱心に打ち込んでいて、1日10時間練習とは凄いですねー。でも、6時半から朝練とは、さすが日本!!(笑)
(Shokoさんの早起きも大変そうですね^^;)

私ごとですが、昨日9ヶ月振りにブログの更新をしました(苦笑)
どこまで続くか分かりませんが、
またブログを通じてもよろしくお願いします~!
ポトフ体が温まりそうですね。トマト味も美味しそう^^
イタリアは寒さが戻ってきているので、すっかり食べたくなりました~♪

17899. koh   URL  2015/03/26 23:57 [ 編集 ]
またまた東京ドームに行かれたのですね。
怪獣君本当に野球が好きなんですね!応援しちゃう(^^)/

ポトフはまだまだ食べたくなる気温だったけど、明日から温かくなりそうね。

春休み突入ですよ。名古屋とやっぱり違うんですね~
友人として付き合ってる先生達は、卒業式だったり終業式だったりしてたようなので、感慨深いかと思ってます。
春休みはあっと言う間なので、楽しみたいですよね。
17901. shoko♪   URL  2015/03/27 21:54 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんばんは。

わ〜い、ブログ再開されたのですね!!
良かったです、嬉しい〜〜*^^*
私も東京へ来てからゆる〜〜い更新になったのですが^^;
マイペースで続けていくつもりです。
またよろしくお願いしますね♪

春休みは2日程名古屋より短いだけですが、卒業式は
ずいぶんこちらの方が遅いですよ!

1年経ってだいぶ東京生活にも慣れて家族皆で
楽しんでいます^^
息子は野球熱が年々高まっていってます。。。
皆との朝練は自分で目覚ましかけてすぐ出かけて行き
帰ってから朝食なので(笑)
日本人は練習好きですよね〜?! ^^;
17902. shoko♪   URL  2015/03/27 22:04 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。

はい、また東京ドームシティーに行ってきました^^;
最近は野球に関係ないお出かけなら友達と練習していた方が
良いみたいで?無理矢理一緒に連れ出してる感じです(笑)

今日は暖かかったですね〜。

冬休みも名古屋の方が長く、始業式後も半日で帰ってきたり...
でも、長期の休みの宿題は名古屋の方が断然多かったです^^;
どちらがいいのやら??
kohさん家の娘さんも新生活が始まりますね。
...短い春休みを楽しんで来ようと思います^^
17907. ささっち   URL  2015/03/30 19:09 [ 編集 ]
珍しくshoko♪さん宅にしてはボリュームがある食卓でしたね!
息子さんもそろそろたくさん召し上がるようになりましたか~?
豚のステーキおいしそう!!
我が家の子供達も大好きなメニューの一つです~
ワイングラスのイチゴの柄がかわいい~
春ににぴったりのデザインですね さすがshoko♪さん

スポドリってスポーツドリンク!?かと思いました 笑
息子さん野球の腕をどんどん上げていますね!!
表情も大人っぽくなってきてイケメン君。
将来本当に楽しみだわ=^^=
17917. shoko♪   URL  2015/04/03 17:39 [ 編集 ]

【ささっちさん】
お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

息子は食欲に結構むらがあるのですよ〜。
基本、運動した後はやっぱり食べる様になったかもです。

このワイングラスは1年中使っているのですが^^;
柄がはっきり写ったのは珍しいかもですね(笑)
この時期で良かったわ☆

スポドリ...ほんとスポーツドリンクの略みたい(笑)
息子、大人っぽくなりましたか〜?
中身は相変わらず幼稚園児並み??ですが...><
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1554-e2b4ee18
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク