趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
春休みの帰省&近場の公園でお花見
随分久しぶりの更新になってしまいました 地元に怪獣君と帰省後すぐに身内の体調不良等があり、お友達とたくさんしていた約束を色々変更してもらったりと迷惑をかけてしまったけれど無事皆と会うことが出来ました 子供も交えてのお花見は唯一雨が降ってしまい出来なかったのがとっても残念でした...
そして、土曜日は怪獣君の野球の練習の合間に夫と2人で近場の公園へお花見に行ってきました。とにかくめまぐるしい1週間でした

0405miso.jpg

なかなか予定が合わず、引っ越し後1年ぶりに会えた7人でランチへ。皆お仕事があり、お昼休みに抜けて来てくれたりと忙しい中時間を作って会いに来てくれました 食べたのは懐かしい名古屋の味、味噌カツ〜。やっぱり美味しい 

0405thai.jpg

別のお友達とは名古屋時代に行きたくてなかなか行けなかったタイ料理のお店へ。このパッタイが今まで食べた中で一番好みの味で美味しかった〜。

0405ham.jpg

→その後以前夫と行ったこともあるスペインバルへ。

0405shan.jpg

タパスをつまみながらサングリアを 身体は疲れ切っていたけど、と〜っても楽しかった

0405dish.jpg

写真にはないけど名古屋発祥のコメダ珈琲にも学生時代のお友達と集合し大好きなミックスジュースを飲んで、夜は私の都合でお店を変更してもらいまた別のお友達とフレンチを食べに。

0405dish2.jpg

地元の方言の話で何故か盛り上がり、涙を流し大爆笑! 各々手作りの美味しいシフォンケーキとクッキーを作って来てくれました。

0405minna.jpg

帰る前日は子供を交えてお花見&男子チームは一番楽しみにしていたキャッチボール等をする予定が、この日だけが雨になりお友達のおうちに下は小学新1年生〜中学1年生の子供9人含む総勢15人でお邪魔する事に 1年ぶりに会う子もいたりして皆大きくなっていてびっくり (写真掲載了解済みです)
...いつ帰って来ても名古屋時代にふっと戻れ、待っていてくれる?お友達がたくさんいてくれることに感謝感激 今回の帰省は短かったけれど私のお友達だけでも18人にも会え、名古屋弁等を浴びまくり、東京に戻ってすぐは標準語に変換できない程でした

今回予定が合わず会えなかったお友達もいたけれど、また夏に?戻るので是非その時に会えたら嬉しいです。皆さんありがとう〜 地元パワーをた〜くさんもらったのでまたこちらでも頑張ります 勿論体重も1キロ以上増えて帰ってきたよ〜


*************************************


お花見デート

0405bento2.jpg

土曜日は夫が朝一からお昼過ぎまで野球のお手伝いに。怪獣君のお弁当の残り等と買って来た←天ぷらを持って近場の公園にお花見デートに行って来ました

0405koen3.jpg

人混みではなく、ひっそりとした池沿いの桜の木の下の良い場所を見つけたので...。

0405bento1.jpg

大人だけの静かな時間もいいね〜 前日の強風でだいぶ散ってしまったのがちょっと残念だったけど。

0405koen.jpg

去年の今頃この公園に来た時は旅行に来ている様なふわふわした変な感覚だったけど、今はすっかりこちらでの生活にも慣れ、親子共々新たな素敵なお友達にも恵まれ本当に良かったな〜と。

0405koen2.jpg

そして、怪獣君ついに小学校最高学年に 有終の美を飾れるよう?頑張れ〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
17931. ECO(エコ)   URL  2015/04/05 23:57 [ 編集 ]
ランチのライスが三角で珍しいですね!!! お花見もいくつかの場所でされて、旦那様とのデート羨ましいわ~~~o(^O^)o お花見用グッズも素敵ですねぇ~~~。

パッタイも色々ありますよね。タイに来てはじめて食べたパッタイが美味しかったのですが、それ以降、どんどん苦手なパッタイが登場しました…。観光客やセレブタイ人に有名なお店?でのパッタイはケチャップで味付けしたような感じがしました。最近は、全く食べない料理になってしまっていました。。。ピーナッツが添えてあるのが好きだわ♡
17932. koh   URL  2015/04/06 09:46 [ 編集 ]
おはようございます。週末のお天気でこちらの花はもう終わりですよね。
名古屋に行かれていたのですか。
懐かしいメンバーと会えて話を華が咲いた事でしょう。

コメダ珈琲は割と関東にも出店してきていますね。今度はミックスジュースを頼んでみますね。

味噌カツはやっぱり本場が美味しいのでしょう!
コッテリなのに、やみつき?
一度は本場で食べてみたいな~
17933. もも   URL  2015/04/06 21:35 [ 編集 ]
shoko♪さん、おかえりなさい☆

大忙しの名古屋ライフでしたね!
18人のお友達に会うって…(@_@;)
たくさんのお友達に囲まれて、shoko♪さんと
怪獣君は人気者ですね^^

小学校最終学年!!!
6年生ですね(*^_^*)
私もこの一年、親としても充実して送りたいと思っています♪
17934. mon tresor 2007   URL  2015/04/06 22:45 [ 編集 ]
こんばんは。

今日のブログはネタが豊富ですね!
外ごはんのお料理どれも美味しそうです。
私 バルっていうのに行ったことがないので
デビューしたいです!

近所にこんな素敵な公園があるのですか!
いいですね~。
ジョギングができそうです(私は走らないけど 笑)
もう 桜も散ってきていますね 寂しいです。

息子さん 6年生ですか!
早いですね~。
甥っ子が次5年なので 1つ下なのですね。
良い思い出が沢山できますように。。。。。
17935. ようこりん   URL  2015/04/07 00:02 [ 編集 ]
読んでるだけでも、超ハードスケジュールなのがよくわかる帰省
感心するわ
今回は雨でお花見はできなかったけど、楽しい時間だったよ
次を楽しみに待ってるよ
17936. shoko♪   URL  2015/04/07 12:14 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
またまたお返事が遅くなってすみませんでした><

このランチのライス、現物はハート形で抜いたように
形に見えたのですけどね??どうかしら?^^

お花見、今年は満開を見るチャンスがなく
終わってしまいました(涙)

ケチャップ味のパッタイはちょっと...^^;ですよね〜。
ここのタイ料理はどれも美味しかったですよ^^
名古屋時代に行けなかったので行けて良かったです♪
17937. shoko♪   URL  2015/04/07 12:18 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

桜、あっという間に散ってしまいましたね〜。
今年は週末の満開にはズレてしまい残念でした。

はい、名古屋に丸4日半でしたが帰ってました。
遠慮なく名古屋弁で話せて嬉しかったです(笑)

コメダ珈琲はあちこち進出していますよね。
私は昔からどこでもミックスジュースやバナナジュースが
好きでして^^;
ここのはちょっと甘いかもですが、入れ物が面白いですよ^^

味噌カツは関東の方、苦手な方が多いです!!
子供の頃から食べ慣れないと難しいのかな〜?
17938. shoko♪   URL  2015/04/07 12:27 [ 編集 ]

【ももさん】
こんにちは。

ただいまです〜♪

丸4日で5組のお友達との約束をしまして
超ハードスケジュールでした(笑)

名古屋は0歳からの子育てを一緒にして来た仲間がたくさんいますし、
学生時代のお友達とは実家の方(名古屋市郊外)で集まってもらったりと
いっぱい会えて嬉しかったです^^*

あっという間の6年生ですよね@@
親も忙しい〜〜1年になりそうですが
お互い充実した年にしましょうね♪
17939. shoko♪   URL  2015/04/07 12:32 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
お料理ブロガー?としてな〜んにも作っていないのですが、
ネタだけは豊富です!(笑)あははっ

バルは、ちょこちょこつまんで飲んで楽しいですよ〜^^

いい公園でしょ〜。
子供が小さい時はこういう公園が近くにあるとすごく重宝した
けれど、今は行くことも滅多になくなりましたね〜。
またゆっくり散歩しなくちゃだわ♪

そうそう甥っ子さんの一つ上でした。
ほんとうに早いですよね@@
ありがとうございます。
週末はまた野球に振り回されながら、いい年にしたいと思います^^
17940. shoko♪   URL  2015/04/07 13:19 [ 編集 ]

【ようこりん】
こんにちは。
この間はほんとうにありがとうね*^^*
あんな人数を受け入れてくれて!
とっても助かりました〜♪

4日であのスケジュールはすごいでしょ^^;
毎回あんな感じよ(笑)
今回は毎日移動距離が長かったし...。

お花見、ほんとうに残念でした。
また夏に予定が合ったら是非遊んでね〜♪
ありがとう〜☆
17941. ぱお   URL  2015/04/07 16:55 [ 編集 ]
わ~~~shokoさん名古屋帰省楽しそう~!!
沢山のお友達に会われたのですね。
本当に皆さんshokoさんの帰省を待ち焦がれていたのでしょうね。
shokoさんが沢山の方に愛されているわ~

私もすでにもうshokoさんとお会いしたいですも~ん(^^♪

息子くん6年生ですね。
益々野球も上達してモテモテでしょうね(^^♪

6年生でも男女集まれるのって素敵ですね。
私もいつまで子供達男女で遊べるかな~って
思っていたので希望だわ(^^♪

お花見のお弁当もとってもおいしそう~
素敵なお花見ですね
17942. shoko♪   URL  2015/04/07 17:44 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。

はい、今回も超ハードスケジュールでしたが
たくさんのお友達と会えてとっても楽しかったです♪
親にはいつも家にほとんどいないと呆れられてますが...^^;
いえいえ〜、私はいつも周りに恵まれているだけですよ〜。
私もまたぱおさんにお会いしたいですぅ〜♡

息子もそろそろ一番肝心なお勉強にも目覚めて欲しいのですが...><;

やっぱり幼馴染みはいくつになっても大丈夫な感じですよ^^
中学行ったらどうかな??
たぶん大丈夫な気がするけど(笑)

慌ただしいお花見でしたが、とりあえず行けて良かったです☆
17948. Masami   URL  2015/04/09 16:58 [ 編集 ]
本当に盛り沢山の名古屋でのひと時だったのですねー!
食べて飲んで?と、Shokoさんが名古屋での楽しいひと時をお友達と過ごされたことが画面から思いっきり伝わってきて、
こちらまで嬉しくなりましたー♪

ご主人様とのお花見デートいいですね^^
あ~、やっぱり桜は日本で愛でるのに限るわ~。
桜のピンク色がとっても綺麗♪

東京に引っ越されて1年とは早いですねー。
でも、Shokoさんも怪獣君も充実した生活を送られているようで何よりですー!

怪獣君、最終学年頑張れ~!
楽しいことが一杯の一年になりますように♪
17949. ささっち   URL  2015/04/09 18:22 [ 編集 ]
おいしそう~楽しそう~お忙しそう~な春休みでしたね!
どのお店も次回妹のところに行くときに行ってみたいなぁ
いつか教えていただけるとありがたいです
18人ものお友達にお会いになるって(*´▽`*)どんだけ
人気モノなんでしょ!! 羨ましいですよ~♪
元気をチャージできたことでしょうね(*^-^*)

お花見デートの時のおにぎりの桜がかわいい~
色が濃いですね 桜の塩漬けでしょうか?
お二人の時でもお弁当なんてわたしはあり得ないので
shoko♪さんは本当にお料理好きですね!!
17956. shoko♪   URL  2015/04/10 00:10 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こちらにもありがとうございます^^

はい、盛りだくさんでした。
これ以外にも用事が出来て、自分でもよくこのスケジュールを
こなしたな〜と(笑)
Masamiさんも帰国された時は、大忙しでしょ?^^

今年は満開の桜を見損なってしまったのですが
でも、とりあえずお花見出来たので良かったです♪

ほんとうに月日が経つのは早くもう1年です。
息子も最後くらい勉強の方でも意地?を見せて欲しいものです><
17957. shoko♪   URL  2015/04/10 00:27 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。

お店、今度お教えてしますね〜^^v

今回は名古屋時代の公園、子供同級生、幼稚園役員仲間に
学生時代の2組のお友達と会えましたので*^^*
ママ友は女子会←でさらに絆が深まっていった仲間が多いのですよ(笑)
皆に元気いっぱいもらって来ました〜♪

おにぎりはカリカリの梅肉が入った梅しそなのですよ〜。
生協に売っていたものです。
いえいえ、お料理が好きというより節約の為のお弁当です!
帰省でいっぱい使ってきちゃったので^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1557-49e8d519
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク