趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
秋晴れに、緑地公園でお弁当&虫取り~?!
昨日は、ウォーキングに行く予定でお弁当も作り、準備完了!さぁ出発~と思ったら息子が急に激しくお腹を痛がり、虫垂炎か??と病院の予約も入れ諦めたのに、お母さんが抱っこしてくれたら治ったとのこと。何それ~ 約12キロ、3時間のコースに仮病つかったのか?と思ったけど、そのこと話してなかったし??謎です。で、行き先を急遽変え、行ったことのない小幡緑地公園(愛知県)へ。+地下鉄+ゆとりーとラインといって高架の専用レーンを走るバスに初めて乗り到着。緑が多く、人もわりと少なくのんびり出来ました

obataryokuchi1

お弁当
*たらこおにぎり、ゆかりのおにぎり
*豚肉のえりんぎ、いんげん巻き
*ウインナー
*卵焼き
*ブロッコリー
*プチトマト
*フライドポテト
*冷凍ミニコロッケ

今日も快晴、とってもいい気持ち。この時期が一番好きかも~。春も好きだけど花粉症がひどいし...。外で食べるお弁当はやっぱり最高!!昨日も寝不足の為、ビール飲んでちょこっとお昼寝。へへへ

obataryokuchi2

この後で夫と息子は、虫取りに熱中。バッタにコオロギを何匹も捕まえてました。私は苦手~。今度はを小川に流し網ですくう遊びに夢中になり、さぁやっと帰れる~と思ったら遊具を見つけ遊び出し...子供の遊びに付き合うのは終わりがなくてホント大変です。





↑ ↑ 2つのランキングに参加しています。参考になった、美味しそ~等と思われたら応援のクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しま~す
関連記事
この記事へのコメント
568. さくら   URL  2009/10/11 01:48 [ 編集 ]
緑地公園でのお弁当美味しそうですね
おひ様の下で食事は幸せな気分になれます
ブログランキングみましたよ
いろんな料理がおうちで食べらるんだなと感心しながら、 
楽しみながらみてます

569. shoko♪   URL  2009/10/11 15:17 [ 編集 ]
さくらさん

v-278の下で食べるお弁当は、簡単なものでもホント美味しいんですよねv-392

ランキングは、上がれば嬉しいけどこうやってコメント残してくれ
反応がある方が私は嬉しいですe-415
570. まねとよ   URL  2009/10/11 15:30 [ 編集 ]
毎週のようにお弁当作って、お出かけ 感心します 健康的で良いですね(^v^) 明日はどちらかな?
571. shoko♪   URL  2009/10/11 17:23 [ 編集 ]
まねとよさん

今日もウォーキングに出かけてきてv-107、さすがに疲れましたe-443
何てタフな家族だろうと思います。
あまりお金がかからなくて(?)、健康的で良いけれど...。
明日は、ちょっとおとなしくしていたいな~e-455
572. tamame   URL  2009/10/11 23:39 [ 編集 ]
連日のウォーキングご苦労様ですv-436
子供の気の済むまで付き合ってあげれるなんてすごいね。
うちは強制終了だよe-441

ところで、この前はおいしかったね。ありがとうね。
パスタ好きの人に美味しいといわれて、ホッとしました。
クリームパスタがおすすめと言うか、あれと、たらこスパしか頼んだことがないのe-443
22年目にして、今度はごまクリームに挑戦しようかな。
旦那様の感想も聞きたいので、一緒に行ってきてね。

昨日の昼に、カレーうどん作ったよ。
でも、余ったカレーで作ったので、具が上品じゃないけどね。
小麦粉でとろみをつけたよ。分量が適当なので、とろみがついたのかどうか…e-263前は片栗粉でやったからね。

出来そうなものから挑戦していくねv-422
573. shoko♪   URL  2009/10/12 07:51 [ 編集 ]
tamameさん

さすがに、今日は疲れましたe-263

e-430美味しかったです。ありがとう~。
夫は知らなかったそうなので今度行きたいと言ってましたよe-349

カレーうどんも作ってくれたんですか?嬉しいですe-328
お料理、ほんとは好きなんじゃないですか~?
楽しくなってくるといいなぁ、いろいろ挑戦して下さいねe-446
574. ラビット   URL  2009/10/12 10:53 [ 編集 ]
お天気が良い時に、外で食べるお弁当は
最高においしいですよねv-10

最近外で食べてないです。
(外食もインフルエンザ感染が怖くて、控えているし)
家の庭で食べてみようかな~v-8
575. うなぎ   URL  2009/10/12 12:36 [ 編集 ]
おいしそうな弁当v-10
最近こっちはめっきり寒くて、外で弁当は
無理かも…。
でも、こんな寒い中、我が家はアイススケート場
に出かけてますv-276v-276
めざせ、真央ちゃんv-363v-363って言いたいところだけど、
もうスタイルが無理v-431
って事で、めざせv-363伊藤みどりv-363v-405
(我が家の子供達の体型にちかい)
576. shoko♪   URL  2009/10/12 15:06 [ 編集 ]
ラビットさん

ホントに気持ちいいですよ~。
うちも今日は疲れたので、ゆっくり過ごし
テラスで食べました
それでもやっぱり気持ちいい~e-420

広いお庭で是非食べてみてくださいe-146
577. shoko♪   URL  2009/10/12 15:11 [ 編集 ]
うなぎちゃん

え~、そちらはもうそんなに寒いのe-451
スケートなんてカッコいいね~e-267
そういえばご実家の近くにもあったよね、スケート場e-348
本場でレッスン受けられるなんていい機会。
伊藤みどりさん?目指して頑張って~e-271


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/156-94de10b6
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク